スポンサーサイト


友達のお見舞い

 先日携帯のメールにNOKO先生からのお知らせが……オイラの友人が左足を痛めて肉体的にも精神的にも参ってしまって……とのこと。
 こりゃ大変と昨日は友人のお見舞いに出掛けました。

 友人に会いまず思った事は、怪我の方は回復の兆しにありそうで、心配する程ではないなぁと。
 しかし精神的には……凹んでましたよ。
 だってオイラが呼んでも家から出てこないんだから。
 いっつもだったらぴょこっと顔を出してすぐに来るはずなのに……なにがキミをそうさせたんだい??

 お見舞いを取り出すと、なんとか家のへりから顔を出すもののなかなか出てくる様子が無い……。
 家の中からはオイラを呼んでる声はするのに……。
 しかたなくオイラが家の中から出してあげました。
 最初は少し戸惑い気味でしたが、そこはやっぱり友達ですからすぐに打ち解けました。
 オイラが持って来たお見舞いの品もたいそう喜んでくれたよ!
 「ふくちゃん」はね!!
 ……はい、ナニか?文句でも?
 オイラの友達♂猫の「ふくちゃん」ですが?
 お見舞い品は猫まっしぐらな「金のまたたび粉」ですが?ナニか?




 おいおい、ふくちゃん!いくら友達とは言え、オイラの腹の上に乗るのはどうかと思うぞ!
 親しき仲にも礼儀ありだろぉ!?

 ちなみにふくちゃんとは……過去ブログにも載せましたが、若松のギャラリーごさろの野良猫です(笑)
 ごさろママのご好意により飯と家は確保されておりますが、誰がなんと言おうともあくまでも“野良”猫ですから(笑)

 そんなオイラとふくちゃんのエピソード……。
 ふくちゃんは今はひとりぼっちですが、前は親猫のトメと一緒にごさろ付きの野良猫家族でした。
 親猫のトメの方がひとなつっこくて、その頃のふくちゃんは全然人には近づかない気難しい猫だったのです。
 昨年親猫のトメが車に轢かれてしまい……ふくちゃんはひとりぼっちになってしまい……。
 その頃からですかねぇ、まるで親猫のトメの魂が乗り移ったかの様にひとなつっこい性格になったのは……。
 オイラがごさろに顔を出すとふくちゃんが寄って来てオイラのあぐらをかいた股の間にすっぽり、それが毎度毎度の定位置(笑)
 ……そしてオイラとふくちゃんは友達になったのでありました……。
 ちなみに名前の由来は親猫トメは「もう子供を産むな」という意味の止め、ふくちゃんは「覆面かぶった様な顔(笑)」ということでもありますが、オマエにも「福」が来るようにという意味合いでもあります。
 
 ……と軽くふくちゃんとのストーリーを織り交ぜてみましたが、そのふくちゃんが虐待にあったのかどうかは定かではありませんが、左足捻挫らしいです。
 だれだコラッ!オイラの友達にそんな事した奴は!!あぁ!!オマエも同じ目に遭わせてやんゾ!ゴラッ!!(*'с'*)ノ
 はぁ…はぁ……まぁ、オイラの怒りはさておいて、動物虐待はやめましょうねぇ。




 久しぶりに会っても、定位置はあぐらをかいた足の上です(笑)
 しかもくつろぎ過ぎだろぉ、おまえ!
 またたびで釣って、なんとか引きこもりニートからの脱却です。




 ちょっとちょっと、そのエロ顔はやめれ!!

 そして久びにオマエの足裏の肉球をオイラにちらっと見せなさい!




 相変わらず、ぷにぷにです(笑)




 後ろ足の間に前足を入れている所、ちょっとかわいかったのでパシャリ!




 「今日の天気はえぇ天気やのぉ~」おっさんみたいですが(笑)




 「人がまったりしとんのにぃ、さっきからこの黒いのなんやねん!うっとうしぃわぁ!」
 カメラに気付きよった!(笑)

 ふくちゃん人懐っこいから、毎回あんまりいい画が撮れません。
 近いわぁ……オマエ……もうちょい離れてくれんか?

 バイト前の時間ふくちゃんと共にまったり時間を過ごしました。
 あぁ~オマエの毛が服に付いて払うの大変だぁ。
 
 元気そうで良かったのですが、精神的にはトラウマが残っているようで入り口近辺でしか遊んでくれませんでした。
 沈んだ気持ちはもう少し時が経たないと癒されないかなぁ。
 また遊ぼうなふくちゃん。






新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ

そーなの、トメの方は昨年逝ってしまいました。
ナムー。
フクちゃんは…早く快方に向かってくれるといいのですが……やっぱりトラウマですかねぇ。

2008.07.15| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

えーーっっ。
黒ねこさん、逝っちゃったの?
うちにも黒猫さんがいるので536のオーナーさんと
猫談義、薔薇談義で盛り上がったのに。。。
残念。

ふくちゃんのねん挫がtom君のお見舞いで
早く快方に向かうといいですね。

カメラに気づいた口元が可愛いです。

2008.07.14| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

>しげぽさんへ

おー、初コメありがとうございます!
肉球プニプニっす!
しかもこのピンク色がまたカワユス!!

しげぽさんんも気付きましたか?
この子もオイラと同じショッカーの戦闘員です(笑)
ヒィ~ッ!

2008.07.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ヌコ!

綺麗な肉球ですね。プニプニしてみたいです。(^.^)

このヌコさんもショッカーの戦闘員カラーですね。w

2008.07.11| URL| しげぽ #iU4puUNs [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
