スポンサーサイト


みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会

 オイラはCamera People SNSというというコミュニティに登録しているのですが、そこの企画で「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集を作ろーの会」というのがこの前開催されていました。
 その企画とは……みなさんから寄せられた“みんなのまち”写真をもとに、47都道府県別に各1冊・・・つまり全都道府県(合計47冊)の写真集をつくろーという、全国のカメラピープル参加のプロジェクト!
 1都道府県につき30点を選んで47冊の写真集をつくるというものです。
 
 オイラも投稿させて頂いておりまして、この前採用者が発表されました。
 オイラも4県(山形県、福島県、栃木県、長野県)14作品を出させて頂きまして、4県8作品(没6作品)が採用されました。
 57%の確率だから打率としては約6割ですね。
 東京等競争率の激しい所は出してなかったので(というよりもそんな都会写真はないので)、地方で投稿した人はだいたい1作品ぐらいは掲載されたのではないでしょうか?


 採用された方には粗品として「Photoback」フリーチケット(1冊1,890円分/1都道府県採用につきフリーチケット1枚)を頂けるそうですので、オイラは4冊分作れるようです。
 ………4冊かぁ………なに作ろうかなぁ。

 ちなみにこの「みんなのまち/全都道府県47冊の写真集」はPHOTOFES 2008イベント会場にて展示されるそうです。
 お時間のある方はどうぞご覧になってください。
 ……残念ながらオイラは見に行けなさそうです(悲)



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>亀さんへ

先日の白石オフではお会い出来ずに申し訳ない。
オイラ昼の部のみ参加でしたので、昼の部も盛り上がりましたが夜の部も盛況だったようでなによりです。

みんなのまち……ダメもとでいっぱい出してみたら意外にも多く採用させて頂きました。
亀さんもいろいろと出せば良かったのに(笑)

こちらこそリンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます。

2008.07.24| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

オリオリさんのPhotoback、まえに見せてもらいましたが良かったですよねぇ。
オイラも4冊……次回の個展用に作りたいなぁと考えております。
写真セレクトに迷うなぁ(笑)

2008.07.24| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

いろいろ

先日はシロイシにてお会いできず残念!
また来てくださいね。今度は仙台まで(笑

PHOTOBACKが4冊か、いいですね。
こうと知ってたらもっといろんな県に出したのに。
オレは宮城で1枚採用。


あ、あと、事後報告ですいませんがリンクさせてください。FC2同士だし。

2008.07.23| URL| 亀 #- [編集]

Photoback

Photobackはわたしも誕生日の記念に作ったことあるけど
なかなかクオリティが高いよね。
4冊かぁ・・・
一冊でも写真のチョイスに時間がかかったので、
楽しみながら、こだわりを持って作ってね。

もちろん機会があったらみせてください!!

2008.07.21| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
