スポンサーサイト


古民家カフェで「SQUARE*DAYS」

 ふぁぁ~っ、よく寝た(笑)
 二日分寝てなかったので今ごろ更新です。 

 昨日は会津美里町にある「石釜ピザ・カフェ くるみの樹」さんへ行ってきました。
 何の為に行ったのかって?
 作品搬入の為です。

 ……ジツは……開催するはずの無かった写真展の巡回展を地元の方でもやることになりまして……。
 3~4日前くるみの樹さんへお願いしたところ、快諾頂き昨日搬入してきました。
 ここでの展示は2度目ですが(1度目は水彩画展を春先まで開催させて頂きました)、何度来てもステキな空間です。

 お客様がいらっしゃる時間帯は作品の展示作業は控えたいと思っていたので、とりあえずランチを……と思っていたら、ちょうどオリオリさんもくるみの樹にいらしていて、ご一緒させて頂きました。
 今まではピザのみでしたが、今回は新作のカレーセットが…程よい辛さとたっぷり海老&夏野菜の入ったカレーは暑い夏にはぴったりのセット。
 昨日はこれをいただきました(写真撮るの忘れた)

 さて、お客様もだいぶ引けて来た所で、さっそくくるみの樹の空間を写真展「SQUARE*DAYS」で占拠です!
 ここ、くるみの樹さんは古民家を利用したピザカフェ屋さんですので、焦げ茶色の写真額がしっくりと馴染みました。
 落ち着いた古民家の雰囲気に華を添えるカタチでの展示です。 

















 仙台で開催した写真展の巡回展ですので、写真はそのまま……しかしそれでは芸が無いので今回の巡回展では、そこに+αということで小さくプリントした真四角写真18点を新たに追加展示。
 これを一昨日徹夜で作って持ち込んでいたので、寝てなかった……。
 おかげ様でさっきまで死んだように眠ってました(笑)

 とりあえず写真展「SQUARE*DAYS」の巡回展は1ヶ月間くるみの樹の空間に飾られます。(延長もあるかも?)
 この夏、くるみの樹に訪れる方はどうぞご覧になってください。
 入場無料です(笑)
 
 写真展「SQUARE*DAYS ~巡回展~」
 会期/7月31日(木)~8月31日(日)※会期延長もあるかも?
 場所/「石釜ピザ・カフェ くるみの樹」
 ~築120年の古民家で安心・美味しいピザ&オーガニックコーヒー&デザートをお召し上がり下さい。店内には使って安心な調味料・石けん類そして本等もあります~
 営業時間/am11:00~pm15:00
 定休日/火曜日・水曜日
 電話&FAX/0242ー53ー2805
 住所/福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457
 



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>maiko*popさんへ

初コメントありがとう!
白石オフ楽しかったですね(笑)

仙台での写真展が終わって今度は地元の方で開催させて頂く事になりました。
ドライブがてらにどう??
仙台→若松は近いよ!なんてったって日帰りできるから(笑)
オイラは7月だけで3回も往復しましたが……ナニか?(笑)

カレー気になるでしょ?カレーの後のアイスも美味しいんだからッ!!
開催期間が1ヶ月あるので、お時間があれば暑い暑い会津へお越し下さい。

2008.07.31| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ステキなお店ですね!!
行きたいなー。
ドライブがてら行けたらなー。
がてら には遠いかもしれませんがw
カレーが気になります◎

2008.07.30| URL| maiko*pop #NlK6flNQ [編集]

>モモエさんへ

>看板立てるヤツ、返すか?(笑)
……いや、いいです。
案内看板は日付が入っていたので、今回は使ってません。
モモエさんの個展にお役立て下さい。

今回ご好意でまたくるみの樹さんにご厄介になりました。

モモエさんも個展まであと数日……いい個展になるように頑張ってくださいね。

2008.07.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

昨日はお会い出来て良かったです。
お土産もどうもありがとうございました。

新メニューのカレーも美味しかったし、濃厚なアイスクリームも食後にぴったりでしたね。
あの後、展示作業を開始したのですが、なかなか飾るのも大変で結局5時ぐらいまでかかってしまいました(汗)
くるみの樹オフでもまたやりましょうか(笑)

2008.07.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

看板立てるヤツ、返すか?(笑)
ヨカッタね。ここでも披露できるなんて。。。

2008.07.29| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

昨日はどーも。
お茶漬けたべてお昼寝しようか、カフェにいこうか、ぎりぎり迷ったけれど
tom君に会えてよかった!!
そそ、通は裏メニュー的なカレーを食べるのだょ。
天然エビゴロゴロ入ってておいしいカレーだよね。

仙台のギャラリーでは作品を引きで見れなかったけれど
広々空間の中で見るスクエアな写真の中に小さなレンズからのぞいた世界が
垣間見れるね。スクエアだけれど丸い世界観がお気に入りです。

すすでいぶされた黒い梁に、焦げ茶のフレームが
見事にマッチング!! 最初に飾った一枚に鳥肌がたったよ。
お手伝いもせずに帰ってきましたが、またお客として行く楽しみが増えました。

巡回展開催おめでとう!!

2008.07.29| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
