スポンサーサイト


夏だッ!

 ここ数年オイラ的に夏に行きたい場所……それがココッ!




 宮城県大崎市三本木斉田にある通称「ひまわりの丘」42万本のひまわりが出迎えてくれます。
 はっちさんのブログにこの時期毎年載っていて行きたいなぁと思っていた場所。
 今年はぜったーい行くぞ!と思っていたので、この前行ってきました。
 いつもの強行軍ですが(笑)




 この日はあいにくの薄曇りで、晴れ間が覗いたと思いきやまたうす雲に覆われるというちょっと微妙なお天気でした。
 ひまわりにはやっぱり入道雲と真っ青な空が似合う!
 それが夏って感じなんですがねぇ。
 贅沢言っちゃいけませんね。




 これだけの数のひまわりには、めったにお目にかかれないので圧巻です。
 一面黄色と緑です。




 こちらでは軽食系のブースやお土産やさんもあります。
 オイラはここでしか食べられない「ひまわり愛す(アイス)262円」を食べましたよ。
 どんな味だったか?というと……上手く形容するのが難しいのですが……なんとなく夏の味がしました。
 美味しかったですよ!




 なぜかいるヤギ達。
 アイスを食べ終えてフラフラと……暑さでヤギ達もダウンです。





 こんなひまわりにも会えました。
 スマイリーなひまわりです。
 おそらく誰かが種の部分を取り除いてスマイリーなひまわりを作ったのだと思われます。
 たくさんあるひまわりの中で唯一この子だけが異彩を放っておりました(笑)

 こんなにたくさんのひまわりに囲まれたのは生まれて初めてかも知れません。
 あー楽しかったなぁ。
 また機会があれば行きたい場所です。


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ

はっちさんのブログで毎年行きたいと思っていた場所へ、念願かなっていきました。
ステキな場所ですよね。
ちょっと天候が微妙でしたが……。

毎年いろんなひまわりアートがあるようですが、今年はスマイルひまわりでしたね。
あーいう遊び心がいいなぁ。
秋の丸森のひまわり…秋には佐野に行ってみようかな(笑)

2008.08.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

念願の三本木のひまわり畑見ることが出来てよかったですね。
でも行きたい、行きたいと言ってたけど、まさか今年行くとは思っていませんでしたが・・(笑)

道路を挟んで右と左で植えている時期をずらしているようだったので、両方見頃で羨ましいです。
それにスマイルひまわり!かわいいー!
先日はミャオミャオさんも同じスマイルひまわりさんを撮ってきたようですよ。

宮城は三本木が有名ですが、秋に咲く丸森のひまわりもいいですよー。

2008.08.09| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週の木曜日にも三本木のひまわりを見に行きましたが、天気があまりよくなかったため、月曜日リベンジしてきましたー! モクモク夏雲。 やっぱりひまわりは青空がよく似合う。 ただ、この日は木陰のベンチですぐ休憩したくなるような暑さでした。 暑くて汗だくで、ふ..

ちょっとそこまで | 2008.08.09
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
