スポンサーサイト


瑞鳳殿ライトアップ

 三本木のひまわりを見た後、夜ははっちさん夫妻とミャオミャオさんに連れられて瑞鳳殿のライトアップへ。
 行こうか行くまいかギリギリまで迷ったのですが、七夕祭りの期間中のイベントということで、見て参りました。




 瑞鳳殿に行くのも2年ぶりです。
 しかもライトアップのおまけ付きです。
 ちなみに大人の入館料は550円なり。




 お寺の境内には七夕のイベントらしく七夕飾りがありました。




 丈の短い竹灯籠に灯るろうそくの明かりが幻想的です。




 ライトアップの色合いもステキです。




 瑞鳳殿だけでなく善応殿、感仙殿もライトアップされています。




 きらびやかです。




 ライトアップされた黒と金の色合いもシックでした。

 さて、ライトアップを堪能した後はもちろん飯です。




 長町ラーメンさんにて、人気No.1の長町ラーメン(煮タマゴ入り)大盛り(750円)を……。
 オリジナルのスープで大変美味しかったです。

 瑞鳳殿のライトアップも本日(8日)まで、まだ行ってない人は今日までですので是非足をお運びください。


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ

仙台もいろいろと見応えのある歴史建造物があるので、いいトコロですよね。
カメラを持っていろいろとお出掛けするのは、それだけで楽しい。
あまり無理せずにゆっくりと馴れていってください。
無理をして旅行しても大変ですから。

2008.08.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

とてもきれいな建築物ですね。
どこか異国チックにも見えました。

カメラを持つようになってから
いってみたい場所。
もう一度行きたい場所がたくさんあります。
遠出のくんれんもしているので
もう少ししたら旅行にいけるかな。

東北は月遅れの七夕ですね。
昨日は朝から工作して七夕飾りを作ってかざりました。

2008.08.08| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の私書箱の紹介です

激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008.08.08
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
