スポンサーサイト


分校人物デッサン会

 先日は坂本分校にて人物デッサン会でした。
 このデッサン会も今回で3回目となり、皆様にも好評でした。




 さて、今回のモデルお二人です。
 手前の美少年は分校に熱心に通っていろいろと創作をしたりしているY君。
 そして奥の美女は會津風雅堂で今年開催される市民参加のてづくり舞台「緋の衣の詩~北のりんご花咲く~」に出演のAさんです。
 今回も美男&美女でデッサンをする側も力が入ります。




 午前中は少し参加者が少なめでしたが、午後にも参加者が合流して皆さん一生懸命に描いておりました。
 これは始まったばかりの時の撮影。
 オイラも今回は真面目?に参加していましたので、写真の数は少ないです。




 デッサン会参加者の方と……。
 一日がかりのデッサンではこまめに休憩をとります。
 座っているとは言え、ポーズをとってるとモデルさんも疲れるからねぇ。
 描く方も疲れるし(笑)
 分校に差し入れされたスイカを皆で食べました。
 今年はスイカの食べ過ぎでお腹壊してますから、オイラは一切れだけ頂きましたよ。

 さて、真面目にデッサン会に参加していたオイラの成果です。




 えんぴつデッサン2枚と水彩ラフを2枚仕上げました。
 今回もこの中からモデルさんに1枚づつ記念にプレゼントさせていただきました。

 今後も分校デッサン会を開催する予定ですので、ご興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?
 次回からはブログにて告知したいと思います……ってオイラも開催時期はよくわかってませんが(汗)

 ……っと、その前に今回モデルで参加してくれたAさんがアシリという役で出演する舞台「緋の衣の詩~北のりんご花咲く~」の詳細を。

 場所:會津風雅堂
 日時:平成20年8月30日(土)/31日(日)
    両日とも13:00開場/14:00開演

 【前売券】 ※好評発売中
 全席自由席(税込) 一般1,500円/学生1,000円/親子2,000円
 ※学生は大学生以下、親子は一般1名と高校生以下の学生1名が対象です。

 皆さん是非足をお運び下さい。


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

モモエさんへ

モモエさ~ん!このブログで変な愛の告白は、いりませんのであしからず(笑)
オイラ貧乏だからさぁ、絵ぐらいしかあげるの無いッス!
こういう時は便利だなぁ……絵が描けるという特技は!

みんな静かに描いてますよぉ、こまめに休憩を取るので20分描いたら10分休憩ぐらいのペースです。
休憩の間も熱心な方は他の人の作品を見て研究したりしてました。
オイラは今回、油絵の人の作品を熱心に眺めてましたよ。
秋の個展が終わったら油絵に挑戦してみたいなぁと思いました。←道具は揃ってるんですが……放置です(笑)

2008.08.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

オリオリさんへ

ふふふっ……>原因に心当たりありますっっ(汗)
はい、その通りです!美味しいスイカでオイラのお腹はゴロゴロ言ってましたから。
トリプルブッキング……それは仕方ないですねぇ。
また人物デッサン会はやると思いますので次回はどうぞ、ご参加くださいね。

2008.08.26| URL| tom #6709zhNU [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.25| | # [編集]

絵を描いてるtomくんには、ホレます。
・・・・ずっと好きでした。(爆)

みなさん、静かに黙々と描くのでしょうね。。。

個展のときは、私への絵・・・ありがとね。

2008.08.25| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

noko先生から、せっかくお誘いいただいていたのに
いけなくて残念。当日はトリプルブッキングでした・・・
男性モデルの顎から耳までの線がとてもきれい。
このアングルで描きたいと思いました。
というより既にその辺の紙にクロッキーしました。
ふふふ。

スイカの食べすぎ・・・
原因に心当たりありますっっ(汗)

2008.08.24| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
