スポンサーサイト


リトライ!

 残念ながら前回まだ咲いていなかった布引高原のひまわり畑のその後……。
 本日の朝撮影してきました。
 靄のかかる寒い朝でしたが、今回は咲いているのを確認出来ました。
















 北側のひまわり畑はもう見頃です。
 南側はまだもう少しかかりそうな感じです。
 皆さんも週末に出掛けてみてはいかがでしょうか?



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>POOH さんへ

北側のひまわりは枯れてしまったそうですが、南側のひまわりはまだ咲いているそうです。
blogでリンクさせて頂いているぷー子さん情報です。
もう夏も終わりですね。
これからはそば畑と紅葉ですよ!
先日オイラはブログの友達とそば畑を見てきました。
よかったですよ!

2008.09.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

夕方かと思ったら朝焼けですか!
もやがかかって幻想的ですね(^^)v
今週末に私も行こうと思っていますがまだ咲いているかな?

2008.09.03| URL| POOH #jrphCPss [編集]

>ぷー子さんへ

今は北海道ですかな?
福島県は今、大雨洪水警報&注意報が出ておりますよ。
写真のひまわりは昨日の朝のものです。
北海道も雨雲に覆われる様な天気です、旅行気をつけてくださいね。

2008.08.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんばんは。
おーっ。ここまで咲きましたか・・・。
そして福島県はこんなに青空なのですね。
やっぱり写真は青空の下で撮りたいなあ。

2008.08.29| URL| ぷー子 #fQXc4BfU [編集]

>オリオリさんへ

バイトが終わってここに到着したのが朝の3時……暗すぎて良く見えなかったので、4時30分まで待機してました。
一面朝靄で白い世界でした。
そして……朝露で靴もズボムもぐしょぐしょ(泣)
やっぱりひまわりには青空がはえるとは思いつつも眠さには勝てずに家路に着きました。

2008.08.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>るるぷぅさんへ

最近の天候不順には困ったものです。
オイラもタイミング的に行こうかなぁと思った日に限って天気が崩れる傾向にあります。
この日は予定から2日遅れでした。
まだ咲いていると思いますので、天気のいい日にリトライしてくださいね。

2008.08.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ひまわりというとどこの写真も
真っ青な空とのコラボですが
朝もやが煙る中に咲くひまわりは幻想的でふしぎな感じです。
夢の中みたいね

湖南から長沼に抜ける御霊櫃峠にも、猪苗代が山の間から
キラキラと光って見えるスポットがあります。
昔々のデートコースでした。

2008.08.28| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

この間の週末に行こうとしたのですが、・・・・いえ、実は行ったのです。(^^;
でも、あの雨でしょうー。やっぱり雨とともに濃霧で視界が悪すぎて、
ヒマワリどころか、風車すら1本見るのがやっとでした。あと寒かったし。(泣)
リベンジしないとなー。でも、なかなか晴れてくれませんね。

2008.08.28| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月6日(土)09:44撮影。 土曜の午前中は、布引高原へ風車と向日葵を眺めに出かけました。 郡山市の西部、猪苗代湖の南側に位置する郡山市湖...

るるぷぅAizu | 2008.09.09

旅日記の途中ではありますが・・・旬の話題を。 今日諸事情により1日で2回。 郡山市布引山・風の高原のひまわりを撮影しに行ってきました。 北側はもう枯れ果ててしまっていましたが、南側は満開。 風力発電機とひまわりのコラボ。なかなかいい光景が撮れまし...

カメラ小僧ぷーちゃんのGRフォトダイアリー。 | 2008.09.02
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
