スポンサーサイト


今年も恒例の!




 いきなりの「よしこ画像」お許し下さいmm(_ _)m
 はい、よしこと言えばもうお分かりですね!
 今年もやってきましたよ!はっちさんと相方nagomiさんが!

 この時期にお二人がやってくると言う事は……毎年恒例となっている秋の奥会津そば畑を見に行く会(仮称)です。
 メンバーは例年通りるるぷぅさんはっちさん、相方nagomiさんとオイラです。


 ちなみに昨年はというと……コチラからどうぞ!
 今回は南会津方面ということは聞かされていましたが、どこに行くかの詳細は聞いていない「プチミステリーツアー」でした。

 るるぷぅさんやはっちさんのブログで詳細はUPされると思いますので、オイラの方はダイジェストでお送り致します(笑)←まさしく他力本願の王道!





 まず連れて行かれたのは例年通りの猿楽台地のそば畑!
 前日まで大雨で当日ももしかしたら雨??と思われましたが、晴れ女のるるぷぅさんとオイラのおかげで晴れました。←はっちさんnagomiさん夫妻は自他ともに認める雨女と雨男です(笑)

 雄大な景色にみんなの写欲もUPでしたね。




 さて、お昼は道すがらにあった「猿楽そば」さん。
 るるぷぅさんも毎年気になっていたお店だそうです。

 オイラ達が入った時間帯は空いていたのですが、その後はお客様が続々と入ってきました。
 さて、メニューはみんな「ざるそば」に決定!
 しかし、ここでオイラとnagomiさんは決断を迫られることに……それは……“普通盛り”or“大盛り(二人前)”どちらにするか!
 7月の仙台ミステリーツアーにてオイラとnagomiさんは“ボリューム満天すぎる”ざるそばに苦しめられたほろ苦い経験が(笑)←すごく美味しかったのですが量が量だけにねぇ。
 まぁ、そこは男の子ですから今回も“大盛り”で!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓




 ハイッ!大盛り一丁ッ!!

 ( ̄□ ̄;)!!

 目眩がしますが……ナニか?

 さすがにこの量をひとつに盛るのはいかがなものかと…………。
 こぼさず食べるのに一苦労です。
 そこにお店からのサービスで「天ぷら」と「りんご」と「とうもろこし」というサイドメニューサービスが……またもやオイラとnagomiさんは撃沈でした(笑)←いや、美味しいんですよ本当に!
 この後もずぅ~っとオイラとnagomiさんは満腹感でした。
 夕飯とかどうでも良さげな感じっす。←とか言う割には夕飯時にこの二人は白飯のおかわり組でした(笑)

 さて、腹ごしらえを済ませた一行を乗せて次のそば畑へ。




 いい感じに上に広がりを見せるそば畑に出会いました。
 えっ??ここはどこかって??
 猿楽台地ほど有名ではないので、それほど写真を撮りにくる人がいないので、内緒にしておきたいとこですので………まぁ見た感じで分かる人には分かるんでしょうが……。




 そばの花をUPで。




 ルビーのような赤いそばの実があったので。




 時間の許す限り南会津を堪能しようと言う事で、前沢曲家集落まで足を伸ばしました。
 オイラもスケッチに来た事がある場所です。
 ここの「ばったん」という水車がいいんですよね。




 水に浮かんだトマトが夏の名残を伝えておりました。




 咲き始めるコスモスは、どこか繊細な和菓子のように見えますよね?




 はっちさんとnagomiさんが来る時の夕食の〆はやっぱりここで決まりでしょ?
 桜カルビのお店「焼き肉 丸忠」さんです。
 最後はお仕事を終えたるるぷぅさんの相方さんすばるさんも合流して盛り上がりましたよ。
 オイラとnagomiさんはお昼にたっぷり食べたはずですが、ここで白飯おかわりです(笑)

 濃すぎる秋の一日、楽しかったです!
 また来年もそば畑ツアーに行きましょうね。

 ※業務連絡……不運にもオイラの手元にやって来てしまったYashica 35ですが、写りはLOMOくんよりもこってり濃厚でした。さすがYashinonレンズ!めんどいのでアップせずですが(笑)



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

[MAD][东方] みょふ~会 東方サッカー

"[MAD][东方] みょふ~会 東方サッカー ","[MAD][东方] みょふ~会 東方サッカー ... MAD AMV 动漫MV 游戏","MV ","MTV 动漫 ... http://livedoorbloog.com/gourmet/080803.rar

2008.09.17| URL| まい子 かがわ まいこ #- [編集]

>るるぷぅさんへ

今年もスケジュールの立案&案内お疲れ様でしたm(_ _)m
「秋の奥会津そば畑を見に行く会」(仮)だったはずが……いつの間にやら決定事項?
最後のコスモスは秋らしいかなぁと思って撮りました。
??あれ?るるぷぅさんもトマトとコスモス撮ってましたよね?
るるぷぅさんの撮ったトマトとコスモスUP希望っす!

2008.09.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちさんへ

へぇ~っ、おんちゃん二人ねぇ……ドコに?(笑)
あの後、白飯おかわりっすからねぇ、一度の失敗ぐらいでは学習しないのだぁ!
……おんちゃんだから、忘れやすいのかぁ?
また行こうね!

2008.09.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

今回も楽しかったですね。
春の桜オフは近隣ドライブだけど、秋の蕎麦畑めぐりは
ちょっぴりロングドライブで、そういう意味で楽しさも倍増です。
初めての たかつえの蕎麦畑には感動でしたね。
これで毎年秋は、ぐるり南会津旅ということで決定。(^0^)
tomさん命名 「秋の奥会津そば畑を見に行く会」
来年も楽しみです。 

トマトとコスモスの2枚が特に素敵です。さすが、アーティスト!
一生懸命に一ヶ所でコスモスを撮影してた姿を思い出しました。
この可愛いつぼみを撮っていたのですね~

2008.09.07| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

はいはいはい!!!
このツアー、アクアくん以外に“男の子”はいませんでしたが?
おんちゃん二人は居たけどね。

あの大盛りは凄かったよね。見たとき笑っちゃったもん。
いい加減、学習しようよ。おんちゃんなんだから・・(笑)

いやー
ダイジェスト版で見ると、今回のツアーもホント盛りだくさんですね。
楽しかったです^^
また来年も行きましょうねー。

不運なYashica 35くんw、LOMOくんよりもこってり濃厚なんですか。
へぇ。見てみたいです。
落ち着いたらupしてくださーい。


2008.09.06| URL| はっち #- [編集]

>オリオリさんへ

入院メールが届いた時はみんな心配してましたよ!
その日のうちに退院出来てなによりでした。

>先日るるぷぅさんに誘われて、馬に目覚めた私。
違う方向でまた馬に目覚めた訳ですね(笑)
丸忠のお肉は絶品ですよ!
夕方からのオフ会があれば、ぜひここでやりたいですね。

2008.09.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>しげぽさんへ

しげぽさんが持っている方がレンズ明るいですね。
オイラのはF2.8の方です。
ハードオフにて1890円に値切って買いました(笑)
前の持ち主の扱いが良かったのかレンズも綺麗な完動品。
今回が試し撮りだったのですが、いい写りしてましたよ。
ひさしぶりにいい買い物をしました。

2008.09.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>ぷー子さんへ

南会津のそば畑は毎年行ってますが、いいですよぉ。
今日か明日には南会津に行かれるのかな?
本日土曜日でしたら、天気もそう崩れずにまずまずでしょうか?
明日ですとあまり天気が良くないようですね。
せっかく行くんですから晴れるといいですね。

2008.09.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

お天気に恵まれて本当に良かったですね。
私は病院でした・・・。
週の初めは青々していたそば畑も、あっという間に花盛り
うちの玄関から20歩の写真を撮ったので後でアップしますね。
そばの花は可憐できれいだよね。

それにしても、先日るるぷぅさんに誘われて、馬に目覚めた私。
お肉がかなりうまそうです!!

2008.09.05| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

YASHICA35

福島の空は綺麗だなー。

YASHICA35は私も持っています。レンズがF1.9の方。
ただ距離計が固まっていて動きません。目測でピント合わせすれば撮影可能ですが、面倒なので使ってません。(^^ゞ

2008.09.05| URL| しげーぽ #iU4puUNs [編集]

うわーっ。南会津。やはり規模が違いますね。超綺麗です。
実は私も今週末南会津に行く予定をしております。
久々の南会津。雨降らないといいなあ。

2008.09.05| URL| ぷー子 #fQXc4BfU [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そばシリーズ第二弾。 実は今回「雪むろそばまつり 農業まるごとツーデーウォーク」という イベントに参加させていただいたのですが・・・ そのイベントの前には早朝、たかつえのそば畑をじーっくりと見てきました。 どこまでも続く広大なそば畑。 私が先日アッ...

カメラ小僧ぷーちゃんのGRフォトダイアリー。 | 2008.09.09

9月1日(月)12:09撮影。 秋の恒例おでかけスポット、下郷町の猿楽台地の蕎麦畑へ!! ここ最近ずっと うんざりする程の雨続きだったので、毎...

るるぷぅAizu | 2008.09.07

コスモスが風に揺れています。 秋ですねぇ。 秋・・・ この時期、どうしても行かなければいけない場所があります。 どこかと言うと・・・ そう!会津です! 今年も蕎麦の花を見に会津に行ってきましたよ。 るるぷぅさんとtomさん、相方、オイラの恒例「秋の奥会津そば..

ちょっとそこまで | 2008.09.06
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
