スポンサーサイト


酒とカメラと蚊取りと女

 ここ二日程バイトの連休を頂いたので、坂本分校のアトリエにて「ひとり秋期合宿」してきました(笑)
 なんのことはないただ単に泊まりがけで絵を描いていただけ。
 たんなる缶詰です。
 
 さて、ひとり秋期合宿を開催している時に分校へオイラを尋ねてくださった方々が……。
 今現在美里町のくるみの樹さんにて放置状態(笑)で開催を続けているオイラの写真展を見て尋ねてくださったそうです。

 いきなりの突撃訪問!しかもオイラ寝起き(笑)←いや、この時すでに午後2時ですから、何時までオイラ寝てるんでしょう。
 突撃訪問するのは馴れておりますが、逆に訪問される方には馴れていない……しかもステキな女性お二人でしたので、オイラわたわたしてました(汗)




 ↑わざわざ坂下の分校まで足を運んでくださったお二方。
 左が市内でお菓子教室を開いていらっしゃるFさん、右が市内の芦名旅館(外部ブログ)の若女将Nさんです。
 こっちの分校にも作品があると思って訪れたようですが……すいませんこっちほんと作業場なので、作品とかないです。
 しかもオイラのアトリエじゃないからねぇ、先生のアトリエだから。
 オイラは使わせてもらってる身です(笑)

 なんか来てもらって申し訳なかったのでカメラのお話をさせて頂きました。
 テーブルの上はカメラだらけという有様でした(笑)

 来月開催の個展の為の作品づくりに来てますので、あとはもっぱら作品づくり。
 今描いているテーマは“女”




 分校には蚊がたくさんいるので、蚊取り線香をもくもくと焚きながら作業してました。
 なんか作業が地味でツライので、お酒を飲みながらひたすら髪の毛の線を引いてました。
 



 ある意味鬱になりそうな、病的な作業です(鬱)
 はぁー、あとひと月しかないのに間に合うのかな??←すでに鬱です。
 

新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ

個展まであとひと月切ってるので、今はアップアップです(笑)
来月お会いしましょうね。

2008.09.19| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

おーい!元気ぃ?
布引山のヒマワリは見たし、そば畑は見たし。。。あとは作品つくりかな。
来月は会えますかな。

なんか久しぶり・・・
身体、壊すなよぉ!

2008.09.17| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

>ことといさんへ

コメントありがとうございます。
被写体の肖像権に配慮して「かまい●ちの夜」バージョンにしてあります(笑)

髪の毛いっぽんいっぽんの線引き……鬱になります(笑)
さてさて、当日までに完成出来るのでしょうか?それが心配です。

水に浮かんだトマト……は特にテクニックもなく、ただ水を張ったシンクに浮かんでいたのを撮っただけです。
ひまわりはもう終わってしまいましたね、これからはどんどん秋が深まっていく季節ですね。

2008.09.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

紅茶のセミナーお疲れ様でした。
講師も大変だと思います。
そういえばオリオリさんもスケッチブック買ったんですよね。
オイラも画材屋さんにいくとワクワクしてしまいます。
あそこではいろいろとイメージ湧くんですがね、家に帰ると消えてしまってたりということが多々あります。
オフ会したいですねぇ。

2008.09.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

わぁ~っ、私たち真っ黒でなんかかっこいいィ~。
はさておき、、、

この髪の毛一本いっぽん魂入ってるか、
当日楽しみです!

引き続きがんばってください。。。

追伸 水に入ったトマト、とても美しい。
お会いした時、撮り方教えてください。
ひまわり感動。。。

2008.09.14| URL| こととい #- [編集]

おひとり様合宿お疲れ様です。
私も紅茶の先生なのに、
コーヒーのレクチャーで疲れました!!

私も今年は女性を描こうと思っています。
しかも裸婦が描きたい!!
いろいろな作家さんの刺激を受けすぎて
まだイメージがまとまらないけれど
画材屋さんにいくとなぜか、やる気だけは出てきますね。
お互い頑張りましょう。

くるみの樹の個展開催のひの前日うかがっただけで、
そういえばちゃんと言ってないのよね~~
来週あたりゆっくり見てきますね。

わわ、素敵な女性ですね。
芦名にいつものメンバーで温泉オフっていうのはどうよ?うふふ

2008.09.13| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
