スポンサーサイト


再告知!

 はいはーい!
 こんばんわ、tomです。
 皆様お忘れになっていないか心配です(汗×2)

 皆様に心配されていた、個展準備ですが本日無事搬入に行ける運びとなりました。
 なんとかなったぁ~ッ(笑)

 一時は軽く鬱になりかけた時期もありましたが(笑)
 準備もほぼ完了。
 これも一重に皆様のおかげです。

 そこで再告知!

 昨年のギャラリー喫茶きりんでの「季節の草花展」に続ききりんさんでの二度目の個展は、福島県喜多方市の「第8回 蔵のまち・アートぶらりー」イベントで開催致します。
 オイラの個展会期は10/10(金)~18(日)までとなっております。
 行楽の秋や収穫の秋、読書の秋、食欲の秋などいろいろございますが、たまには芸術の秋もいかがですか?




 個展のタイトルは「クロス×クロス」
 いろんなものが詰まったコラボレーション作品展です…ペン画×水彩画×写真×詩……ついでに石膏レリーフ1点も追加します(笑)
 今回は、“脱自分”ということで自分の中では今までに無い画風のペン画です……どちらかというと、イラストレーションに近いものかな?ある意味昔の自分に戻ったとも言う。
 絵のテーマは“女”……裸婦画ではありませんのでヌードではありませんよ!!
 ……そう女と言えば……「髪は女の命です!」ということで、“髪の毛”に注目してご覧下さいね。
 F50号(1167mm×91mm)を筆頭に変形サイズ(1000mm×500mm)も展示、あとは小作品(A4サイズ)をいくつか。
 写真についてはクロスプロセス現像をしたLOMO LC-Aというトイカメラで撮った写真達。
 全紙1点、半切2点、残りの12点はA4サイズで揃えました。
 写真キャプション部分の素敵な詩は友達の志桜(shio)さんに付けてもらいました。
 ♂が撮った写真に♀が付ける詩の解釈が新鮮です(笑)
 ちなみに絵や写真に付けるキャプションを飾るプレートは全て手作り!
 これが意外に好評でしたので、今回も時間のない中、手作り致しましたよ。
 そんな細かなところにも目を向けていただけると嬉しいです。

 あとはちっちゃな写真集たちが皆様をお待ち致しております。
 カメラピープルSNSで採用された写真を掲載した「みんなのまち/全国47都道府県の写真集を作ろーの会」の4県4冊(福島、山形、長野、栃木)、とオリジナルストーリーで綴った「for seasons -季節-」4冊(春/夏/秋/冬)の写真集もございます。
 そこに前回の写真展でも人気のあったポラロイドSX-70の写真集2冊も再登場!(前回の写真展をお見逃しの方は是非ご覧下さい)
 ちいさな写真集舘ですが、芸術の秋お飲物でも飲みながらゆったりしてみませんか?
 

 会場は↓この16番のギャラリー喫茶「きりん」さんです。




 作品も載せたい所ですが、まだ会期前ですのでご了承下さい。
 ……ってか個展会場に見に来てください(笑)

 ■「クロス×クロス」
 ■ギャラリー喫茶「きりん」 〒966-0086 福島県喜多方市西四ツ谷259 TEL0241ー23ー3949
 ■10/10(金)~10/18(土)AM11:00~PM20:00(イベント期間のみ夜20時閉店、通常は夜21時閉店です)
 ※本来は日曜日が定休日ですが、アートぶらりーというイベントの為12日(日)も営業しております。
 ※アートぶらりー自体は10/19(日)までやっておりますが、きりんさんは18(土)までです。19(日)はお休みですのでどうかお間違いなく。
 ■駐車場あり(3~4台分くらい?)
 ※ギャラリー喫茶きりんさんの駐車場は狭いので、満車の場合はお隣の松屋さんの駐車場に停める事も可能です。その際は松屋さんの裏口から一声掛けてチケットをもらってきりんのママにお渡し下さい。(無料です)
  よくわからないようでしたら、きりんのママに直接お尋ね下さい。
 ※作者のオイラは今のところ、初日の10日(金)、13(月)、15(水)、千秋楽の18(土)は、夜まで通して会場にいる予定です。その他はなるべく会場に足を運んで午後4時までいる予定です。
  作者不在でしたら、大変申し訳ありませんn(一部の人には居ない方がいいと言われておりますが……笑)

 *お詫び*
 いつもですとステキDMを作って友達や知り合い等にお配りしているのですが、今回は作品創作に追われてDMの発送はほとんどいたしておりません。(ネット環境にないお客様だけの発送となりました)
 ネット環境にある方々(友人知人を含め)には、ぶしつけながらこの告知をもちまして招待状とさせていただきますこと、誠に申し訳なく思っております。
 オイラがヘタレなもんで……本当にごめんなさいm(_ _)m

 *追記*
 (笑)と打とうとして(荒井)になってしまうのはオイラだけでしょうか?
 全国の荒井様…いつも大変申し訳なく思ております。



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>さゆりんへ
へぇー、旦那さん喜多方の人だったのか!
てっきり仙台の人かと思っていたよ。
これそうだったら寄っていってね。
夜は8時までやってるから……でもオイラは11日の日、4時には喜多方をでるので会えなかったら申し訳ないm(_ _)m

2008.10.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

http://one-two-three03.com/

tomさん、こんにちは!
ちょうど11日に喜多方に行く予定があって、夫の実家の近くだから
寄ろうと思ってたんだけど、いけそうにないー;;;
残念だなあ・・・。

近くにいるのでもし行けたらふらりと寄ってみるー!
頑張ってくださいねー!

2008.10.09| URL| sayuri #w996B1OE [編集]

>しげぽんさんへ
(|||_|||)ガビーン!オイラもショーックッ!!!
なんだぁ、来れないのかぁ……ショボーン。


>また仙台でやらないですか??(笑)
今のところその予定はないです(笑)
まぁ、またどこかで展示するかもしれないので、その時にでも見てちょ!

2008.10.08| URL| tom #jgry7P6w [編集]

>オリオリさんへ
では、オリオリさんは真っ赤なドレスでのご来店お願い致しますm(_ _)m(笑)
……ってどんな個展会場やねんッ!

きりんさんの1階は写真、2階は絵の展示となっております。
無理せず来てね。

2008.10.08| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
電報ありがとう(笑)
久しぶりにお会い出来ますね。
昨日きりんさんに無事搬入してきました。
展示してみると店内に意外とすっきりしたカタチで収まりました。
あれ?こんなに作品展数少なかったっけ?って感じです。
それでは会場でお待ちしておりますので、着物姿でお願い致しますm(_ _)m

2008.10.08| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

(|||_|||)ガビーン

18日(土曜日)行くつもりでしたが、どうやら有給休暇が取れないらしいです...
(T-T) ガッカリ...

また仙台でやらないですか??(笑)

2008.10.08| URL| しげーぽ #iU4puUNs [編集]

では、私はセミフォーマルで・・・
パールの時計に電池入れなくちゃ!!

間に合ってよかったね!!

2008.10.07| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

ガンバレ ガンバレ
セイコウヲ オイノリシテイマス(電報)笑。

がんばったね・・・コダワリのアナタだから、いい作品にきまってる!!
楽しみだよーーーーん!

正装で行くかな。(うそ)

2008.10.07| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
