スポンサーサイト


リニューアルしました。

 本日より新サイトに移転しました。
 「スケッチブックかたてに」は新サイトの「カタチヅクルモノ」の1カテゴリーとなりました。
 そのカテゴリー分けとしてはスケッチをアップする「スケッチブックカタテニ」と写真をアップする「オモヒデノカケラ」に別れています。
 とりあえずリンク貼っていただける方は、トップの「カタチヅクルモノ」にリンクを貼って下さいな。

 それとHPのリニューアルついでに今までのブログも新しくリニューアル!
 ブログタイトルも“北緯37.48°東経139.92°からの展望”から“ヒトリガタリ”へとシンプルに変えました。
 というよりも今までのブログタイトルが長すぎた……反省。
 リンク貼ってもらうにもタイトル名が長すぎて、デザイン崩れてカッコ悪いですよね(汗)
 ということで、今まで北緯37.48°東経139.92°からの展望にリンクを貼っていただいた方々!お手数ですがこちらのヒトリガタリの方へリンクを貼り直していただければ幸いです。
 ふぅ~ッ、ようやっとHPのリニューアルも終わりました。

 この2ヶ月程……辛かったぁ……。

 HPのリニューアルの構想を練りはじめたのが1月の半ば、そこからちょこちょこと作りつつ本日ようやくお目見えです。
 いやぁFLASHって大変ですネ。
 全部FLASHのサイトを作るのは技術的に無理なので、パーツだけなら出来るか??と思っていたのですがこれほど大変な目に会うとは思っても見なかったぁ(;´Д`)。
 やったことないのに無理するからこんな目に遭います。
 ほとんどヒッキー状態でこの有様でしたから。
 ほぼ毎日のように更新していたブログも更新せず、サイトも絵もアップせず(というより描いてないッ)というロクデナシな状態でした。
 サイトを覗いて下さっていた方々ほんとスンマセンorz。

 それでここまで読んでいただければ分かると思いますが、効果音なんかも入れてありますのでうるさいと思う方は音を「消音」にしてお楽しみ下さい。(←注意が遅すぎッ)
 HPの方もボタンを押すと音が鳴ったりします。
 ブログの方は後ろで音楽かかっていますが、他はボタンの時だけかなぁ。

 あとアニメーションに関してですが、入れておいてなんですが……skip>>ボタンほとんど効きません!
 これはオイラの作り方が悪いせいです……見ている方のブラウザのせいではありません。
 ……んじゃそんなもの入れるな!って事ですが……まぁカタチだけってことで(笑)

 あとは、サイトのリンク切れ、体裁崩れなど不具合もいろいろあると思いますが、ご親切な方は見つけ次第ブログのコメントに入れておいてください。
 なるべく、なるべく対処します(オイラの技術的にムリなものはムリですが)

 今後の予定としては、もう1つカテゴリーを増やす予定でもあります。
 ほんとは3つに分けるはずだったのですが間に合わないし、しかももう1カテゴリーはまだ構想段階、アップするものもまだ無いしということで、とりあえず2カテゴリーです。
 まぁもう1つについては今年の活動次第ということになりますが……。
 このもう1つが今年の大きなポイント……になる予定です。
 まだお知らせする事はできませんが……、もうちょっとしたらお知らせしたいと思っております。
 只今水面下??で進行中デツ。
 
 リニューアルしたサイト、ぜひ楽しんでみて下さい。
 って言ってもコンテンツにほとんど変わりはないのですがネ。

 あぁ…そういえば、友達とも遊んでないなぁ……_| ̄|○。
 これからは遊ぶぞぉーッ!(←遊んでないでスケッチしてこいヨ!)

 

もう春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

かっぱさんへ

漢ですけんのオイラ(笑)
技術や日数などの問題で、ある程度妥協はしてますヨ(*^_^*)
イライラ値も最高潮に蓄まって、途中壊れてたし(;^_^A
ま、なんとかカタチになりました。
FLASHよりもブログの方でつまづくとは、思いもよりませんでしたが…。
ブログも無事表示されるようになったので、これからもコメント入れてくださいネ。

2007.03.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

祝♪

サイトリニューアルおめでとう御座います。
私もようやくブログにコメントをカキコできました。
手直しご苦労様でしたm(__)m
だいぶ苦労したのではないですか?バイトで忙しい中本当に大変でした☆
無事リニューアル出来た事だし、今度こそゆっくり休んでくださいね♪
しかし・・・ホント手が込んでいますね^^さすが妥協を許さない漢!!tomさん♪♪

2007.03.20| URL| かっぱ #- [編集]

るるぷぅさんへ

PCから携帯サイトをわざわざ調べて下さったようで…申し訳ありませんでした。
なんとかるるぷぅさんのおかげで直りましたよ。
ご助力に感謝致します。

2007.03.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

祝!サイトリニューアル☆

おめでとうございます。

コメント記入やっとできました。(^^;
どうにも画面下までの全貌が見えないので、
ケータイサイトのアドレスでPCから閲覧
という裏技!?を駆使しました。

http://katachidukurumono.blog96.fc2.com/?m

↑これね。
ブログに関しては 残念ですが直るまでは
この方法でお邪魔させて下さい。

パンくんが動いてて感動しました。
とても素敵なサイトに生まれ変わりましたね。
今後も楽しみにしてます。

2007.03.20| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

カオリンさんへ

コメありがとうございます。
最近リニューアルに時間を取られてばかりで、ブログにお伺いしてもなかなかコメント残せない状態が続いておりましたm(_ _)m
でもブログ毎日の様に見てますヨ(笑)

オーッ、カオリンさんもFLASHやろうとしていたんですか!?
あれFLASHって本の値段も高いですよねぇ。
いろいろあってどれを買うかも迷う(高いから)
FLAHやって2月ぐらいのオイラでも、このぐらい出来たのでカオリンさんも本引っ張り出してもう一度トライしてみたらいかがですかぁ?

2007.03.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

リニューアルおめでとうございます。

FLASHね~。
これは、大変ですよ・・・
私も昔何を血迷ったか、なんかやってみよう!って
思って本を買いましたがほこりがかぶっております。
ホントに時間と根性がないと厳しいですよね。
それをやってしまうtomさん「素敵です」
まだまだ何かネタを隠しているみたいなので
楽しみにしてますね!

2007.03.17| URL| カオリン。 #- [編集]

はっちさんへ

初のカキコ、ありがとうゴザイマス。
酔いどれのパンダいいでしょ(*^_^*)
FLASHなかなか難しかったのですが、喜んでいただけると2ケ月もかかった甲斐があるというものです。
さくらの季節に新婚のはっちさん&相方さんに会えるのを楽しみにしていますネ\(^O^)/

2007.03.17| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

リニューアル

おめでとうございま~す!
おーっとオイラが記念すべき初書き込み!?
ゴメンね・・・オイラで・・・(笑)

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
まだ全部見てないのですが、写真のTOPページカッコいいですね!
FLASHってスゴイですね、カッコいいです!
このblogの酔いつぶれたパンダくんもいい感じです(笑)
落ち着いたところで、またバンバン遊んで←違ったスケッチして!更新してくださいね、
そしてサクラの時、オイラとも遊んでください^^

2007.03.17| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
