スポンサーサイト


遠方からのお友達

 個展終了まであと二日となりました。
 先日地方紙の福島民報新聞の方から取材を受けたものが、昨日の朝刊に載ってました!!
 画像と名前は自主規制です(笑)




 ↑こんなん書かれると、「凄い人」的な印象を持たれてしまうなぁ……実際はたんなるヘタレです(笑)


 そして昨日は遠く仙台市からお友達が個展に駆けつけてくれました。

 このブログでもお馴染みのはっちさんたちです。
 はっちさんのトレードマークでもあるサイケなぬいぐるみ?“よしこ”の衣装担当(笑)ミャオミャオさん、そしてはじめましてのお友達ANくんの三人。
 はっちさんから「見た目怖いけどいい子」と紹介されていたANくんでしたが、全然いい子ですよ。←どんなお友達紹介ですか!?はっちゃん!!

 まずは腹ごしらえということで、仙台の方に美味しい喜多方ラーメンを食べてもらいたいッ!ということで喜多方市役所脇にある「松食堂」さんへ。
 オイラ喜多方ラーメンのしょっぱすぎる醤油味はちょっと苦手……個人的松食堂さん!ここのが大好きです。
 なんといってもメニューが超シンプルです。
 「らーめん」「らーめん大盛り」「チャーシューめん」「チャーシューめん大盛り」の4項目しかありませんから、迷う必要もありません(笑)
 潔いなぁ!!

 オイラ「チャーシューめん大盛り」、はっちゃん「チャーシューめん」、ミャオミャオさん「チャーシューめん」、ANくん「らーめん」でしたが、オイラとはっちゃんがANくんのらーめんにチャーシューをどんどん乗せていくので、結果みんなチャーシューめんでしたが(笑)
 みんなここのらーめんが美味しいねと食べてくれたので、ここを紹介して良かったです。

 ついでだったので、近所にある“10円まんじゅう”の田原屋菓子店さんへ。
 ここの「一口まんじゅう」は1個10円(税別)
 はっちさんはお土産に購入。
 あとは味見ということで4個買ってお茶と一緒に店内でお召し上がりしてきました(笑)
 食いしん坊のはっちさんはきんつばも帰りがけに購入していた模様です(爆)

 さて、場所を会場に移しまたもやプチオフ会(笑)
 カメラ持ってきてということで、出るわ出るわオイラのカメラ達。
 HOLGAやSX-70、海鴎、Rollei35s、Pen-f、Yashica35………はっちさん達のカメラもあわせると……たぶん十数台はその場にあったのではないでしょうか??人は四人しかいないのに(笑)



 
 写真はANくん(左)ミャオミャオさん(右)です。
 はっちさんは画角外の右側にいます(笑)

 取り出すカメラに興味津々のANくん。
 うんうん、おいちゃんもその気持ち分かる分かる(笑)




 まるで小学生のように目キラキラさせてレンズ覗いたりカメラを触ったりしてました(笑)
 まぁ、ファン感謝デーということで一度きりしか使ってなかったYashica35はANくんにプレゼントさせて頂きました。
 こうやってフィルムカメラ愛好家増殖計画は進んでいくのです。イィ~ッ(byショッカー)

 そして驚いた事にはっちさんとミャオミャオさんも新しい愛機のニコンのカメラ(これまたフィルムカメラ)をおもむろに取り出してました。
 聞いてないよぉ~はっちゃん!
 いつの間にそんなお宝をgetしてたの!!
 ……ということで詳細ははっちさんのブログで後ほど紹介してもらいましょうかね(投げっぱ!)

 オイラの友達は本当に空気の読める方達ばかりで、仙台組のお三方が「んじゃ、そろそろおいとましますか」と腰をあげた丁度その時にミク友であるカナリヤさんとクリップさんがご来店。
 すごいタイミングだな(笑)
 だれかの差し金ですか??イィ~ッ(byショッカー)
 
 お二人は会場にあるミニ写真集を興味深くご覧になってました。
 この写真集は人気があるのですが、なかなか原価が高いのでお売りする事が出来ない作品……なんですが、頼まれていく方もいらっしゃって……採算¥0です(笑)

 あいにくとバイトの時間がせまっていて、お二人とはあまりゆっくりとはお話し出来ませんでしたが来ていただいた事に感謝です。

 さてさて、本日は特にお友達の訪問予定はありません。
 夕方までゆっくりとしましょうかね。

 追記:昨日は俳句をやっていらっしゃるご高齢のおばあちゃんも個展に来てくださっていて、オイラの絵を見て一句書いていってくださいました。

 ~秋風に吹かれて踊る乙女髪 太陽に向いて笑うひまわりよ 黄落にならぬ長床参りけり~

 ありがとう、おばあちゃん。



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ
本当に松食堂は美味しいよね。
地元の人が通う隠れた名店です。

ANくん、大喜びで良かったです。
フフフッ、そうやってフィルムカメラ愛好家が増えるショッカー計画は進んでいくのです(笑)イイ~ッ

相方さんのお心遣い痛み入りますm(_ _)m
仙台巡回展かぁ……と……遠いなぁ。

えっ!?はっちゃんオイラのファンぢゃなかったのかッ……ショボーン(笑)

2008.10.19| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

木曜日はありがとう!
やっぱり教えてもらった松食堂に行ってよかったよ。
スッゴく美味しかった!
今回、お初のANくん。実はラーメン屋さんではすごーく緊張してたんだよー。なのにあんな変な話まで、オイラたちにさせられちゃってね(笑)

カメラ本当に喜んでました。別れたあとも超テンション高かったよ。見せてあげたいくらい。カメラ仲間(フィルム)が増えてよかった、よかった。
ホント見た目は怖いけどいい子なんです(笑)

今回の作品、相方に見て欲しかったって言ってたよ。と言ったら「仙台に持ってくればいいさー」と言ってました。なので、仙台巡回展よろしく(笑)

本当によかったです。喜多方まで行ってよかったです。
まぁ、ファンではありませんが…(笑)

2008.10.18| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
