スポンサーサイト


変なご縁??

 アートぶらりーにからめたオイラの個展の今日で千秋楽を迎える事になりました。
 長かったようなあっという間の10日間だったような……少し寂しい気持ちですね。
 ……でも、ほっと肩の荷が下りたような感じの方が大きいかな?(笑)

 昨日は先日俳句を書いてくれたおばあちゃんがご自分の俳句を綴った原稿用紙をもって再来店。
 ゆったりと流れる午後…俳句に目を通しながら、おばあちゃんとゆるりトークして過ごしました。
 



 一句づつ手書きで書かれた原稿用紙には、おばあちゃんの半生と重なっていました。
 オイラとお婆ちゃんの歳の差約50歳……オイラ小学生からおじいちゃおばあちゃんとでもトークできます(笑)

 そして、おばあちゃんが去った後に……ふと気付いた事!!
 なんかあのおばあちゃんに見覚え&名前に聞き覚えが………???
 オイラあのおばあちゃんにあった事ある!?

 あ~ッ、思い出した!!!

 ちょっとオイラ的に痛い思い出がフィードバックしてきました。

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 ……

 忘れもしない、あれは……二年前の逆ナン事件!!(旧ブログ)←事件という程のものでもない(笑)
 
 あのおばあちゃんでした(笑)

 ……おばあちゃんの方は忘れていたようですがね(爆)

 縁というのは不思議なものです。


 本日最終日、なんとか皆勤賞で毎日個展会場に詰めていた日々も終わりです。

 最後の一日もがんばって、ホストつとめさせていただきますよ。



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
オイラのストライクゾーン広すぎですね(爆)
もっとピンポイントで狙っていきたいのですが……どうやらど真ん中ストレートの方々には全然モテません(泣)
外角ぎりぎりの方々にはモッテモテです(笑)

そっかオリオリさんは文字の人だから興味があるんですね。
今度お会いした時にでもお見せしたいと思います。

2008.10.19| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>youmarさんへ
最終日も来てくださってありがとうございました。
youmarさんの登場でオフ会も大盛り上がりでしたよ(笑)

>なんとなくtomさんがモテるワケが分かりました(笑)
……モテてないのに???オイラにはわからない??
灯台下暗しってことですか??
今度お会いした時にオイラのモテるワケとやらを、こそっと教えてください(笑)

2008.10.19| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちさんへ
子供とご高齢の方にはモッテモテのオイラです(笑)

そそ、あのばあちゃんでした。
押して押しまくるばあちゃん……勘弁してください(泣)

2008.10.19| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ストライクゾーン広いなぁ・・・。ふふふ。

いつかそのおばあちゃんの原稿用紙
読ませてくださいね。

すんごく興味があります。

2008.10.19| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

tomさん、こんばんは。
個展、お疲れ様でした。
tomさんの作品を拝見して違う何かが見えた気がします。
良い刺激をいただきました。ありがとうございます。
なんとなくtomさんがモテるワケが分かりました(笑)

お馴染みのブロガーさん達にもお会いできて楽しかったです(^^)

2008.10.18| URL| youmar #6Ed10Ip. [編集]

相変わらずモッテモテだねぇ。
おばあちゃんは覚えてなかったってことだけど(笑)

あのおばあちゃんに見覚えが…!
って読んだ時に、オイラも分かったよ。もしかして、あの押しまくったおばあちゃん!?恋愛の駆け引きは上手になってましたか?(笑)
すごい縁だねぇ。

2008.10.18| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
