スポンサーサイト


個展最終日の記

 個展最終日はオイラの心拍数が跳ね上がるサプライズがありました………詳しくはこちらには載せられませんが(滝汗)

 ……いきなりはやめて……オイラ心臓弱いので……。




 そんなドキドキが治まらない中、会場には赤べぇのカップルがご来店(笑)……という訳ではなく、会津娘さんがご来店でした。

 ドアを開けた瞬間に入ってくる人が、なんと両脇に「赤べぇ」!?を抱えてました。
 「赤べえと個展に行きます。」とコメントをくれた会津娘さんでした。
 さすがにオイラも「あれ!?会津娘さんですか?」と一目でわかりました。
 始めてお会いする時は、こういう風に自分のトレードマークのようなものを持ってきてくださると助かります。

 


 午後の日射しの中真剣にミニ写真集に目を通す会津娘さん。

 こんなに“赤べぇ”を愛している方にお会いするのは初めてです(笑)

 “赤べぇ”と“大相撲”の話題が大好きな会津娘さんとお話していると、いつの間にか時計の針も午後4時を過ぎておりせっかくこの時間までいたのでこの後始まる“韓国巻き(仮称)オフ会”にお誘いしました。

 ※韓国巻きオフ(仮称)とは……………前にオイラが知人より教えてもらったタオルの巻き方です。なんだか韓国からの研修生の女性がそのように頭にタオルを巻いていたで、勝手にそう名付けてます(笑)

 夕方にいつもの面々(モモエさんオリオリさんるるぷぅさんすばるさん)がぞろぞろと集結、そこに会津娘さんも加わり……。


 んで、どんな風景だったかと言うと……

 ………

 ………

 ………

 ………

 ………

 ………

 ………

 ………

 ………

 ………




 これが秘密の宴「韓国巻きオフ」(笑)
 (手前左:オリオリさん、手前中:モモエさん、奥中:すばるさん。奥右:るるぷぅさん、手前右:会津娘さん)

 大の大人が皆“韓国巻き”とう異様な光景(笑)

 冗談まじりでオイラが「今度“韓国巻き”でオフ会しましょ」とコメントいれたのに、ちゃんとマイタオルを持参してきてくれる友人達……ホント最高な友人たちです。

 タオル忘れた人用に1枚予備で持ってきていたタオルは、会津娘さんにかぶってもらいました(笑)←初オフなのに強制参加させられているかわいそうな娘です(爆)




 いつもノリノリのモモエさんです。

 このポーズがお気に入りらしい(笑)




 こちらはるるぷぅさん。

 この中では一番韓国巻きがさまになっておりました。




 さすが愛犬ピースの母。

 ダブルピースでご機嫌のご様子(笑)




 初オフなのにこんな形で強制参加の会津娘さん。

 おすまししているようですが……なんと韓国巻きのタオルの上には“赤べぇ”が!!

 おもしろい娘さんです(笑)


 「最終日にいきますよ」とコメントを入れてくださっていたyoumarさんは、喫茶きりんの扉をあけてこんな異様な光景に出会ってしまったので……「んじゃ」って帰ろうとしました(笑)

 おーい、ちょっと待ってぇ~(笑)


 オイラ作品搬出をしていたので、youmarさんが来て盛り上がっている写真を撮る事はできませんでしたが、皆でわいわいやっていたもようです(笑)

 せっかくyoumarさんが駆けつけてくれたのに、オイラまたもやあまりお話出来なかった……残念。

 最後は2週間休みも無く営業してくれた“きりんママ”へ皆からお疲れ様の拍手「パチパチパチ」

 そして個展最終日の夜は、皆さんのおかでで盛り上がったオフ会で幕を閉じたのでした。
 

 喜多方蔵のまち アートぶらりーイベントに参加させて頂いたオイラの個展「クロス×クロス」にご来場頂いた皆様方、本当に本当にありがとうございました。

 この場をお借りしまして御礼の挨拶とさせて頂きますm(_ _)m

 またいつか個展会場でお会いしましょう!その日までお元気で!!チャオ!!


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
オリオリさんにも遠い所から何度も足を運んでいただきましてありがとうございました。

なにごとも準備には時間がかかる……そして展示は限られた日数。
それにはやっぱり体力も気力も根気も必要です。
そしてさりげなく飾られた作品達にもひとつひとつに思い入れがでるんです。
苦労して作り上げるから作品はオイラの子供同然です(笑)

個展が終わるたびに何度も「個展を開くのちょっと控えようかな……」と考えたりもするんですが、楽しかった事を思い出すたびに性懲りも無く「ワクワク感」が湧いてきます。

まぁ、学習能力が足りない子なんですよね。

>ずっと笑いが絶えなかったよね~~。
そうそうオイラの個展は営業したりしないので、作品を見ろ見ろ!的なものよりもオイラとのトーク重視みたいになってました。
友人には「営業しなくてだいじょうぶなんですか?」なんて心配メールも来たりして(笑)
それにあーいうものは、進めて買っていただくようなものでも無いので……ね?

好きな人の所へと里子に行くのが作品にとっても一番いいです。

それにしても友人に恵まれた楽しかった10日間でした。

2008.10.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
まさか本当にみんなタオル持参してくるとは……持ってきてないと思ってたからさぁ。
オイラがタオルを取り出したら、皆もおもむろに取り出すタオル(笑)
あのすばるさんまで被らせられてたからね(笑)

やっぱりあれは撮らないと!!
撮ってるオイラも韓国巻きだったしね(笑)
最高なのはモモエさんも含めた友人達ですよ!……オイラもウケタ!!(爆)

ゆっくりしたいのはやまやまですが、お礼状を書く作業もありますのでそうそうはゆっくりできません(泣)
もう少ししたらのんびりとしたいです。

2008.10.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>poohさんへ
poohさんも二度のご来店ありがとうございました。
秘密の宴にpoohさんも来られるのかなぁと期待していたのですが……塩川のナイトグローに行ってたんですね。
近い所にはいたんですよね。

>ひそかに家で練習したりしてたのにな^_^;
フフフッ、練習してたんだぁ(笑)

また個展開催の時にはご連絡したいと思いますので、その時は懲りずに来てくださいね(笑)

2008.10.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>会津娘さんへ
初オフ参加ありがとうございました。
緊張してましたか?
まぁ、愉快な面々ですので今後も機会があれば参加してくださいね。

2008.10.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

お疲れ様でした。
会期は10日間でも、あーとぶらりーのイベントで開催と
決まってからの準備、大変だったと思います。
すこし、のんびりしてくださいね。

・・・にしても楽しかった!
ずっと笑いが絶えなかったよね~~。

あ、もちろん作品もじっくり鑑賞できてよかったです。

2008.10.20| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

この記事、ウケすぎね??
いつのまに撮った?

最高!あとでチョーダイ!

個展・・・・お疲れさまでした。少し、ゆっくりしてくださいね。

2008.10.20| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

2週間お疲れ様でした!
大盛況だったんですね、、、私も行けて良かったなぁと改めて嬉しくなりました。

韓国巻きの皆様方、すごい(^^)/私も混ざりたかったなぁ(残念)
ひそかに家で練習したりしてたのにな^_^;

次の個展のお知らせを楽しみにしております!

2008.10.19| URL| pooh #jrphCPss [編集]

楽しく韓国巻きをさせていただいた会津娘です(笑)
いや、ホントに楽しかったですよ♪
あー見えてホントに緊張していたのですが、皆さんに話しかけてもらっておいしいご飯を食べてとても楽しい時間でした。

あかべぇのこと、ホントに好きなんです。
今度はTシャツ着て行きます(笑)

相撲を語らせたら止まりませんよ!!


目が写真から離れないという経験を久しぶりにしました。
やっぱり私は「ひまわり」になりたいと思いました。
また個展などなどするときは是非お邪魔したいと思いました。

2008.10.19| URL| 会津娘 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

某日 旬太ママと別れ、生まれ変わったらオペラ歌手になりたいという友人とまちあわせの場所に向かう。 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 生蛸料理の小天狗。店先の漆の桝に盛られた塩....

ORI ORI STYLE | 2008.10.23
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
