スポンサーサイト


お礼状行脚


 「お宅どちら様??」
 ↑って感じで、ピーちゃんに久しぶり(春以来)に会いました。

 ピーちゃんにオイラは、どうやら嫌われているようです(泣)
 これGX100にしてはめっちゃズーム……オイラとピーちゃんの距離は2mは離れていたと思います。

 昨日は作品とお礼状をお渡しにお昼時オリオリさん宅へお招きに預かりました。
 「レッドカレーをつくったので、お腹空かせて来てください」というメールを頂いた時には、すでにお腹いっぱいでしたが(笑)

 美里町の伊佐須美神社で待ち合わせ、ほどなくオリオリさんも到着してオリオリさん宅へ……。
 実はオイラはオリオリさん宅へおじゃまするのは初めてです。
 
 オイラ犬猫には好かれるタイプだのですが、ピーちゃんには不審者と映ったようで……いきなり鳴かれてしまいました。
 
 

 ↑お言葉に甘えてオリオリさんのレッドカレーをご馳走に。
 カレーだけじゃなかったんですね。
 オイラの家はカレーと言えば、カレーのみの家なのでサイドにこんな立派なお皿で盛りつけられたサイドメニューの様なものは出てきません(笑)
 ミニトマトに鴨肉、その他……。

 「辛くなかったらこれ振りかけて…」と言ってテーブルに出された“暴君ハバネロ印”の香辛料……。
 いや、オイラこれで十分辛いので、え、遠慮しておきますが…(笑)

 そして久しぶりにD様にもお会いする事が出来ました。
 D様、オリオリさん、オイラの三人で食卓を囲んでました。

 あー、家で飯食べなきゃ良かった。
 いつもはペースの早いオイラもさすがに続けざまの二食は無理でした。
 一番食べるペースが遅かったです。

 そして、気になるのはピーちゃん。
 オイラが気になるのかならないのか、どっち付かずの態度で縁側をうろうろ。
 D様やオリオリさんが食べ物を与えると食べるのに、オイラのは……(泣)


 
 オイラ初めてみましたよ、犬にバックギヤが入っているトコロ。
 後ろに後ずさりつつ、後方確認のピーちゃん(爆)

 オイラが手を差し伸べると、後ずさり………。
 嫌われたものです……オイラ……。
 オイラが香水付けていたからかな??

 いろいろと撮影したかったのですが、残念ながらデジカメのバッテリー切れで撮影出来ず。←こういう時に使えない奴(笑)
 犬の大会のお話やブスの実が体にいいこと……などなどいろいろとお話を聞かせていただき楽しかったです。
 あとは、気になっていた犬の大会用の綱(すごい立派なもの)とか首輪とか見せていただき感激!
 やっぱり値がはりそうなお品でした。

 別れ際にはピーちゃんも少し馴れてきたのか、オイラの手をペロペロ舐めてくれました。
 あいかわらず、及び腰ではあったものの……ですが(笑)
 最後には「なでなで」させて頂いてありがとうピーちゃん。

 そしてオリオリさんの義父様が畑でとってきたというジャガイモを大量(何キロなのこれ?重いっす)にお土産に頂いて来ちゃいました!!
 義父さんもお元気そうで良かったです。

 結局昨日は美里町へ行ってから、その後喜多方へお礼状をお渡しに行ってきました。
 手渡しお礼状配りもあともう少し残ってます。


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ
じゃがいもありがとうございました。
うちの母はいつも喜んでますよ。←オイラ居候ですので、大助かりです(笑)

そっかピーちゃんは警戒心が強いのか、最初はしっぽ垂れ下がっていて警戒心むき出しでしたからね。

写真気に入ってくださってなによりです。
いつも野菜の頂き物ばかりなので、心ばかりの御礼です。

>例の自損事故の報告……
オイラがびっくりですよ!!えっ!?まだ報告してなかったの!?しかもオイラのいるこのタイミングで報告!!
オイラが冷や汗ものでした。
……でもやっぱりD様は優しい方ですからね。
怒られずに済んで良かったです。

お守りもありがとうございました。
財布に入れてあります。

2008.10.27| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

いきなりピースの画像でびっくり。
日本犬は警戒心がものすごく強いのです。本能なのでおきになさらずに・・・
鳴き続けられる人もいますから、あれでも結構フレンドリーだったと思います。ふふ。

食事済みとは知らず、ご飯大盛りでした。ごめんね~~
tom君のおかげで、久しぶりに牛肉の形のある肉のカレーが食べられたのと、
例の自損事故の報告をして怒られずに済みました!!ありがと様。たすかった。

いただいた玉すだれの滝の写真は、すぐに廊下の油絵と交換して飾りました!
やっぱりいいわぁ・・・うっとり。ありがとうございました。

ジャガイモはおいしいよ。母上様になんか作ってもらってくださいね。

2008.10.27| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
