スポンサーサイト


400kmのロングドライブ♪




 さてここはどこでしょうか?
 正解は>>>>石川県金沢市の日本三大庭園のひとつ兼六園です。

 この前フラッと行ってきました。
 本当は9月に行く予定だったのですが、個展準備等で忙しく断念した所。
 そこで今回の旅となりました。

 バイトが終わった深夜に若松を出発!
 あいかわらず高速を使わないオイラの事ですので、下の道で10時間のロングドライブでした(笑)
 距離的には約400km……さすがに眠いし疲れますがな(泣)

 そんなこんなでお昼には金沢へ到着ぅ~。
 そこで、はるばる400kmを越えて積んで来た荷物の出番です。
 チャラララッチャラ~ン♪(ドラ●もん風に)“折り畳み自転車”!!
 これで金沢を回りますよ♪

 金沢の兼六園といえば有名なのが、この“徽軫灯籠(ことじとうろう)”です。



 金沢も紅葉が始まってました。
 同時進行で冬の備え“雪吊り”も……会津ですと紅葉が終わってから雪吊りという順番なのですが、不思議な風景でした。

 さて、そんな兼六園を写真でお楽しみ下さい。

















 やっぱり観光地だけあって、人がわんさかとおりました。
 茶屋の赤い傘が綺麗。





 さて、まだまだ金沢の旅は続きますよ。
 次は夜の部です。



冬はもうすぐそこまで来てますね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>ぷー子さんへ
どもども、お久しぶりです。
ぷーちゃんも気になってましたか!金沢!
いいところですよ。

オイラは長野と金沢を制覇したので?次は白川郷が気になる所です。来年は白川郷かな??

>変わった撮り方で素敵だなあと思いました。
これは地面すれすれで撮りました。
オイラのGX100だとビューファインダーが付いているモデルですので、ローアングル撮影が楽なんです。
これがあるので、GR DIGITALと迷ってこっちにしました(笑)

2008.11.20| URL| tom #6709zhNU [編集]

tomさん。こんにちは。ご無沙汰しております。

私も下道での旅好きですよ。

金沢ですか~。
私はまだ行ったことがないのですが・・・かなり気になっている場所のひとつです。

苔と落ち葉の写真。
変わった撮り方で素敵だなあと思いました。

2008.11.19| URL| ぷー子 #fQXc4BfU [編集]

>オリオリさんへ
だいず君………このネタ分かる人にしか分からないから(笑)
晴れ男かどうかは知りませんが、7割打者ぐらいでしょうか?
昨年日光に行った時も11月ごろでしたが、その時も天気は良かった気がします。
遠出をすると天気がいいのか??

兼六園の池に写る風景が綺麗で、水鏡を撮るのが多かったですね。

このあたりは茶屋街があるので、和服の方が普通に町を歩いている風景にも出会えました。
オリオリさんに似合いそうな町並みでしたね。

2008.11.17| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>会津娘さんへ
400kmはさすがに疲れますね。
1日での走行距離が400kmは、昔東北をぐるっと回ったとき以来だったので、しんどかったです。
……あぁ、あの頃は若かったなぁ(笑)

お天気が良くて良い観光日和でした。
見上げた傘の糸がきれいだったので、露出オーバーぎみにして撮影しました。
なので、バックは白飛びです。

2008.11.17| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

だいず君・・・もといtom君 400キロお疲れ様でした。
晴れ男なの?お天気がとてもよさそうで
池の水鏡に空がくっきり。それに
きれいな放射状の雪つり・・・もう冬支度は始まっているのですね。
徽軫灯籠は本当に箏の調弦をする琴柱に似ていますね。
何故その形なんでしょう・・・。
苔好きなので、樹の根もとの杉苔に萌え~~
野点傘の糸の色もいつもきれいです。
傘の朱色にはハッとしますよね。

いいなぁ金沢。和服の似合う街のような気がします。

2008.11.16| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

400kmですか!?すごい!
私の最長ドライブは多分200くらいかなー

紅葉と雪がこいが一緒って珍しいかも。
はぁ・・・雪ですねぇ・・・

光がほんわかでとてもやわらかーい写真だと思いました。
5枚目と8枚目と10枚目。
10枚目の苔、キレイ。
赤い傘の骨組みの綺麗なこと!
くっきりはっきり、とても(`・ω・´)シャキーンとしますね。

2008.11.16| URL| 会津娘 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新品】NDS ユーキャン ペン字トレーニングDS(ユーキャンすらすらタッチペン同梱)商品価格:2,599円レビュー平均:5.0 ◆国内旅行業務取扱管理者の【勉強教材】について質問です。・先輩からユーキャン(.... ◆国内旅行業務取扱管理者の【勉強教材】について質問です。...

youtube動画ニュース | 2008.11.16
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
