スポンサーサイト


思いがけないイロイロ。

 チャリで颯爽と金沢の町を走ります。

 次に向った先は“東茶屋街”です。



 時刻は夕方4時……もうそろそろ日が沈む時間帯となっていきます。



 こんな路地裏。

 この素敵な茶屋街を撮影していると……どんでもない人を見かけました。
 なんと芸能人!!!
 ……いや、やけにテレビカメラやクルーが撮影に来てるなぁとは思っていたんですよ。
 茶屋の二階から写してたりと。
 初めはニュース番組とかの撮影かと思って気にしてなかったのですが……テレビ番組でした。

 んで、誰を見たかというと……グッサンとベッキーが撮影に来てました。
 芸能人ってオーラ漂いますね。
 写真撮影はNGということで残念ながら写真はないです。
 この時間帯に来て良かった♪
 グッサンも撮影のアドリブで「いやぁ~いいとこですねぇ。写真撮りに来てる人(オイラ)もいるし。」って言ってました(笑)



 日が暮れてくると風情のある雰囲気に。



 茶屋街は素敵でした。

 さてさて、もう一度兼六園の方へと戻ってみましょう。
 なぜ戻るのか??
 それは丁度この時期(11/7~16)にライトアップがされているからです。
 このライトアップ17:30~21:00まで無料で兼六園と金沢城に入場できるので、再度来ました。



 これは夕方撮影した金沢城です。

 それでは夜のライトアップされた金沢城へ。













 月が綺麗な夜でした。



 星も綺麗。



 兼六園もライトアップ!
 昼とはまた違った風情でした。

 でも今日はここまで!
 もう疲れたわ……昨日の朝9時起きてるので、この日覚醒してる時間もすでに35時間オーバー!!
 オサーンにはツライ……。
 しかも車を置いた場所(卯辰山の天辺の駐車場)へ帰る道で迷ってしまい………(焦)
 携帯ナビを頼りに山道をひたすらチャリを押しながら暗闇をさまよってました(泣)
 なんとか無事に辿り着いたのですが、本当に山道の暗い事と言ったら……なきべそかきそうです。
 安堵のあまり、この後は死んだように眠りについたのでした。

 さて、まだまだ金沢の旅は続きますよ。
 次は金沢21世紀美術館です。



冬はもうすぐそこまで来てますね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>るるぷぅさんへ
え、るるぷぅさんも兼六園に行った事あるんだ!!
日中で雨……残念でしたね。
いつかリベンジしてくださいね。
旦那様の帰省の際に少し足を伸ばしてみるとか。
高速だと5~6時間ぐらいで行けるみたいです。

2008.11.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

兼六園も金沢城もライトアップ とても素敵ですね。黄金色の徽軫灯籠キレイ!
灯りのともった茶屋街も趣がありますね。
私は兼六園も金沢城も昼間の・・しかも雨の中で足早に眺めたという
ちょっぴり残念な思い出の地です。いつかリベンジできるかなー。

2008.11.19| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
