スポンサーサイト


除雪ブルで目覚める最低で最高な朝



どこだよ!ここはッ!!

朝から除雪車の「ガガガガッ!」とう音で目覚める朝。
場所は北塩原の道の駅……。

はい、とうとう今年もやって参りましたね。
冬到来です。
昨夜から雪が降るとの情報でしたので、行って参りましたよ!
今年もあの場所へ。
北塩原~裏磐梯。

……いや、オイラ“ボーダー”でも“スキーヤー”でも“わかさぎ釣り”でもないんですが、冬になると行きたくなるのさ!裏磐梯方面に!
基本、冬は大嫌いなんですがねぇ。
寒すぎっす!

とはいえ、雪国会津に生まれ育ってしまっては上手に雪と接してゆかねば。
寒いのは嫌いなんですが、雪景色を見るのは大好きなので……(笑)
今年のファーストインプレッションでしたので、ほぼデジカメGX100のみ(フィルムはシャッター3枚ぐらい)
では今年初雪をご覧下さい。


実際は昨夜からの張り込みです(笑)



↑昨日の午後6時の撮影。
f11で180sの長秒撮影。
この時の気温は-2度……死んでまうよ。
裏磐梯の雪を舐めてましたから……革靴とか……ホッカイロなしとか……ダメダメでしたよ。
いつも思うのですが、冬の車中泊は「明日凍死してるかも?」と不安でいっぱいです(笑)
こんなんやってたらいつか死ぬな…オイラが死んでたら遺灰は桧原湖に撒いてください(笑)



まぁ生きていたので、こんな素敵な朝日も拝めます。



朝の撮影だと景色が蒼いなぁ。



素敵すぎる裏磐梯の道路!
昨夜は4WD&スノータイヤなのに滑りました(怖)
朝車の屋根を見たら30cmぐらい積もってた!!



朝の7時頃には真っ白な世界です。



なんか世界の果てに来たような、そんな撮り方。





こうやって雪に覆い隠されていく……。



冬の凛とした空気が好きです。



おもいっきり太陽!フレアですぎですから!

さぁ~て、会津地方もすっかり冬ですね。
またまたこの冬も北塩原に通うとするか。
っと、その前に冬装備をいろいろと出さないと(汗)
あとは……今年1月の二の舞にならぬよう、綺麗な雪原の誘惑に負けないように今年は注意したいと思います(笑)


冬到来、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>ぷーちゃんへ
いやいや、ぷーちゃんもいろいろと行っているようでその行動力には脱帽ですよ!
会津は冬の景色がいいよね。
寒いけどw。
この冬も北塩原裏磐梯、あとは猪苗代のしぶき氷には何度か足を運びたいと思ってます。
ぷーちゃんもまた今年もしぶき氷を見に行くのかな?
あそこも寒いからねぇ、お互い風邪を引かないようにしないとね。

2008.11.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>タクモさんへ
冬の雪中車中泊でエンジン掛けて寝るのは自殺行為ですので、エンジンを切って車の窓を少し開けて寝てます。
さすがに寒いので防寒には注意してますが……。
でも大丈夫!
こんな時は大人の飲み物「琥珀色に輝く液体」を飲めば、体の芯から暖まります(笑)

2008.11.23| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

素敵なお写真ばかりですね。

tomさん。こんばんは。
いや~。すごい気合いと素敵なお写真達ですねえ。
私は春・夏・秋は早朝撮影しますが、冬に行く勇気は
ありません。
こんなに幻想的な「冬」を撮ってしまうtomさんに感動です。
また遊びにきますね。

2008.11.22| URL| ぷー子 #Pm0bU5Vc [編集]

凄いなこの雪

エンジンを掛けっぱなしで寝ていてマフラーを覆うぐらいの積雪になったとき
排ガスが室内に充満して大変な事にならないように注意してくださいね
ほんとに桧原湖に遺灰を撒くのは嫌ですから。
また暖房をかけずに凍死してるのも嫌なので、重装備で車中泊してくださいませ

2008.11.21| URL| タクモ #- [編集]

>赤鬼様……もといモモエさんへ
へへへっ、一足お先に冬の裏磐梯へ行ってきました。
今年は迷惑をかけないように気をつけたいです。

2008.11.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
写真が蒼いのは色温度のせいでしょうかね。
朝の寒い空気の中で撮ってみてくださいね。
水が薄墨のようになっているのはアンダー気味に写してるからです。
それもカメラの妙ですね。
今年は是非ご自身で冬の雪景色を心ゆくまでお撮り下さい。

2008.11.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちさんへ
まだ迷惑かけてないぞぉ(笑)
今年は雪原の誘惑に負けないで、無難に行きますよ。

はっちさんも是非蔵王へ行って青い世界を見せてください。

2008.11.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>会津娘さんへ
冬の朝は雰囲気は青いよね、朝の空気も青く感じる。

夕方6時の時点で-2度だったので、真夜中は……考えたくないですねw。

2008.11.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

また、他人に迷惑かけそうなときは、またブログで写真みせてください。

無事を祈る・・・


アーメン!!

しかし、もう行ったのか裏磐梯。はやすぎる。。。

2008.11.21| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

雪は白いのになぜ蒼いだべ?

水は透明なのになぜ薄墨色なんだべ?

今年も凍死しない程度に冬の写真を楽しませてくださいね。

2008.11.21| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

そうそう、周りの人に迷惑かけないよーに!
ムチャはするな(笑)

朝の光って本当に綺麗だねぇ。
蒼い世界、いいな、いいな。
でもオイラ凍死したくない・・(笑)

2008.11.21| URL| はっち #- [編集]

蒼い世界、確かに朝はそんな感じかも・・・
地の果ては、写真だけでいいなぁ(笑)

しかしー2℃の世界って・・・
ホントに色々お気をつけて~~~

2008.11.20| URL| 会津娘 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
