スポンサーサイト


お届け♪

 昨日はブログ友達のるるぷぅさんすばるさんのお二人と待ち合わせをして、初のドッグカフェK-STYLE(ケー・スタイル)さんへ。
 オイラはペットを飼っていないので、ドッグカフェとは無縁の生活……お誘いを受けて初めて入ってきました。
 こういう機会でもないとなかなかねぇ。



 ということで、バリコーヒーという名のコーヒーを注文。
 そして奥で箱からなにやら取り出しているのは、るるぷぅさんです(笑)



 左はるるぷぅさん。
 右はすばるさん。
 お二人に会うのも久しぶりです。

 実はこの前の日記で書いていた「会津でも今ホットな方のハンコを彫らせていただきました」というのは、るるぷぅさんの事でした♪
 そんなわけで、昨日無事にお渡し出来ました。
 るるぷぅさんが手に持っているのがオリジナルハンコです。
 喜んでもらえて本当によかったです。



 もちろんアクアくんにも会いました♪
 反省のポーズ……ではなくて、「待て」のポーズでおかしを待たされている場面。
 「よし」の合図でぱくついてました。
 カワユス(萌)



 まるで我が家の様にドッグカフェにてくつろぐアクアくん(笑)
 犬愛好家が集まる店内は賑やかで、楽しい時間を過ごしました。
 どの犬も人懐っこいので、オイラも犬を触らせてもらいました。



 ↑このマッチをるるぷぅさん達からお土産にいただきました。
 人生のともしび こけしマッチ………かわいすぎて使えないなぁ~(笑)
 これ、マッチの白い部分に顔が書いてあるんですよ!!
 でも、空けるに空けられない……もったいなさすぎて(笑)


 ところで、るるぷぅさんのオーダーハンコはどんなものだったかと言いますと……。



 ↑こちら!
 もちろんるるぷぅさんのブログのタイトル「るるぷぅAIZU」の文字。
 これを17mm×17mmの角印に彫りました。
 いやぁ~この文字数を収めるのは大変でした&るるぷぅってひらがなの曲線に苦労しました(汗)



 まぁ、これを石に転写。
 細かい事は抜かしますが、彫るだけです(笑)
 印面だけのオーダーでしたが……そこそこ時間がかかりました。



 押すとこんな感じになります。
 もちろんデザインハンコですので「i」の「・」部分を「♪」に置き換えてます。

 るるぷぅさんも「はやく押してみたい♪」と喜んでもらえてなによりでした。
 どぞどぞ、いろんなものに押してみてくださいね。


 さて、昨日の夜は雪が降りましたねぇ。
 本日クリスマスイヴ……幸せな恋人達のために今夜も雪が降ると良いですね(笑)
 ……えっ!?オイラは今宵もバイトですが??……ナニか??(笑)


もう本格的な冬ですなぁ、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
思い起こせば……オリオリさんに「落款印を彫ってみない?」とオーダーを受けたのが始まりですねぇ。
あの時のバラはオリオリさんをイメージしてデザインしたものでした。
今の時代なかなか手紙やハガキを出さないものですから、たまには気分を変えて出してみるともらった方としては嬉しいものです♪
メールだけでなく、たとえタイムラグがあったとしてもカタチに残る物を送る……そんなことも大事です。

一発勝負……さぞや緊張したと思います。
ハンコを押す事は相手の気持ちになって綺麗に押す、丁寧に押すそこに「愛」があるのだと思ってます。

2008.12.27| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>るるぷぅさんへ
この度はオーダー頂きまして、ありがとうございました。
石のハンコは押すのにコツがいりますが、長く使えるので練習してみてください。
スキャナーで読み込むのも名案ですね!!
年賀状届くのを楽しみにしています。

2008.12.27| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

かわいいなぁ。
実物を見せてもらったけれど、
石という冷たいマテリアルと、重さがやっぱり魅力だわ。
消しゴムハンコとは似て灯なり非なり!!

朱泥の朱色は朱肉の朱色より
何だろう、わずかに緋色がかってかわいいよね。
でもなかなかうまく押せません・・・。

私の場合、一発勝負で句に添えたので緊張しました!!

2008.12.26| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

印面だけとはいえ、文字数が多くて苦労をかけてしまいましたね。
本当に素敵なデザインハンコを ありがとうございました♪

ただいま年賀状作成中。
朱泥で押すのは難しかったけど、キレイに仕上がったものを
スキャナーで読みこんじゃいました。v-411v-356
上達できるよう、とりあえず、地道に練習しますね。

2008.12.26| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

>モモエさんへ
そそ、会津で今ホットなお友達はもちろん「monmo 冬号」に載ったるるぷぅさんですよ♪

それにドッグカフェはオイラも初でしたが、楽しかったですよ♪
だけど、自由に走り回っているので撮影するのは至難の業かと思われ……。

モモエさんは芸能人並みにサインが上手だから、ハンコはいらないんじゃないのかな??(笑)

オイラは頑張って、年賀状作成中であります(笑)

2008.12.25| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ドックカフェ、まだ未経験のアタイ。犬を撮りまくりたいな。

そっか。。。。るるぷぅサンのハンコだったか。じゃあ次はアタイだね。(爆)
サインよりハンコのほうがいいし。(爆)

年賀状もまだ作れないアタイ。。。。

2008.12.25| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月23日(火)15:34撮影。 いつものドッグカフェ 「K-STYLE」 にて。 tomさんと待ち合わせをして、お届けものを受け取りました。 初ドッグカフェ...

るるぷぅAizu | 2008.12.26
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
