スポンサーサイト


仙台お散歩カメラ写真展へ



 雪の会津をトコトコと……。



 いつの間にやらバスに揺られて……。



 電車でガタゴトと……。



 いつの間にやら辿り着いた先は仙台駅……そーなんです。

 今回は雪国会津を脱出して、宮城県は仙台市へ。



 おぉ~、さすが仙台雪が無い!田舎とは違い都会です(笑)

 そこから歩いて目的地へ♪



 三越の5F仙台エル・パークです。

 なぜならカメラ友達のグループ展が開催されているから!

 カメラピープルSNS通称「カメピ」の「仙台*お散歩カメラ」のコミュ。
 オイラ福島県民ですが、福島のお散歩グループが無いので東北は仙台のグループに混ぜてもらってます(笑)
 そのグループ展に友達のはっちさんが初の展示!!
 こりゃ、馳せ参じなければ!!っつーことではるばる仙台までやってきました。

 馴染みの無い土地でバスと電車、そして徒歩で会場へ。
 すんなりと辿り着けたかというとそうでもなく、仙台エル・パークの近くまで来てるはずなのに見つからない……。
 三越の回りをぐるぐると……。
 しかたなく警備員さんに尋ねてみると「エル・パークですか……三越の5Fと6Fにありますので、そこの入り口からエレベーターで昇ってください。」とのこと………。
 仙台エル・パークという建物があると思いこんでいたオイラ……残念な子です(泣)

 んで、仙台エル・パークのある5Fにいったら「仙台*お散歩」の面々がいるのかと思いきや……アレ?はっちゃん“しか”いない。
 皆仕事やらなにやらで帰ってしまったとの事…初日だったのに初日感が無い初日(笑)
 たぶん明日が土曜日だからそっちで盛り上がるんでしょうとのことでした。

 どっきりさせようと皆に事前連絡もせず意気込んでやって来たオイラ……逆に肩すかしです(笑)

 「っつーか、今までどこで油売って来たの??」とのはっちゃんのスルドイ突っ込み!
 ↑2時前に南仙台に着いて仙台の会場着は4時近く(笑)
 「い、いやですね……その駅前の黄色い看板に引き寄せられて……」←L○FTのことです(笑)
 「だって、LO○Tは田舎に無いんだもん!!(逆切れ)」
 「あ、あとは本屋さんとかに……寄ってみたり……(言い訳)」

 ……ちなみに初日に来ていたカオリン。さんとも初対面を果たしました。
 ブログ友ですが、この日初対面……スンマソおいらこんな奴で(笑)
 



 カオリン。さんからもらった花束をうれしそうにもってるはっちゃん。(はっちゃんブースの前にて)

 とりあえず、夕方5時30分ごろまで会場に居て、「明日が初日みたいなもんだから」ということで。



 仙台は都会だなぁ。



 オイラお上りさんでした(笑)

 そして、なごみさん&はっちさん宅にてお待ちかねの夜の部です。

 この日は他にはっちさんのブログではお馴染みのミャオミャオさんと黒ウサさんを招いてお鍋の予定でしたが、ミャオミャオさんは体調不良のため欠席。

 「えっ~つ!残念だなぁ。」

 今回のお土産はスペシャルだったのにぃ~ッ!!!
 



 ということでそのスペシャルなお土産をなぜか「持つ人(黒ウサさん)」とそれを「撮る人(はっちさん)」とその変な光景を撮るオイラ(笑)

 いつもですとだいたい会津のお酒を持参するのですが、今回は「あのお店」の「あのお味」を仙台へお届け♪
 けっして仙台では食べられない「あのお肉」

 ……はっちさんのブログで会津に来るとよく出てくる「焼肉 丸忠」の焼肉、“桜トロカルビ”ですよぉ~!!
 ……このお肉を持ってくるにもいろいろとあったのですが……まぁなんとかお届け出来て良かったです。



 オイラのやる気の無い撮り方では、このお肉のおいしさが伝わらない……残念だ。
 オイラ食に関心が無いからなぁ……まぁ、はっちさんにそこはお任せして(他力本願)



 あとは水炊きの鍋。

 おいしいお酒と鍋と肉と友達で囲む食卓は深夜まで続いたのでした。

 仙台旅行二日目へ続くのでした……。


もう本格的な冬ですなぁ、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>S.T.M. さんへ
オイラもまさか会場でお会い出来るとは思ってもおりませんでしたよ。
驚きました。
ちなみに仙台へは車で行きましたよ。
はっちさんの相方さんのお店「なごみ」に車を置かせていただいて、そこから南仙台まで市営バス。
そして南仙台から仙台まで電車。
会場までは徒歩……といろんな交通手段を使い分けて初日の会場入りを果たしました。
二日目は初の地下鉄でした。

S.T.M. さんが乱入していたら果たしてどんな夕食になったのかな?
大人数で食べるとおいしいですからね。
ぜひS.T.M. さんも会津へツーリング♪
そして焼肉丸忠の桜トロの美味さに感動してください。

2009.01.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

blogでは『始めまして』ですが、マサカ 会場でお会いするとは
思いませんでしたのでビックリしました。
てっきり車で来たものと思ってましたけど、バス・電車に揺られて
来仙とは遠路はるばる お疲れ様でした。
丸忠“桜トロカルビ”・・・何時も写真だけですからね~。
一度食べてみたいと思ってたんですよ。
持ってくると判っていれば、はっちさん家に乱入するんだった!
って 家 判りませんけどi-229

っと、いう事で、ヨロシク!です。

2009.01.19| URL| S.T.M. #mQop/nM. [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
