スポンサーサイト


仙台*お散歩写真展2

 仙台二日目……
 はっちさんの相方さんであるなごみさんが、地下鉄乗り場まで送ってくださるとの事で本日の移動は地下鉄。←相方さん優しいなぁ。



 長町の地下鉄入り口。
 バスに続いて、仙台の地下鉄もお初です(笑)



 ガタゴトと揺られる車内。



 地下鉄で行くとエル・パークの目の前に出ます。

 ……ということで、オイラとはっちゃんは会場に一番乗りです(笑)
 待つ事30分……主催者のホゴノさんが到着。
 ホゴノさんはこの日も展示の微調整ということで、朝から作業してました。

 その後に来たのは遠く神奈川からゆっきさん♪
 朝、新幹線に乗って仙台入りしたようです。

 その後、続々と集まる仙台お散歩の面々、オイラも初対面の人が多くここで初顔合わせとなりました。
 すんません、こんなヤツで(笑)

 さてさて、それではどんな雰囲気かと言いますと……



 「(株)チュンコ」の秘書役ミャオミャオ氏も社長の展示とあって、バイト前に見に来ておりました。
 お久しぶりですミャオミャオさん。
 ミャオミャオさんも最近はカメラウィルスにやられてますね。
 感染率は高めで予防接種は効きませんので、一度カメラウィルスに感染するとどんどん沼にはまります。
 予防対策としては、カメラを持っている人には近づかない……これが一番です(笑)


 ……昨日に引き続き、「カマイ○チの夜」バージョンは疲れる。
 ……もう心が折れました。
 それに大人数になるともうめんどくさい(笑)

 ということで、ここからは「まるで犯罪者」バージョンでいきたいと思います。
 
 あ……、あらかじめ断っておきますが……
 断じて“中傷ではございません”のでご理解の程よろしくお願いいたします。(笑)



 展示メインで見に来られる方もそうでない方も、壁に飾られた写真を眺めながらの賑やかなエントランスフロアーです。



 主婦の井戸端会議(笑)



 mikoちゃん重装備ですねぇ。
 あなたも雪国から来たんですかぁ~(笑)



 スナイパーなお二人。

 展示作品は会場へ足を運んで見てくださいね。
 22日(木)までやってます。 

 この日は展示の他にイベントもありました。
 題して……史上初!スライドショーによる世界一選手権「第1回世界ハイフォトグラフ王選手権」
 オイラも事前に参加表明したかったのですが、そこは突撃メインですのでこれに参加すると仙台に行く事が皆にバレてしまうので参加せずでした。

 このイベントは写真データを20展ぐらい用意して、それにお気に入りの音楽を持ち込んでスライドショーで流すというイベント。



 部屋を暗くしてスライドショーの始まり始まり。
 オイラはお手伝いとして照明係を務めさせていただきました。
 どの作品も素敵なものばかり、みんなレベル高いなぁ。



 それを鑑賞する審査員の面々……あ、なんか講習を受ける犯罪者の面々という光景になってしまった(笑)



 すべての上映が終わると皆にこの「10ハニイ」が配られました。←仙台お散歩の通貨か?(笑)
 これは一人三枚配られて、気に入った作品の作者に手渡すという投票用紙のようなものです。
 あぁ~参加者皆に一枚ずつ渡したい位だぁ~。



 ということでハイフォトグラフ選手権の栄光に選ばれたのはこの方々達。
 世界一位はタクモフスキーさん、世界二位はホゴノさん、世界三位は亀さんとなりました。
 他の参加者さんも受賞者に劣らず素敵作品ぞろいでしたよ。
 参加の方々お疲れ様でした。
 
 さて、このあとはお待ちかねの「打ち上げ」……あれ??オイラ本当はこの日のうちに帰る予定なんですが??一泊二日の予定ですが??
 皆に流され流され、仙台お散歩のもう一つの顔「夜の部」初参加させて頂きました。
 ↑仙台お散歩カメラは別名仙台お散歩飲み部でもあるのです(笑)

 えっとぉ~「夜の部」の写真だしてもいいのでしょうか??

 やばい写真しかオイラのカメラに写ってなかった気が……夜の部へ続く……たぶん(汗)


もう本格的な冬ですなぁ、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ
社長よりもカメラを持っている数の多い「(株)チュンコ」社員です(笑)
オイラも多いし♪
たまにはカメラを放出しないと在庫管理もままならないです。

目線入れたら逆にあやしい犯罪者集団になってしまいましたね。
でも「かま○たち」バージョンは疲れるのよはっちん!
勘弁しておくんなまし。

2009.01.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>亀さんへ
そっか仙台で使える通貨だったのか!!
くっそー今度はプリンターで複写して来てやるぅ……(笑)

来年は参加したいなぁ。
ハイフォトグラフ選手権。

2009.01.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ミャオミャオさんだけいいなー
かまいたち
オイラたちは完全に犯罪者だよねw
うちの秘書は完全にウィルスにやられてまして、いつの間にか貧○子沢山になってました。
社長よりカメラの数多いよ・・。

2009.01.21| URL| はっち #- [編集]

スライドショーのデータだけでも持ってくれば
参加できたのにー。


ハニィは仙台だけで使える通貨なんですよ!
10ハニィ=1万円

ウソです。

ホゴプロのの通貨らしいです。

2009.01.21| URL| 亀 #JalddpaA [編集]

>しげぽんさんへ
仙台お散歩カメラ男子部員は顔バレOKですか!!
それはそれは大変失礼致しました。
オイラは顔バレNGですので、そこんとこよろしくッ!!

2009.01.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

お疲れさまです。

仙台お散歩カメラ男子部員は目線入れなくてもへっちゃらですよ。多分。(笑)

2009.01.20| URL| しげぽん #iU4puUNs [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
