スポンサーサイト


アホですが、ナニか!?

 久しぶりに更新。
 忙しすぎて睡眠も満足に取れない毎日が続いておりました。
 あんまり眠すぎて、車の運転中も危うく事故りそうな感じで、ヒヤヒヤものです(汗)

 ようやくさっき会津総合美術展に出す作品が仕上がりました。
 今まで描いた事のない大きさ、F50号(91cm×116.7cm?)の作品ですが、今回主に使用した道具は“紙ヤスリ”&“掃除機”

 ………

 ………

 ………

 ( ̄□ ̄;)!!

 “紙ヤスリ”&“掃除機”って……描いて無いじゃん!!

 いや、描いてるヨ
 一番使った道具として“紙ヤスリ”&“掃除機”
 描いて、乾かして、削って、吸い込む(繰り返し)
 あッ、筆は1度も握ってないよ今回は!

 だったらなおさら描いて無いじゃん!!

 ………

 ………

 ………

 ( ̄□ ̄;)!!

 ………描いて無いじゃん!!

 だから描いてるヨ!!
 今回は筆の代わりに、“ナイフ”握ってました。
 ナイフと指で描く作品。
 ですから、今までのオイラの綺麗系のタッチとは違って、ワイルドな作品となりました。
 これが今回のパレット“ベニヤ板”ですが……ナニか!?


汚ないなぁ(笑)
 おっと、水彩画のパレットに見えない??
 でも、水彩画ですよ(笑)
 なぜかというと、この左上の物体に秘密が……。

 モデリング・ペーストという盛り上げ時塗り材に練り込んで使いましたから。
 この地塗り材は作品のマチエール(質感)を出す為に下地として塗るものです。
 例えば木の幹のゴツゴツした部分とかの盛り上げの為に使うもの。
 普通はアクリルとかで使う画材ですが、水彩にも使えるのか?と思って使ってみました。

 水彩画はどうも油絵の様に迫力がたりないなぁと思ったのが始まりで、あの油絵の重ね具合の盛り上がりがあれば……と、そんな理由で試しました。
 ですから本来下地として使う地塗り材で塗るというアホゥな所行です(笑)

 結論として……別に水彩でなくてもいいんぢゃない?
 
 ……

 ……

 ……

 モデリング・ペーストに混ぜると透明水彩の良さがでません(泣)
 ようは、「意味なし」ってことです。

 会津総合美術展に入選すれば、展示されるようですが……入選すら危ういなぁ。
 ちなみに過去数回は“落選者なし”だそうですが……普通にやれば、たぶん入選はするのですが………。

 本来が天の邪鬼ですから(笑)
 おそらく前代未聞の落選者はオイラかも!?

 絵の先生にもこうすれば入選するよ!みたいなコツを教わったのですが、オイラだめだめですから使いたい画材を使って描く方をとりました。
 こりゃ、入選しなかったら怒られそうだなぁ……。
 「だから言ったでしょう、変なの描いて!!まったく!!」って………しょぼーん。
 展示されれば見て頂けるのですが、落選の場合はHPの方に載せますね。

 では、そんな変な作品の一部分だけをチラリズムで、
 

 ハイおしまい。
 題名は「Snow(雪)」
 手抜きの代名詞のような白い作品です(笑)
 ……いや、めっさめんどくさかったんですよ。
 削って吸い取って(繰り返し)でしたから。
 とりあえず、今のところやらなきゃリストの1つは終了です。
 いや、終了じゃないや!
 吊り下げ紐の金具買ってきて取り付けないと……。
 これから買ってきてバイト終わってから取り付けます。
 搬入明日なのにぎりぎりだぁ。


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
