スポンサーサイト


白いカメラ

 今日の会津は大雪……。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか……。

 製作に入ると放置されるオイラのブログもたまに更新しておかねばッ!(笑)

 さてさて、前回の続き。
 仮組していたオブジェはどうなったかと言いますと……。

 今は白いカメラになりました(笑)



 紙粘土を付けた状態になっております。
 この紙粘土も“一般の紙粘土”と“高級紙粘土”があるんですね。
 前に作ったものは普通の紙粘土でしたので、ベタベタしてなかなか仕事がはかどりませんでした(泣)

 今回のカメラオブジェ製作には昨年先生に教えていただいた扱いやすい“高級紙粘土”を使ってみました。
 これがなかなかいい感じで、仕事がはかいきます(笑)
 あんまりベタつかず、それでいて水をつけるとよく伸びる。
 乾燥後も粉を拭かないし、ひび割れも少ない。
 なんといっても普通の紙粘土の半分の軽さで、強さも備えているという優れものくんです!!

 仕事の道具や材料もいいものを使うと、ストレスがかからなくていいですね♪



 開けてもしょうがないのに裏蓋開ける加工をしてみたり、フィルムとか入ってたり、意味もなくシャッターボタンを押せたり(笑)
 全然関係ないトコまでこだわり過ぎでしょうか??
 はい、おっしゃる通り“写りません”が……ナニか??(爆)

 ひとつひとつ丁寧にパーツを切り出して作ってるので、作業の方は遅々として進まないのですがね……。
 毎日ちょっとづつちょっとづつ、地味に作業しております。



 一つ目のカメラオブジェももう一つ巻上げ部分のギミックを仕込まねばならないのですが、二つ目のオブジェのパーツも徐々に出来上がってきました。
 ……まだまだ先は長そうです。
 彩色も全然してないし……。



もう本格的な冬ですなぁ、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>しげぽさんへ
今年の会津は雪が少なくて、さすがにそれは無理です。

2009.02.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

へぇ~

名物の“雪”で作っているのかと思いました。( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

そこで提案。雪で巨大なカメラを製作してみては。
さっぽろ雪祭りで...とは言いませんので。w

2009.02.02| URL| しげぽん #iU4puUNs [編集]

>ばんぶ~さんへ
初コメありがとうございます。

>一見意味のない所……
A型ですので、変なとこにこだわってます(笑)

見て触って楽しめるというのをテーマに作ってますので、どんどん触ってくださいってっ感じです。
壊れてしまうのは……壊れるものを作る作者が悪い!
カタチあるのもはいずれコワレルものですからね。
丁寧に優しく触っていただければ、全然OKよぉ。

2009.02.02| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>タクモ氏へ
押してぇ~!
押しても意味はないですが(笑)

2009.02.02| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
はがいくぅ~(笑)
たまの会津弁もいいもんです。

ここにストラップもわっぱすよぉ~♪
そのための止め金具もすでに付いておりますがなぁ。

2009.02.02| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ブログに初おじゃまです。どうもどうも。

段ボールが徐々に素敵なアートに。
一見意味のない所にこだわるのが日本人の心意気
ですよね。

でも、制作者以外は、壊しそうでいじれなさそう。。。

2009.01.31| URL| ばんぶ~ #- [編集]

完成が楽しみですねぇ(^.^)
出来たらシャッター押させてください♪

2009.01.31| URL| タクモ #- [編集]

ぬおっ。

形になってきたね。なんだかわくわくが伝わってきます。

前の粘土は仕事がはかどらない。

高級紙粘土ははかいぐ~~ってtom君にしてはめずらしい会津弁だべしたぁ。w

こごさ、もぢろん、ストラップとか、ねっぱすだべ? ふふふ。

2009.01.31| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
