スポンサーサイト


東京二日目♪

 さて、東京旅行二日目は自由行動です。
 前から行きたかった所をぶらりと……。


 
 こっちはやはり暖かいですね。
 梅の花の下をふらりふらりと……。

 そしてやってきたのはこちら!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓



 上野動物園です(笑)
 いいオッサンが動物園(爆)
 来た事なかったので、一度行ってみたかったトコロの一つです。
 TDLとかにはまったく興味はないので、こういう所の方が好きです。



 トラを見たり……。



 ゴリラを見たり……。



 足のサイズを比べてみたり(笑)
 えっ!?皆やるよね?こういうの?

 ……とまぁ、一人はしゃいでいるわけです(笑)



 ちょうど時間的にペンギンさんのエサの時間に遭遇して……。
 皇帝ペンギンは意外に動作がもっさりしてました。





 アザラシはエサを上手に口でキャッチしてました。
 遠投ですね。
 写真はエサをまつアザラシさん。



 シロクマとか……。



 熊がじゃれあっていたりとか……。



 像は大きいなぁ……。



 んで、不忍池。
 なぜかペリカンがおりました。



 カバは就寝中。
 zzzzzz。



 は虫類の館は人工の熱帯雨林。
 湿気ムンムン。
 ここに入らなければ良かったと後に激しく後悔しました。
 ……なぜならば……このあと花粉症のような症状になってしまい、始終くしゃみがとまりませんでした。
 家に帰って寝るまで鼻水がとまらないという酷い有様でした(泣)
 ……あぁ、やめておけばよかった。



 そんなこともありつつ、ゾウガメさん。
 この子を見たのがせめてもの救いです。
 あとは蛇とかカメレオンとか……あんまり好きじゃないです。
 ショボーン。

 いろんな動物がたくさんおりましたが、写真はこのぐらいで……多すぎて紹介出来ない。
 きりんとかこうもりとか、ミーアキャットとか……。

 さすがに日曜日でしたので、カップルや家族連れが多かったです。
 これでも3時間ぐらい、動物園で一人はしゃいでおりました(笑)
 一日いてもいいぐらいですね。
 あぁ、モノレール乗りたかったなぁ……いいオッサンですが(笑)


 時間もすでに午後1時、こうしちゃいられない!
 もう一カ所行きたい所が……。

 JR上野駅からお茶の水まで……。
 電車の乗り方がよくわからないので、こんなトコロで降りてしまいました。
 たぶん地下鉄を使えばよかったのかな??
 まぁ…歩けば着くさ!という田舎者ですので、こっから歩きで(笑)



 どこかというと……神田神保町!
 古本の街です。

 本好きにはたまらない街。
 本屋さんが所狭しと軒を連ねております。



 あっちこっち覗き歩きです♪



 歩いているだけでワクワク♪



 ……しかし、いかんせんオイラの荷物が多い。
 トランクを持っているがために間口の狭い本屋さんの多いこの街では、入るに入れなかったり(笑)
 本当に狭いんですよ、このあたりの本屋さんは!
 トランク持って店内を見るには不向き……。
 どっかのロッカーに荷物を預けて回れば良かったな……。
 結局なにも買えずじまいでした。
 なんの為に行ったのやら(泣)



 夕方の高速バスで帰らねばならないので、都営地下鉄に乗って東京駅へ。
 それにしても地下鉄の通路は本当に迷路です。
 どっちに向ったら良いのか??
 田舎者にはよくわかりません。



 ようやく外へ。



 おのぼりさんなので、上ばっか見てます(笑)

 夕方5時50分の高速バスで帰路へ。
 途中サービスエリアでの休憩を2度程はさんで夜の10時頃には若松へと帰り着きました。
 
 やっぱり人の多い都会よりも人っ気のない会津の方が落ち着きます(笑) 



 そしてラーメン。
 やっぱりラーメンは中太ちぢれ麺ですよ(笑)

 なんだかんだで楽しんで来た東京でした。
 また秋にでも伺います。
 あ~疲れたけど、楽しかったな♪



もう本格的な冬ですなぁ、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ
東京に行こうと思えば日帰りも今は可能。
朝出発、昼について夕方帰る……モモエさんも行ってみたら♪

昨年の冬から写欲無し……オイラの写欲も冬眠中です(笑)

2009.02.13| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

おはよ。
東京か・・・・行きたいといいながら、結局行ってないアタイ。
秋葉原いきたいな。と、何年も言っている。

いいな・・・・いつのまに行ったのだ。


今年は裏磐梯、そんなに行かなかったよね(笑)

2009.02.13| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

>はっちさんへ
はっちさんもサニエさんと八木山動物園に行って来たんだね!
オイラは小学生の修学旅行いらい行ってないなぁ。
また行きたい場所のひとつです。

そそ、あのコロコロ付きのトランクはオイラの旅のお供です。
それにしてもオイラセレクトはちょっと他の人とズレてますね(笑)

2009.02.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>会津娘さんへ
東京の空は狭いよね。
やっぱり田舎ののんびり感がいいです。

不忍池ってボートに乗れるんだ。
……知らなかった。

2009.02.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

いいね、いいね
上野動物園!
オイラも行ってきたんだー
仙台の動物園だけど。
ちっちゃいし、えらい閑散としてたけど楽しかったです♪
布かぶったゴリさんがかわいいね・・・
オイラの見たゴリさんはオッサンでしたが(笑)

上野動物園って一回も行ったことないのよ。
相方も動物園好きなんだけど、月曜休みだからねぇ(泣)

この2日間随分歩いたんだね。
あのコロコロもって(笑)

古本の街、神田神保町もいい感じ!
見てるとワクワクする!

2009.02.12| URL| はっち #- [編集]

地下鉄を出た後の空。
見上げてみてもtomさんが見たみたいな綺麗な空は見えなかったなぁ~
歩いても歩いても、人にぶつかり・・・
私も会津が好きです。

いつか、いーーーっぱい撮った写真見せてくださいね。

不忍池、ボートに乗って「ひゃぁ~~~~~~~」って言ってたのは私ですw

2009.02.10| URL| 会津娘 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
