スポンサーサイト


おにぎりじゃないよレチナだよ♪



 新しいおにぎりではございません。
 1台目のカメラ「レチナ3c」ができました。



 やっと完成!!

 それでは見所を……。



 レチナ3cは露出計の窓が特徴です。



 それで、パカッと開きます……開いてもしょうがないですが(笑)



 シャッターボタンも押せます……押すだけ意味がありませんが(笑)



 前蓋はグレーのボタンを上に押し上げると開きます。
 裏蓋は黒のレバーを上に押し上げると開きます。



 ちにあみにこのカメラは巻上げレバーが右下にあるのが特徴の一つです。



 巻き上げ可能です(笑)



 裏蓋を開けるとその仕組みがわかります。
 ゴムでレバーが戻る仕組みを組んでます。
 フィルムも入ってますね(笑)
 フィルム押さえ板も……意味ないんですがね。



 ファインダーも覗けます。
 覗いてもボヤボヤです。
 なんせプラ版ですので(笑)



 レンズもプラ版ですので、とりあえず光は覗けます(笑)

 ……ということで、やっと1台できました。
 2台目も8割はできてきました。



 まだ白いカメラですが……。

 詳細は……待て次号!!(笑)


もう本格的な冬ですなぁ、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>タクモさんへ
まだ完成した訳ではありませんが、UPしてみました!!

2009.02.16| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

祝レチナ完成!

もう一つの白いやつは中判の・・・

完成楽しみにしてますね(^^)/

2009.02.15| URL| タクモ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
