スポンサーサイト


小雪舞う午後のランチデート。

 昨日のお昼は気分転換に「くるみの樹」さんへ、仲間内ではオイラ今年まだ行ってなかったので挨拶も兼ねてランチへgo!
 一人でランチも寂しいかと思い、オリオリさんへ「ランチご一緒しませんか♪」のメールを。

 お昼の12時30分に現地待ち合わせ。
 この日の会津は猛吹雪……がっかりするほどの雪が降り付けてきます。
 
 平日ということで、高をくくっていたのですが相変わらずの繁盛振りで、車を置くスペース確保も大変でした。
 


 平日限定メニュ-、本日はカレーでした。
 いつもはだいたいピザを頼むのですが、まだここのカレーを食べた事が無かったので……噂には聞いていましたがゆで卵がゴロッと1個まるまる入ってます。



 オイラの気分転換に付き合ってくれたオリオリさんは季節のピザを注文。



 オーナーからのサ-ビスいつもすいませんm(_ _)m
 ケーキとアイスのどちらか……雪がちらついておりましたが、オイラは迷わず「黄金律のアイス」。
 オリオリさんはタルトケーキをチョイス。

 その後もコーヒーのおかわりもサービスしてもらったり、至れり尽くせり……。
 おかわりとかされるとどうにも長居してしまいます(笑)



 オリオリさんと、とりとめのない話をしつつ午後を過ごしました。


 <POLAROID LAND 95bにて撮影>

 気がつけばすでに閉店の午後3時……あっという間でいつも長居してしまいますね。
 ランチに誘ったのはオイラなのになぜかオリオリさんにご馳走になってしまいました。
 ご馳走さまでした(笑)

 帰り際に長いものプレゼントまで……いつもすいませんm(_ _)m
 オリオリさんからいつも頂いて帰る野菜……うちの母は「オイラの彼女」の実家から貰っていると勘違いしている様子です(笑)←彼女なんていないのに(笑)このまま勘違いさせておこうと思ってます。
 


春は花粉症の季節です、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>ららおさんへ
初コメありがとうございます。

紙粘土造形がうまくいかない……オイラは昨年作ったカメラオブジェの時は100均の安っいのを使ったのですが、あれはぐだぐだねちょねちょなので、うまくいかなくてはかどらなかったです。
今回は前回のをふまえて、高級紙粘土を使用してます。
扱いやすくて重宝してます(笑)

オイラはカメラ好きですが、今時のデジカメはあんまり……どちらかというとクラシックカメラ好きです。
なんとなく昔の職人さんが作ってるって感じがするので(笑)

こんなブログですが、また遊びにいらしてください。

2009.03.31| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

 お初におめにかかります。
オリオリさんのブログからぶっ飛んできました。
ららおと申します。
 すごいカメラでつなぁ。
おいらも前に紙粘土でいろいろ作っておりましたが
基本不器用なもんで、うまくいかなくて放置してしまったw
 創作意欲は沸々と沸いてはいますが
なかなか時間も取れない模様w
 これからちょくちょくお邪魔しますので
ごひいきにw

2009.03.31| URL| ららお #OkzxFqFo [編集]

>モモエさんへ
くるみの樹……あれ!?まだ行ってなかったんだっけ?
いいですよ、あそこ。
レトロな感じで。

>時間的と曜日テキにムリかなあ。。。羨ましい!!
曜日は土日は営業しているし、午前11時~午後3時までやってるので、喜多方からは少々遠いかもしれませんが、無理という事は無いのでは??
機会があったら行ってみてください。

2009.03.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

いまだに行ったことがありません。
時間的と曜日テキにムリかなあ。。。羨ましい!!

デザートもいいね。被写体テキにもそそられます。今年は行きたいな。

2009.03.28| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

>マダムオリオリさんへ
昨日はどうもお世話様でした。

>年とった農家の彼女です。こんにちは。
年取った彼女(爆)
うちの母には内緒です(笑)

なんとなく向けたカメラに写ったオリオリさんの姿がこんなんしかありませんでした。
もう少しまともなのがあったら良かったのですがね(笑)

>お店のスリッパで帰ろうとした……
あら!?その事は伏せておいたのに(笑)
でもお店のスリッパだったことに気付いてあわてて自分の履物を取り出したその履物もありえなかったよね(笑)
雪が積もっているのに“サンダル”って!!(爆)

2009.03.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>わくわくさんへ
初コメントありがとうございます。
オリオリさんやるるぷぅさんのブログでは、たまに記事にされていたので「アロマの……」と紹介された時にすぐピンときました(笑)

くるみの樹のピザは美味しいですよね♪
オリオリさんはまだまだ美味しい所をたくさん知ってますよ!!

>tomさんは芸術家さんでしょうか?^^
これで飯を食べて行ければ芸術家ですと名乗るのですが……まだまだヒヨッコですので(笑)
でも頑張ってます!!

最近は更新頻度も少なくなり、たまにしかUPしませんのでたまに覗きに来てくださいね(笑)

2009.03.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

年とった農家の彼女です。こんにちは。
自分の踊っているような姿にびっくり。
いつもこんなにアクションが大きいのかなぁ・・・しかも片手にピザ。マダム失格だわ!!

tom君のカメラに夢中で、写真の撮り忘れ多し。でもtom君を待ってる間に読んだ本の内容と、居心地がとってもよかったです。楽しかったです。また誘ってね。

あっという間に雪が積もったよね。お店のスリッパで帰ろうとしたドジな私のことはスルーでお願いします。

2009.03.28| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

はじめまして。

初コメ失礼します。
「くるみの樹」さんでちらっとお会いしたわくわくと申します。
オリオリさん、美味しいところたくさん知ってらっしゃいますよねぇ♪
私はあの日、やぁーっと初ピザを食べに行きました。
吹雪には驚きましたけど。。。
tomさんは芸術家さんでしょうか?^^
紙粘土、びっくりしました!
ちょこちょこ覘かせていただきます。。。

2009.03.27| URL| わくわく #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体が大きく、元気そうな割に見かけ倒しで虚弱ッキーなオリオリでございます。 病気をしてから、食べるものにもこだわりが多くて、 、 普段は低農薬あるいは無農薬の有機野菜。 食品添加物の少ない調味料など いろいろと気を使ってからだにいいもの、喜ぶものを食べていま?...

ORI ORI STYLE | 2009.03.31
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
