スポンサーサイト


春と言えば、桜サクラオフ

 今年も開催「桜サクラオフ」……仙台から“nagomiさんはっちさん”夫妻をお招きして、本年で第4回目のオフ会です。
 コーディネートはもちろんこのお二方“すばるさんるるぷぅさん”夫妻。
 あ、ちなみに「桜サクラオフ」とは、昼間は桜を愛で夜はサクラ(馬肉)を堪能するオフ会です。
 
 集合時間は午前10時でしたが、あいかわらずのオイラ……起きたのが9時50分……すいません。←どんだけだよオイラ!!(笑)
 皆さんを少しお待たせしてしまいました(汗)

 まずは腹ごしらえということで、すばるさんおススメの坂下町にある「印度カレー屋」さん。

 おススメの品はこちら↓



 カレー焼きそばです!
 初めて食べるカレー焼きそばでしたが、これがまた美味しくて美味しくて。
 さすが、カレーの達人すばるさんおススメ一品でした。



 お腹を満たした一行がまず向った先は喜多方の長床です。
 長床というと、秋の大銀杏が有名ですが桜も見事です。

 ひとしきりここの桜を堪能し、次に向った先は日中線。
 日中線遊歩道の桜並木も素敵なのです。



 ちょうどぽかぽか陽気に誘われた人たちも桜を楽しみながら散歩しておりました。

 ここで写真を撮っていたオイラ達。
 外人さんも散歩しているなぁと思っていたら……その一行の一人からお声をかけられてしまいました。
 あれ!?オイラ外人さんに知り合いはいないですが……と思っていたら、なんとお友達の“sakura”さんでした。
 ちょうど外国人教師の方の御両親をご案内中とのことでした。
 ちょっとしたサプライズ!にビックリです。



 廃線になった日中線にはSLも飾ってあります。
 SLと桜………オイラ鉄ちゃんではないので、あまり興味は無いのですが(笑)

 日中線の遊歩道は全長6kmぐらいあるのですが、さすがにそこはおいちゃん達ですから道程の真ん中ぐらいまでであとは戻ります(笑)

 まだまだ見に行く場所があるのです。

 すばるさんの運転する車にゆられて、次に向った先は熱塩駅。



 ここですね。



 ちょっと強くなりつつあった風に桜吹雪がはらはらと……。
 駅に飾ってある汽車内部の椅子たち。

 ちょうどラジオ局の取材なんかも入っている様子でした。

 さて、だんだんと日も暮れ始めてきますので日中の桜オフ最後の場所へ。



 最後に愛でる桜はもちろん鶴ヶ城です。
 土日の桜まつりがピークだったのか、お城の桜はほぼ全滅でした。



 桜の花びらの絨毯。



 茶室「麟閣」のしだれ桜が唯一きれいに残っておりました。



 桜のアップ。

 さてさて、だいたいこのあたりまでくるとすでに桜もお腹いっぱいですから、次に満たすのはお腹というのは誰しもが思うトコロです。
 鶴ヶ城の桜もそこそこに次のサクラへと気持ちがはやります(笑) 


 夜の部のサクラと言えば、毎度お馴染み焼肉の丸忠さん。
 夜の部合流の“オリオリさん”を急かせて、オイラ達でまず一杯やっつけました(笑)



 馬肉の焼肉丸忠さんですので、いつも焼肉なんですが今回は馬刺も頼んでみました。
 普通の馬刺よりも肉厚でウマー!



 これ目当てで仙台から来てもらっていると行っても過言ではないというぐらいウマーなお肉が次々と。
 あいかわらずオイラ肉一枚でご飯一杯いけますから(笑)



 仙台からの二人も大絶賛の牛タン。
 相変わらず柔らかくて美味しいです。

 今年も無事に??終わった桜サクラオフの夜の部も閉店まで続いたのでした。

 ちなみに今回ハーフカメラにフィルムを詰めたオイラでしたが、一日で1本撮り終わりました(笑)
 27枚撮りの倍だから54枚!!
 まだ現像には出してませんが……この日の為に今年の桜を撮らなかったオイラでしたが、最後の最後で桜をゆっくりと満喫した一日でした。


春は花粉症の季節です、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>さくらさんへ
初コメントありがとうございます。
写真ちゃんと写っていてなによりです。
ポラはその場ですぐ見れるし、渡せるのでやっぱりいいですよね。

>絵や写真だけでなく、英語も上手です。
……英語は苦手です(笑)

2009.05.22| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

モモエ日記から、初めて来ましたよ!  
先日は、ホントに偶然!にもtom君にお会いして、びっくりしました。 
ポラロイドも 私のも 桜並木の中に、素敵に写ってましたよ!
本当に、プロに撮ってもらえて、超ラッキーでした。
お友達も、良い旅の思い出になったと、感激していました。ありがとうございました。
絵や写真だけでなく、英語も上手です。

2009.05.22| URL| さくら #- [編集]

>オリオリさんへ
約束の時間を急遽切り上げてお呼び立てして申し訳………あの時みんなの暗黙のプレッシャーに堪えきれずメールをさせられたのは、おそらくオリオリさんなら分かるはず(笑)
飲まなくてもあのメンツのテンションについて来れるオリオリさんはスゴイです。
ひどかったもんみんな(笑)

結局オイラはまたまた肉よりも飯でした。
飯盛り2杯にオリオリさんのカレーも3/4ぐらいいただいたというのは内緒ですよ(笑)
また秋口にでもオフ会開催しましょうね。

2009.04.24| URL| tom #6709zhNU [編集]

>モモエさんへ
オイラもまさかあそこでsakuraさんにお会いするとは思ってもみませんでした。
オイラの苦手な外人さ~んが近寄って来たので、ハラハラドキドキしましたよ。

sakuraさんの友人にオイラは紹介されたのですが……オイラの紹介が『he is professional cameraman』……って(汗)
オイラはたんなるヘタレです(笑)

sakuraさん達にはPolaroid land 95b改でポラを撮って差し上げたのですが、仕上がりを見る前にお別れしたので、ちゃんと写っているのかが心配です。
写ってたのか???

2009.04.24| URL| tom #6709zhNU [編集]

>るるぷぅさんへ
あれ?桜オフはオイラ最初からのメンバーだったの??
二回目からかと思ってた!!
あと日中線は全長で3kmかっ!!
まぁ、メンドクサイから直さないでおこ←いいのかそれで!!

それにしても会津に住んでおきながら未だに未開の地が多くて、今回も楽しめました!
るるぷぅさんもイチデジだけじゃなくフィルムを多く撮ってましたね。
オイラのもあがってきましたよ!
こちらこそ、るるぷぅさんの記事アップたのしみにしてます。

2009.04.24| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちさんへ
あいかわらず、楽しい桜オフでしたね。
平日歩き回っていたから夜のお酒の回るのが速い事速い事……最高に酔っぱらいでしたね(笑)
閉店までいた丸忠の記憶が無くなる程の勢いでしたか!!
また遊んでください。

業務連絡……やっぱひゃっくり止めるのに十字は……無いわ(笑)

2009.04.24| URL| tom #6709zhNU [編集]

夜の部のオリオリです。
肉だけかYO!!といわず、誘ってくれてありがとう。
思えば、謎の宮川ブルーシート事件以来、一年あっというまでしたね。
焼き肉は年末以来でおいしかったです。
次会はMY岩塩持参で思いっきり肉の味を堪能したいです。
私は見かけ倒しであんまり食べられないけれど、
ご飯をワシワシ食べるtomくんが目の前の席で、
いっそうおいしく頂きました。 
酒席のtom君とるるぷぅさんは初めてでしたが、
みんなよいお酒で楽しかったです。
飲まなくてもテンションが同じなので、飲んだらどうなるか・・・
秋に検証しましょう。

フィルムの写真楽しみにしてますね。

2009.04.22| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

本年も桜サクラオフ、とっても楽しい一日でしたね。お疲れ様でした。
夜の部なんて、すんごい酔っ払っちゃってたし。
ここで訂正!細かくてすみません。桜サクラオフは2007年春スタートなので
今年は3回目です。tomさんは初回の丸忠から参加してます。
日中線は全長約3kmです。往復すると6kmです。往復はキビシイヨネ。

喜多方コースでしたが、見頃バッチリで本当に良かったです。
まさかtomさんまでもが初めて訪れる桜スポットだったとは意外でしたよ。
印度カレー食堂にも案内できて、ガイド役としては満足です。
私もフィルムいっぱい撮影しちゃいました。
現像が楽しみです。tomさんの写真も楽しみにしてます♪

2009.04.22| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

さくらサンが電話をよこし、トム君に会ったと言ってました。

写真を撮ってもらい喜んでいましたよ。

2009.04.22| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

追伸

書き込みしたあと、昨日の写真取り込んでたら、最後にしゃっくり事件の写真が・・・。
なんであんなもの撮ってたんだろう・・・(笑)

2009.04.21| URL| はっち #- [編集]

昨日はどうもでしたー
丸一日サクラを満喫することが出来ましたね♪
内容盛り沢山で記憶が曖昧です・・・。
そっかー
丸忠の閉店の時間まで居たんだ←どんだけだよっ!オイラ(笑)
ホントに楽しすぎて、最後は・・・申し訳ないですm(_ _)m

また、遊びましょうね♪
ハーフで撮った桜・さくら楽しみにしてますー
現像できたら、紹介してね。

2009.04.21| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
