スポンサーサイト


GO!GO!プチ軽キャンパー!

 軽キャンパーを仕上げたので、さっそくプチ旅へ。
 昨年は春先に出掛けたあの地へ。

 那須塩原です。

 なぜ?そっち?
 だって温泉入りたいも~ん!!



 っつーことで、源泉掛け流しの温泉「鹿の湯」さんへ。
 入浴料金は400円也。
 ここに着いた時点ですでに午後3時頃でした。
 すでに辺りは硫黄臭につつまれてます。

 正方形に切り取られた浴槽が6つあり、41~48度の温度に分けられております、白く濁ったお湯でぬるぬるしてました。
 ちなみにシャンプーや石けん、カメラ(携帯含む)は使用禁止となっております(笑)
 ……ということで、純粋に温泉を楽しんできました。
 はぁ、いい湯でしたぁ。

 詳しくはこちらから。


 
 湯上がりで那須の風が気持ちいい。
 マツが両脇につらなる道を南下していきます。


 さてさて、那須と言えばもう一カ所いきたい所が……。
 それは「1988 CAFE SHOZO」さん。
 那須塩原にも二カ所ほどSHOZO CAFE(NASU SHOZO CAFE、SHOZO MD)があるのですが、あえてここは黒磯本店に。
 なぜなら近辺にアンティークな雑貨屋さん(JAPON、04 STORE、ROOMS)がありバラックのようなノスタルジックな場所だから。



 ちょっと日の傾きかけた夕方。



 お店の前の自転車。



 看板。



 路肩。



 駐車場。



 そしてCAFE。
 
 のんびりブラブラ。

 まわりはカップルばかりです(笑)

 ここのスコーンが美味しいんです。
 そこで前回同様スコーンセット(¥1050)
 ゆっくりと味わいながら……。

 あれ!?お店内部の写真はないのか?って。
 “無いっす”
 店内での写真撮影はご遠慮下さいってことです。
 前回はそれを知らずにパチパチ→んでイエローカードです(笑)
 オイラも学習能力が1程UPしたので、今回はゆったりCAFEを楽しんできました。

 いちを、LOMOでまわりを撮影してたのですが、まだ現像にも出してませんので……。
 代わりに昨年行ったときのフィルム写真を………。







 去年ここの存在を教えてくれた友人に、たった1冊のミニ写真集を作ってプレゼントしました。
 あ、別にそれを公開する訳ではないのですが(笑)




 その際に友人とのCAFE TIMEを楽しみながら店内で描いた↑ボールペン+水彩(後に彩色)したこのイラストを表紙にしたミニ写真集でした。
 たぶんこれは本邦初公開か?
 クラフト紙に描いたので茶色の地色、横長なのは表表子と裏表紙でぐるっとまわるカタチです。
 ちなみに描いてあるカメラはヤシカエレクトロだったはず。

 ……と、CAFEに行った時に思い出したイラストの画像を取り出してみました。←原画はもう手元にないので。

 今回気になった点。
 あれ?カフェの営業時間変わった?
 前は夜の21時閉店だったのですが、今回行ってみたら夜の20時閉店となってました。

 友達やカップル同士で是非行ってみてください。
 ノスタルジックな雰囲気に浸れます。



 さてさて、今回は那須に車中泊です。
 せっかく作ったプチ軽キャンパーですので、どれだけ車中泊が快適になったかを試さないと♪

 道の駅「那須高原友愛の森」 に宿を構えます。
 
 車中泊をする人って最低車1台ぶんのスペースを空けて車を停めます。
 やっぱりプライバシーとかまわりの迷惑とかを考えて……です。
 まぁ土曜日ですので、普通よりもちょっと車の数も多いかなぁって思うぐらいの台数です。
 それでも駐車場にはだいたいMAX150台ぐらいのスペースはあるわけで……。
 オイラも早めに場所をとったので、あとは寝るだけです。
 もちろん左右にスペースをとって駐車してます。

 足はゆうゆう伸ばせるし天井はハイルーフなのでのびのび。
 サイドテーブルを出せば飯も食えるし便利。
 欲を言えば車用のカーテンが欲しい所でしょうか、まぁ今後の改善点です。

 そして就寝。
 ……深夜になり……トイレに行こうかと車を降りると隣にも前後にも車が……。
 あたりを見渡すと車いぱーい!

 朝になり外に出ると……はい、駐車場が満車です(笑)
 これには驚いたなぁ。
 みんな車中泊好きぃ~(笑)

 本格的なキャンピングカーから車の運転席と助手席のリクライニングを下げて寝てる人……と様々。
 
 今までの車ですと、朝起きると少し疲れが残っていましたが、今回は快適でした。
 やっぱり足伸ばして寝られるってのはいいことです。
 改造して良かった。

 さて世間的には本格的にGWがはじまりました。
 皆はどこかへお出かけしますか?
 那須へ来る時に車の追突事故1件、道交法違反で切符切られている車1件みかけました。
 せっかくのGW、こんなことでつまらないことにならないように気をつけてお出掛け下さい。
 オイラは……GWはお仕事です(泣)


春は花粉症の季節です、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
那須はいいトコロですよね。
是非行ってみてください。
スコーンはお土産でも購入出来ます。

>イベント準備終わったら……
秋口までずーっと製作予定なので、暇を見つけて旅には行きますよ(笑)
息抜きしないとね。
腐っちゃう(笑)

2009.05.09| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ニュー翼とのはじめての旅は那須でしたか・・・。
実弟が若いころ那須にいたので、意外と詳しいんですよ。

ショーゾーカフェいいなぁ・・・。スコーンたべたいな。

やっぱり、手足をのばして眠れるって最高だよね。
犬の大会の遠出で道の駅で車泊を何度か経験しましたが
起きて、からた瀬のあちこちが痛いのはつらいもん!!

イベント準備終わったら、どんどん旅に出かけて
スケッチをみせてね。

2009.05.07| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
