スポンサーサイト


カーテン??

 さてさてオイラのプチ軽キャンパーも2度の車中泊を経験して、改善点を見直す事にしました。

 それは……カーテンが無い事!!
 
 ガビーンッ!

 そうそう大事なの忘れてたよ。
 スモークって外からの光は遮断するけど、内からの光は透過してしまうので!


 ……ということで、カーテンを取り付けましょう。

 ¥100均にてカーテンレール(3本)と遮光カーテン(Lサイズ2枚)を購入。

 どうしてレール3本に対してカーテンが2枚かと言いますと、リヤの後ろ2枚の窓はちっちゃいので1枚を半分にしてちょうどのサイズだったので。

 ほんで、ミニミニミシンで縫い縫い。

 途中でミシンの針がダメになってしまったので、半ばからは手縫いです(泣)
 ちっ、裁縫は苦手です。


 ↓完成。



 リヤと後ろの窓は遮光カーテンを装備しました。




 スライドドアの後部席の窓はリヤ用の遮光シートを半分に切り窓枠にあわせた段ボールに貼付けました。
 うん、ぴったりです。




 こっちもね。

 あとはセンターカーテンを取り付ければ完璧です。
 いろいろと見て回っているのですが、なかなかいいものに出会えません……トホホ。
 
 ま、それは追々取り付けます。



春もうらら、もうすぐ梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
手縫いよりも一気に仕上げられるミシンの方が楽チンですよね。
ミシンがけってそんなに難しいのか??ただたんに直線を縫うだけですよね??まぁオイラのバヤイは直線すら曲がってますが(笑)←そんなん気にしな~い。

>何気にラ〇ホに食い付いてしまった……
いや大丈夫!
昔の世代は“連れ込み宿”に食らいつくハズ(笑)

2009.05.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ミシンがかけられる男子っていうことにびっくり!!
すごーい、すごーい。

・・とコメント書こうと思ったら
何気にラ〇ホに食い付いてしまった私は
オバサンでしょうか?

2009.05.19| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

>さにえもんさんへ
最近は¥100均と言っても、¥100ではない商品も出てますよね。
遮光カーテンは¥500也(笑)←でも遮光カーテンは普通に買うともっと高いです(泣)
ちなみにラ○”ホではないです(爆)←そんなことは誰も言ってないですが(笑)

2009.05.19| URL| tom #tI0Hk/5g [編集]

>S.T.M.さんへ
そうですね、夏の車内は結構暑いですよね。
でもオイラは少し窓を開けてふつうに寝泊まりしてます(笑)
夏は暑いのが当たり前、冬は寒いのが当たり前という自然体で暮らしてますので……。
ちなみにオイラ一人で乗るときは、夏でも冬でも車のエアコンをつけてません(笑)
エアコン苦手なんです。
オイラの家も扇風機とうちわで夏を乗り切ってます←昭和か??

2009.05.19| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

スゲースゲー!!
とても100均とは思えない。
色もセンスがあって、とってもシック♪
ホテルみたいv-238

2009.05.19| URL| さにえもん。 #- [編集]

確かに夜は外から車の中は丸見えだから対策は必要ですね。
10年くらい前でも旅慣れた人は停めると直ぐに窓に目張りしてました。
ところで これから暑くなってきたらど~するの?
夜にエンジン掛けてエアコン回すわけにもいかないでしょう。
車内って意外と湿度と室温が高くなりやすいんだよね。

2009.05.17| URL| S.T.M. #mQop/nM. [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
