

がっつら乙女仕事のカーテン取り付け。

 センターカーテン取り付けました。
 横棒やロープを渡すような取り付け方法のセンターカーテンばかりの中、やっと満足のいくものをホームセンターのカー用品コーナーでゲト!!

 オイラの商用バンだと上記二つの方法だと取り付け不可だったのです……トホホ。
 くっつける場所が無い……。

 後部乗降ハンドルは無いし、あったとしてもスライドドアのど真ん中ですので取り付け場所としては不向き。
 ロープ仕様だと引っかかりの部分はドアの真上の内張りとモール部分が唯一付けられる場所……ハイルーフ仕様なので、渡すと上の部分はカバーされないのでかっこ悪い。

 今回取り付けたのは天井内張りに金具をピン留め、レールを天井のRにあわせて自分で手曲げするものです。
 これにより取り付け部分が無い車でもOK!
 運転席の真後ろに付けられ、どんな車にもピッタリです。



 こんな感じで、手曲げして自分の車の天井に合うように曲げます。
 これによりワンオフで装着可能。
 ハイルーフ車の高い天井にも適合するので、隙間無くカーテンを展開できます。




 ちなみにカーテンを展開してみました。
 セット内容にメッシュの黒いカーテンが付属で付いていますが、それだと遮光性能はまったくないので遮光カーテンに変更してあります。

 またまた¥100均一の遮光カーテン登場。
 1枚ものを半分にしてミシンがけして、2枚分とりました。
 金具だけは専用のものを使わないといけないので、付属カーテンから取り外したレール金具を遮光カーテンに移植。
 満足満足。

 とりあえず、これにて車いじりは一段落です。
 1ヶ月もの間お付き合いありがとうございました(笑)


春もうらら、もうすぐ梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

COMMENT

>しげぽーにょさんへ
そうそうカーテンを付ければ……
“あんなこと”←飯が堂々と食える!
“そんなこと”←ぐっすり熟睡できる!
ワラワラワラW

2009.05.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

カーテン付ければ、車の中で“あんなこと”や“そんなこと”ができますねー。

2009.05.21| URL| しげぽーにょ #iU4puUNs [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
