スポンサーサイト


シーガルで切り取る高山のさんまち

 高山でも二眼レフカメラ「シーガル」を持って散策。
 高山「さんのまち」でもオイラ浮いてた(笑)………二眼持って歩く人なんてほとんど見かけないからねぇ。
 持ち歩くのは重いし、まわりには注目されてちょっと恥ずかしいのですが、写りは素敵な真四角。

 camera/海鴎(シーガル)4A
 film/kodak EPP100




 早朝の高山。
 店先に水をまいている人や早朝散歩を楽しんでいる人もいました。




 二眼レフで藤棚part1。




 二眼レフで藤棚part2。




 町並みを走る人力車。




 人力車が並んでいるとなんだか一昔前にタイムスリップしたような錯覚に陥ります。




 店先の手水鉢。
 水盆に浮かべた華がかわいいです。
 実はこの写真はトリミングしたものです。
 カメラケースの前蓋が下に写り込んでしまった失敗写真(笑)



 格子と花。




 素敵な風情の喫茶店。
 こんなところで珈琲の一杯でも飲めば良かったかな?
 真四角写真は水平垂直を出すのが難しいで(汗)




 こちらは別の喫茶店の営業中看板。
 看板というよりも時計ですが(笑)




 ピンボケ~。
 この日の天気は曇り……そこに軒先の暗さも手伝って……スローシャッター……。
 あれ?ただ単にピントの合わせ方が悪いのか?(笑)




 店先から香ばしい匂いの漂う、手焼きせんべい屋さん。




 風情のある花壇。


 二眼で切り取った高山。
 あと少しLOMO LC-AとOlympus Pen-fで撮った写真が残っているのですが、こちらはあいにくまだ撮り終えていませんので、現像にすら出てません。
 またふとした拍子にアップするかもしれませんので、気長にお待ち下さい。



春もうらら、もうすぐ梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
真四角、オリオリさんのトイデジでもできるんでしょ??
たまにはいいですよね、違った感じで。

高山の町並みはどこを撮っても絵になりますね♪

2009.06.11| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

真四角写真。
やっぱり味があるなぁ・・・。

私は蹲やら手水鉢が大好きなので
おぉぉお!と思いました!!

どこを切り取っても素敵な町並みですね。

2009.06.02| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
