スポンサーサイト


オイラchoiceなカメラオブジェ♪

 さてさて皆さんお元気でしょうか?
 最近ブログもmixiも更新していないということは、製作に集中しているという事です。
 特に病気もなく元気です(笑)

 そんでは1月ほど中断していたカメラオブジェの続きをば……。

 カメラオブジェ第六弾はこちらです。



 レンジファインダー機の名機……Leica M3でつ! 
 沈胴式レンズのズミクロン50mm/f2.0装着タイプ。
 やっぱりLeicaは外せないでしょ(笑)
 



 サイドフォルム。




 バックフォルム。




 トップフォルム。




 ボトムフォルム。


 ちょっと可動式紙粘土オブジェですのでまたまた少しは可動します(笑)
 それでは各部詳細でも。

 ↓巻き戻しノブもちょっとは動きます。
 フィルムを巻上げる時にはこれを引き上げてくるくるします。



 ↑もち巻き上げレバーも動きますし、シャッターボタンも押せますよ。


 ↓シャッタースピードダイヤルもくるくる♪



 ↑背面フィルムインジケーターもくるくる♪


 ↓沈胴式ズミクロン装着ですので、レンズも繰り出せます。



 ↑細かい所で言えばレバーも動きます。
 底蓋を外す時には底蓋開閉レバーを回します。



 ↑底蓋を外した所。
 M3のフィルム装填にはちょっとコツがいるんですね。




 ↑裏蓋も開閉。
 フィルム装填用のパトローネも格納です(笑)




 ↑当然の事ながらLeica Mマウントです。




 ↑あれ!?
 こちらのレンズは??
 super-angulon?




 ↑今回は交換レンズもご用意致しました(爆)……深夜の通販番組か??
 スーパーアンギュロン21mm/f4.0。
 銀銅鏡の初期型です。




 ↑21mmの超広角レンズですので、外付けファインダーも装着(笑)
 あいかわらず意味のない所にこだわりが……。



 そんなわけでカメラオブジェ第六弾はLeica M3をお届けしました。
 次回は国産カメラでも作成しようかと思います。



夏の日射しですが、もうすぐ梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
いつもごちゃごちゃのデスクまわり……意外な所をチェックしてますね(笑)
いつも写ってる本棚の一角……この辺に写ってる本は、カメラ日和でしょうか……。
次にUPするときはごちゃごちゃデスクまわりでお送りしますね(笑)

ほんと、いつか珈琲をこぼすと思いつつも奇跡的に今のところこぼしてませんね。
最近こぼしたのはいつのことやら……あ、数ヶ月前にみそ汁こぼしたわぁ(笑)
あれから気をつけてます←んじゃ置くなよ!

2009.06.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちさんへ
コメントの返信遅れてしまい申し訳……。
フフフッ今回は交換レンズ付きでした。
おかげで予定日数オーバーです(泣)

背景はいつもごちゃごちゃと汚いので、すっきり系にしてみました。
次回は国産名機のアイツですよ!アイツ!

2009.06.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ども。おつかれさまです。

今回も力作のようですごいです。
どこまで器用なんだぁぁああ!!

背景すっきりで見やすいけれど
私は、いつかこぼすんじゃないかとおもう、PCの上の飲み物とか
何の雑誌かなぁ?などと
作品より机上のものを宝探しみたいに見るのもすきですよぉ。

2009.06.13| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

第6弾お疲れ様です!

交換レンズ付き!!(爆)
さすがです。
今回のお披露目は背景すっきりでかっこいいですね(笑)
次は何が出てくるのかなー
楽しみです。

2009.06.11| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
