スポンサーサイト


開校式まであとちょっと

 忙しすぎて更新できずにすみませんm(._.)m
 最近はアトリエとバイトの往復……「里山のアトリエ 坂本分校」の開校式まであと4日!
 実は28日(土)が開校式となっております。
 もうギリギリやん(笑)
 ギリギリチョップな状態で本日も作業を続けております「Atelier Noko」の現状をお送りしたいと思います。


 分校の入り口はこのようになっております。
 Noko先生のオブジェがお客様を熱烈?歓迎デス。


 アトリエの前の花壇は只今水仙が咲いております。
 花ももう少し植えて華やかにしなければ!
 夏には“ひまわり”でいっぱいにしたいなぁ。
 奥にあるのは外作業用の流し台ですヨ。


 さてさて分校の中に足を踏み入れましょうか。
 奥に楽しそうに向かい合いながら座っている子供は、Noko先生の甥の“祐一先生”の作品。
 右のオブジェはNoko先生の作品です。


 入って左手はNPO法人「方丈舎」さんとの共有スペースの講堂です。
 木製の滑り台は、近所の子供たちの格好の遊び道具です。


 入って右手アトリエの方を覗いてみましょう。
 本当はここに昔の教室でよく見られた木製のスライド戸がはまっているのですが、作業効率の関係上、戸を外してあります。


 椅子とかも持ち込んできたり、先生の愛犬“ゴンちゃん”専用になりつつある一人掛けソファもあります。←人間よりも贅沢な場所を確保してます(みんなのアイドルですから)


 只今壁の塗り替え中!
 左官、造園ときて……ここ数日は塗装工!
 ほとんど自分たちで作業ですよ!
 この手作り感がまたいいんですよネ、雰囲気のある昔の学校のイメージと一体感があって。

 ボロボロだった壁も、ここ数日で明るい白に塗り替えられています。
 のんびりとコーヒーでも飲みながら作業してますヨ!
 ……って、開校式まであと数日なのに今頃内装作業って……ダイジョウブ??


 ほら見て!これが数日前のアトリエ。
 ………この前よりも壁の色は明るく綺麗になりましたが、今は↑散らかり放題、荒れ放題です(笑)
 笑ってる場合ではないんですがネ。


 こんな感じで「里山のアトリエ 坂本分校」も追い込みかけられています(汗)
 本当に間に合うのか??
 ……いや、間に合わせますヨ(笑)
 あと少しで眠っていた分校も蘇ります!
 開校したらみんなで遊びに来てね!
 ……研究生の身分のオイラが言うことでもないですが(笑)


ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

るるぷぅさんへ

本日開校式です。
たぶん一番具合が悪そうに立っているのはオイラかも?(寝不足)
ちかぢか遊びにきてくださいネ。

なんか今日は「5時テレシャ●ル」がNOKO先生のアトリエに体験取材に来るそうです。
オイラ的には開校式よりも、どんなカワイイレポーターの人が来るのか?そっちの方がわくわくです!期待大デス(笑)
ヤローだったらがっかり……。
バイトに行く足取りも重くなる事でしょう……。

2007.04.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

はっちさんへ

なんとか準備は終わりました。
今日が開校式です。
会津に来たら是非寄ってくださいネ。

話変わって……この前のさくらオフでの恐怖写真をオリジナルのフレーム切手で届けてくださいまして……ありがとうございました。
ある意味一番見たくないものです(笑)
るるぷぅさんとはっちさんの間にはさまったかのように写っているオジさんが、一番うけた(爆)
たぶんオイラ達よりも後ろの3アミーゴーズが一番ノリノリに写ってます!

2007.04.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

いよいよ!

明日ですね~
今日は天気も良かったし、「追い込み」も はかどったことでしょう。。?
間に合いそうですか?
近々、遊びに寄らせて下さいね~
アトリエとして立派に蘇った分校、わくわくしますね♪

tomさん、頑張って~

2007.04.27| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

ついに

明日開校!!
入口からいい感じですね♪
里山のアトリエ、ステキですね、見ててワクワクします^^
この記事を見て、相方のお店オープン準備のこと思い出しました。オイラも壁塗り手伝ったんですよー
商品をどう並べるか・・とか当日の朝までバタバタしてたなぁ
tomさんも、今いっぱいいっぱいかな?

次回、会津に行った時は寄らせていただきます。
頑張ってくださいね!
オープンしたら倒れてもいいから(笑)

2007.04.27| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
