

六月の湿度と生モノなfemmesたち

 青空のもと南仙台駅からはじまります。
 福島県は会津若松から170km離れた宮城県仙台にて。
 
 南仙から電車に揺られて、仙台駅に降り立ちます。

 オイラも仲間に入れてもらっているカメピSNSのコミュ「仙台お散歩カメラ」(こっちはHPですが)
 その仙台お散歩のお友達“サニエ。さん”と“亀さん”の二人展、モノクロ写真「六月の湿度と生モノなfemmesたち」を見に!




 会場は仙台日仏協会・アリアンスフランセーズ仙台校(住所/仙台市青葉区本町2-8-10 電話/022-225-1475)です。




 はっちさんと一緒に会場付近までは行ったのですが、会場が見当たらず……亀さんにHELPの電話!!
 電話で今現在の場所などを亀さんに説明していたら、ビルの上にアリアンスフランセーズの看板をハケーン(笑)
 会場はテナントが入っているビルの4F……なかなか見つけられないわけです(笑)

 亀さんもすぐ近くまで来ているとのことで、待ち合わせて4Fの会場へ。
 会場はフランス語の教室ですので、受付を通って教室へ。




 教室の壁にモノクロ写真20点が飾ってあります。




 人物ポートレートあり、さりげない風景ありでモノクロ写真にピッタリの被写体。
 お二人の個性が出ているフランス語教室にぴったりの展示でした。

 こういうの見るとオイラもカメラにモノクロフィルムを詰めたくなります(笑)

 ちなみにフランス語教室ですので、常に展示を見るといった事は出来ません(授業があるので)

 展示時間は……
 月/12:00~19:00
 火/10:30~18:00
 水/13:00~15:00、16:00~18:00
 木/14:00~18:00
 金/11:30~19:00
 土/12:30~13:30(※13:30以降はお問合せください)
 …となっております。

 ちなみに入場は無料、会期は2009/6/15(月)~7/13(月)の1ヶ月間と長いので、お近くの方やお時間がある方は是非覗いてみてくださいね。

 詳しい内容は“サニエ。さん”と“亀さん”のブログからどうぞ♪


じめじめと梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


COMMENT

ありがとーーーっす!
写真展の後は、三越へ。

2009.06.19| URL| さにえもん。 #- [編集]

早速のご紹介ありがとうございます
わざわざ来てくれるとはうれしい限りですよ本当に!
いろいろとお話もできて楽しかったし
クラシックなカメラに目を輝かせるtomさんが少年のようでした!

2009.06.19| URL| 亀 #JalddpaA [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
