スポンサーサイト


足を運んでみて「折折倶楽部 グループ展 」

 お友達のグループ展が開催されるということで、展示初日におじゃましてきました。
 オイラも何度か個展を開催させていただいている所でもある会津美里町の「石窯ピザ・カフェ くるみの樹」さん。
 
 平日にもかかわらずお客さんがいっぱいでした。

 さてさてグループ展の名前でもある「折折倶楽部」とは、友達のオリオリさんとその手芸仲間さんのグループ。
 ここにはオリオリさんの他にも友達のるるぷぅさんも参加してます。



 くるみの樹さんの入り口にででーんと飾ってあるのが手作りの作品達です。
 麻や布のバックや帽子、人形やスリッパ、ポストカードにアクセサリーなどなど、それぞれの個性あふれる作品が展示販売されております。

 作品をじっくり見る暇もなく、るるぷぅさんやオリオリさんにスタッフルームへと……(笑)
 今回展示されているリップママさんとAちゃんにも初めてお会いしました。
 ちょうど来場中だった陶芸家のTさんもいらして、いろいろとおしゃべり。



 くるみの樹さんで忘れていけないのはやっぱり“ピザ”
 今回ははじめて目にした“チーズオンチーズ”というピザをチョイス。
 ん~チーズがとっても濃厚で美味しかったです。

 オリオリさんやるるぷぅさんのブログでも何度かご出演のAちゃん。
 オイラも抱っこさせてもらいましたが、やっぱりAちゃんぐずってしまいました(汗)
 そりゃ、知らないおんちゃんに抱っこされてもねぇ(笑)
 リップママさん、お子さんを抱っこさせていただきましてありがとうございました。

 それにしても驚いたのはるるぷぅさんが子供をあやすのが上手だという事!
 るるぷぅさんに抱っこされたAちゃんは始終ご機嫌でした。
 すごい、すごいよ!るるぷぅさん(笑)



 最後にそんなAちゃんを接写!
 まつげが長い美人ちゃんでした。

 そんな折折倶楽部 グループ展は会期が今月末までということですので、お時間のある方は是非どうぞ。

 ■折折倶楽部 グループ展
 会期/2009年7月2日~月末
 場所/石釜ピザ・カフェ くるみの樹
 住所/大沼郡会津美里町宮川村中甲457  TEL/0242-53-2805
 営業時間/11:00~15:00
 休業日/火曜日・水曜日
 駐車場/有  


 あんまり時間がなかったので、作品詳細の写真などはございませんので……詳しくは展示作家様たちのブログにてどうぞ。
 以下参照……。

 「ORI ORI STYLE」http://blog.livedoor.jp/oriori1211/archives/51548714.html

 「るるぷぅAizu」 http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-1947.html

 「リップとともに」http://pugchin.blog64.fc2.com/blog-entry-438.html
 
 「くるみの樹」 http://homepage.mac.com/kuruminoki110/index.html




今年は雨が少ない梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>ビアンカさんへ
初コメありがとうございます。
オリオリさんやるるぷぅさん達のグループ展は、なかなか盛況のようです♪
ビアンカさんにも見て欲しかったなぁ。
遠い都会にいらっしゃるのが残念ですね。

オイラもだらだらぐだぐだですよぉ………トホホ。
いや、ぐだぐだしているつもりは毛頭ないんですが、気持ちとは裏腹に作品は仕上がらないものです。
焦っても仕方ない……いつも思う事はそんな事です。
またコメントくださいね。
ではまた!

2009.07.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
先日は伺えなく残念です。
いろんな人のつながりが生まれている今回のグループ展ですね。
最後までお体に無理をせずに、頑張ってくださいね。

2009.07.10| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんにちは♪ biancaです♪

お近くだったら伺いたいな~~~
ほんと残念です。

このピザを食べられないのも・・・
くやしいですっ

みなさんすごく活動的ですよね。
ダラけてないでなにかしなきゃと思うのですが暑くて・・・^^;

2009.07.09| URL| bianca #cK8v8HAk [編集]

3lt@s4b@x@ejdq

初日に来てくれてうれしかったです。
お花もほんとうにありがとう!!
またいろいろな人とつながりが出来て本当によかったです。
tom君のいないいないばぁ~~に私も癒されて見ました!!

2009.07.07| URL| オリオリ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
