

ホタルの光 PART2

 二眼レフの海鴎4A(シーガル)でチャレンジした今年のホタルですが、フィルムもポジとネガの2本使ってみました。
 ある意味保険的意味あいではあったのですが、ポジもネガもそこそこ写っていてうれしい。

 撮影場所も今年は2ヶ所、毎年行っている北会津のホタルの森とあとは今年初の市内のとある場所……。
 撮影時間はだいたい夜中の2時~4時……深夜徘徊もいいところです(笑)

 ……っつーか、あまりにも深夜すぎて怖いです(恐)




















 おまけ……。

 フィルム撮りなので、現像があがってくるまで写っているのか?写っていないか?……そんなドキドキ感がフィルム撮影の楽しみ。
 デジカメだとすぐに確認できるのですがね……しかも気軽に撮れる。

 そんなわけで唯一持ってるコンデジGX100くんでもパチリ。
 GX100くんで普通に写しても味が無いので、超接写力を生かして撮影してみたいなぁ…と散策です。

 
 ホタルってじっとしている子を見つけるのが大変……。
 
 じっとしていてもなかなか近くにいる子もいなくて……。




 ん……これなんかはおしいなぁ……残念。

 そんな中の軌跡の1枚をどうぞ。



 まぁ、デジカメなんで写って当たり前感は漂いますが……綺麗に撮れたホタルでした。

 今年もホタルの時期は終わってしまいました。

 また来年まで楽しみもおあづけです。
 


今年は雨が少ない梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
