スポンサーサイト


テレプラスと蓮の花

 早朝4時頃から美里町の龍興寺へ(笑)
 お友達のブロガーさんがこの時期によく行くお寺です。

 なんでこんな時間にお寺へ行ったかと言いますと……



 蓮です。
 あんまり興味は無いのですが、Olympus pen-f用のレンズアダプターテレプラス×2をヤフオクでポチってしまったから……その試し撮りを兼ねてです。




 装備的にはpen-fにテレプラスをつけて、そこに50ー90mm/f3.5のズームレンズを装着してます。
 テレプラスの×2をつけているので、露出的にはf値が絞り2段分暗くなります。
 ……ですので、三脚を取り出し固定&レリーズを付けたのですが……数枚撮っているうちにこのレリーズが外れてしまいました。

 あれれ???と思ったら先端部分が欠けてしまい、その先っぽがレリーズ装着の穴に残ってしまいどうにもこうにも別のレリーズを装着できない状態(汗)
 



 仕方が無いので、手押しです。←そこで諦めないのか?
 何枚かは手ぶれですので、お見せできません(泣)
 ハーフサイズで倍撮れるはずなのに、半分ぐらいはダメダメ写真でした(笑)




 しかもフィルムも最後まで撮ったのですが、最後の方はちょっと違和感??
 あれ??




 撮ったと思った写真も最後の何枚かは撮れて無く、しかも巻き上げ時にフィルムもちぎれてから回り……カラカラ。




 結局そのままカメラ店へ持ち込んでフィルムを救助してもらいました。
 ↑結局毎回こんな感じ!オイラのpen君もlomo君も(笑) 




 カメラのキタ●ラ会津若松店様、いつも迷惑かけますm(_ _)m
 おそらくあの暗箱を今時使っているのはオイラぐらいですよね(笑)




 早朝にもかかわらず、オイラの他に蓮の写真を撮りに来ている人もチラホラ。
 皆朝早起きなのねぇ……オイラはたんに寝てないだけなんですが……ポリポリ。




 ちょうどこの日はお友達のるるぷぅさん夫妻も1~2時間後に同じ場所へ来ていたそうです。
 もう少し粘っていればお会いできたのかも?
 でもカメラの不具合でオイラそれどころじゃなかったわぁ(笑)




 あんまり撮らない被写体の蓮でしたが、たまにはこんなのもいいですね。

 あ、その後レリーズの先端部分は無事に穴からとれましたので、なんとかオイラのpen君も無事です(笑)
 それにしてもレリーズ先端が折れたときは焦ったわぁ……。



今年は雨が少ない梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>るるぷぅさんへ
いやいや、あれはるるぷぅさんから頂いたレリーズではなかったのでお気になさらずに……。
この日は残念ながらニアミスでしたね。
もう少し待ってれば良かったかな??

フィルムは柔らかい感じに出るのが好きですね。
お茶会はオイラには似合わないのが残念です(笑)

2009.07.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

やわらかで優しく包み込むような雰囲気ですね。
ニアミスも残念でしたが、レリーズやフィルムのトラブルは
もっとガッカリでしたね。レリーズは もしや私が進呈したものでは・・・(^^;
先端が折れちゃっただなんて!!15年ぐらい前から使ってるので、
そんなことも起きるのかなあ。。ゴメンナサイネ。

日曜は市民無料券を使って御薬園の蓮も見に行きたかったのだけど
結局行けずじまいでした。(土曜にいわき行って力尽きた)
御薬園でのお茶もいいですよね~

2009.07.28| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
