スポンサーサイト


旅する写ルンです

 仙台の友人タクモフスキーさんからある日メールが……。

 岩手のカメラ店「軽米写真館さん」旅する写ルンです2「あなたの朝」という企画で“写ルンですカメラ”オイラのとこへ送っていいか?という内容。

 この旅する写ルンですとは……この企画に参加したい方の所へ写ルンですをお送りして1枚撮影後に他のお友達へ旅立たせる……そして最後に撮り終わった方が軽米写真館さんへ送り返してWEB上でどんな旅をしてきたか写真をUPするという企画です。

 タクモさんとタクモ婦人kimiさんが1枚づつそれぞれ撮ったので、誰か他県の友達へ送ろうということでタクモさんとkimiさんが思い浮かんだのがオイラとのことでした。

 ??あれ??オイラkimiさんとは、まだお会いした事もお話しした事もないんですが……オイラでいいんデツか??(笑)
 



 ……といったことで、前振りが長くなりましたが仙台のタクモさんから送られて来たのがコチラの写ルンですくん。
 はい、何の変哲も無い単なる“写ルンです”です。

 ……前述したとおりkimiさんの口からオイラの名前が出るという事は……たぶんオイラの撮る写真に期待して………ということでは無いっすよね??
 オイラだったら“なにかしでかしてくれる”ってところに期待してるんでしょ?(笑)

 タクモ夫妻がオイラに求めているのはなんだろ??………オイラの中に眠っている“お笑い”の部分ですよね?(笑)
 
 ↓
 ↓
 ↓

 あれ?そういえば、カメラ日和のバックナンバーにあったよなぁ? 

 ↓
 ↓
 ↓

 あ、あった!あった! 

 ↓
 ↓
 ↓

 あれ?でもコレとちょっとカタチが違うわぁ……どうしよ!!(汗)

 ↓
 ↓
 ↓

 でもあれをこーして、こうやって、あれすれば!!

 ↓
 ↓
 ↓

 ふぅぃ~~~、なんとかなったわぁ。

 ↓
 ↓
 ↓



 オンリーワン仕様にしてみました(笑)

 勝手に“旅する写ルンです”のロゴを作って、前面には日本地図です。

 ベースにしたのはカメラ日和のバックナンバーに付いていた「CANVAS CAMERA」という写ルンですをオリジナルにする無印パッケージ。
 これは写ルンですの「Room&Day Super」と「Night&Day Super」仕様に作られているので、このまんまでは使えません。
 ですので、フォトショスキャン→イラレでパスとり→厚紙プリント。
 レンズ穴とフラッシュレバーの穴も変更!外装がでかくなると郵送代がかさむので、オリジナルパッケージの左右も2cm縮めて……んで完成。




 裏面にはきちんと旅する写ルンですの記載事項をプリント。
 勝手にこんなパッケージングをして申し訳ありません軽米写真館様!(笑)

 タクモさん夫妻、これで満足でよね?オイラの役割はキチンと果たしましたよね?(笑)←それがオイラの使命だったかどうかはわかりませんが(笑)
 今はまだ忙しいのでなかなか仙台までは行けませんが、kimiさんいずれ仙台お散歩カメラ夜の部にでもお会いできたらいいですね♪




 そんなわけでこの子を連れて早朝の鶴ヶ城の方へ撮影に行ってきました。
 
 ちなみに名古屋→仙台→福島と繋いで来たこの子は神奈川にお住まいのゆっきさんへと旅立たせました。

 ??あれれ?でもゆっきさんは現在仙台帰省中……神奈川の朝の写真じゃなくて仙台の朝の写真になるのかな???
 
 このオリジナル写ルンですが届いた方~別に旅してる残り49台の写ルンですとはひと味違う子ですからねぇ~(笑)
 勝手にイラスト描いたり、色塗ったりしてくださって構いませんよぉ~♪


今年は雨が少ない梅雨ですね、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>ゆっきさんへ
そーなんです♪
あれ、通常仕様ぢゃないからねぇ(笑)

次は千葉ですか……どんどんいろんな県を旅立っている旅する写ルンです!
これからどこへ向うのか楽しみです。

2009.07.31| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

うん。
めっちゃ通常仕様だと思っていたよ。
まさかtomさんが手を加えていたとは
いやー、びっくりしたわ。
だったら写るんですも写真に
おさめておけば良かったな。

そして写るんですは千葉に
旅立ちました。
海の写真を撮ってくれるような気がして。

そーいうアタシは何だかへんちくりんな
写真を撮ってしまいました。
撮り直したい。(>▽<;; アセアセ

2009.07.30| URL| ゆっき #k5S6hrhI [編集]

>puni*panさんへ
いえいえ、もともとのベースのCAMVAS CAMERAをいつか使ってみたいなぁと思っていたので、丁度良かったのです。
ロゴは勝手に作らせてもらい、旅のイメージから日本地図をプリントさせてもらいました。
芸術家というよりももともとのデザイナーの血が騒いだってところでしょうか。

皆で1枚づつ写す写真……はてさてどんな景色が写された1台になるのか、今から楽しみです。

2009.07.30| URL| tom #6709zhNU [編集]

>亀さんへ
写ルンですのカメラオブジェ………もとがチープなので、オブジェにしてもねぇ……(笑)

2009.07.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

すごい、すごいよ!!

tomさん、やっぱりあなたは芸術家ですね!
記事を読みながら、どんなコトニナルンダ!?ってわくわくしながら
記事を下にスクロールしましたよっ♪

すばらしい出来です!
まさに「旅する・・」っていうのにピッタリ~(・∀・)!!
タクモさん&kimiさん夫婦の選択、Good JOB!

どんな写真が撮られたのか楽しみです

2009.07.28| URL| puni*pan #jZuhrPR2 [編集]

せっかくのカメラオブジェの展示ですから
写るんです のオブジェも・・ってことですよ(笑

2009.07.28| URL| 亀 #JalddpaA [編集]

>kimiさんへ
初コメありがとうございます。
旦那様にはお世話になっておりますm(_ _)m←何を??(笑)
個展に来てもらったり、Hassel様を触らせてもらったり、行けなかった写真展のリポートをしてもらったりとか……(笑)

スケッチどころか最近のオイラは何でも屋さんな感じ……はっちさんの相方なごみさんには“フリーアーティスト”の称号を受けました(笑)
基本作るのが好きなんですよね♪

この前はお友達のオリオリさんとリップママさんからオリオリ手芸倶楽部への入会を勧められました(笑)

これ以上いろいろやるのは時間的に無理なのでお断りさせてもらいましたが……。

今度の個展にいらしてくださる予定なのでしょうか?
その時にはお話しましょうね♪

2009.07.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
……どう??そちらは完全燃焼から復活の兆しかな??
写欲が無いってのもつらいもんですね。

lomo lc-a吊り下げストラップ……えっ!?まだ諦めてないの!!

オイラ的にはすでに同じものを二つ作ったので、もうめんどくさくて作りたくないです(笑)←めんどくさいというよりも同じ事を何度もやるのに飽きる性分なもので……。

皮を縫うわけではないので誰でも作れる♪
頑張ってトライしてみてちょ!

2009.07.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>亀氏へ
ハロー亀さん!
そちらの個展も終わってしまいましたね。
1ヵ月間お疲れ様でした。

>どうせなら個展用の次の作品は 写るんです で!
次の個展は前代未聞の写真展……ではなくカメラ展ですので、写真は一枚も展示致しません!←キッパリ!
DM用に1枚使うぐらいかなぁ。
モデルさん(人)は押さえてあるので、後は撮影するのみです。

2009.07.28| URL| tom #a47Sqs2U [編集]

>タクモさんへ
kimiさんからのご指名とあっては、何かしなきゃ!何かしなきゃって焦ってました(笑)
それで、こんなことやってたからゆっき姉さんへ送り出すのが、遅くなってしまいました(笑)
ゆっき姉さんはおそらく“これが通常仕様”だと思っているに違いありませんね♪

>その時までお預けです←って何が(笑)
↑ってオイラが何が!って聞きたいですよ(笑)

2009.07.28| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんにちは、初めまして♪
お会いしたこともないのに、指名してしまいました(笑)
次に回すなら、芸術家のtomさんって勝手に決めてました(汗)
カメラのオブジェとかスケッチが好きでこっそり見てました♪
私は絵心とか一切ないので、tomさんの才能にめっちゃ憧れますっ!!
素敵です♡
これからもたくさん素敵な作品を見せてくださいね(^^)
楽しみにしています。

オンリーワン仕様の写ルンです、凄すぎっ(@_@)
やっぱりtomさんに託して正解でした!
軽米写真館さんも大喜びですよ♪
うちにもう一回まわってこないかなぁって思っちゃいましたっ(笑)見たい~ヾ(≧∇≦)ノ

2009.07.27| URL| Kimi #- [編集]

あなたはなんでも作るのね。

あなたが作ったロモの赤い皮ケースも、私はあきらめきれない。笑。

いつか作ってね。

2009.07.27| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

さすがtom氏。
どうせなら個展用の次の作品は 写るんです で!

2009.07.27| URL| 亀 #JalddpaA [編集]

そうなんです、Kimiはtomさんにあったことがないんですよ
でも、「tomさん」とご指名がありました。

tomさんの個展には二人揃って出かける(予定)でありますので
その時までお預けです←って何が(笑)

「旅するカメラ」期待以上の出来です~d(ゝд◕✿ฺ)

2009.07.27| URL| タクモ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
