スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折折倶楽部グループ展最終日とカメラオフ

 お友達が参加しているくるみの樹での「オリオリグループ展」最終日……本当は……ご来店する予定はございませんでした(笑)
 こう見えてオイラも忙しい身……遠い空の下グループ展最終日の賑わいを想像しているつもりでしたのに……。

 前日、仙台のはっちさんからのメールで「くるみの樹にグループ展を見に行くから!tomさん来るの待ってるからね!」との半分おどしともとれるメールが入電(笑)
 「いや、オイラ……忙し……忙…………ハイ、行かせていただきます(笑)」
 わざわざ仙台からはっち姉さん夫妻が来るのにねぇ……オイラが馳せ参じないわけには行きません(笑)

 ……という事で伺った最終日、行ったは良いが肝心のはっちさんとなごみさんがまだ到着してませんでした。
 まぁ遅刻常習犯のオイラには珍しく逆にお出迎えするカタチとなりました。

 くるみの樹の入り口に飾ってあるブースのグループ展の展示をざっと鑑賞。
 まぁ、立ち話もなんですし……ということなりはっちさん達は「あとでゆっくり見よう」とのことでしたので、まずはランチを頂く為にひとまずお席へ。





 くるみの樹にはカメラ好きにはたまらない被写体がたくさんあるからねぇ。
 ランチを待っている間にさっそくカメラを取り出して……パシャリのはっちさん。




 こちらはくつろぐなごみさんとるるぷぅさん。
 手前はこの日グループ展のお仲間からプレゼントされた帽子にいたく感激のるるぷぅさん。
  



 くるみの樹と言えば“ピザ”なのですが、実は平日限定の日替わりランチも隠れた人気商品なのです。
 平日ランチはカレーとビーフシチューの2種類だと思っていたのですが、この日はタコライスという新商品。
 オイラは迷わずタコライスにしました。

 一口食べると口の中に美味しさが広がり……最後にちょっとだけピリッとした刺激があります。
 まぁ、グリーンカレーほど辛いという程の辛さはなく美味しく食べられます。
 うん、んまい♪




 さてさて、オリオリグループ展の看板嬢といえば、Aちゃん。
 この日もご機嫌でした(奥に写っているのはオリオリさん)
 オイラは何度か会ってるAちゃんですが、はっちさんとは初対面でしたので……Aちゃんにご紹介を……。
 「はいはい、このおばちゃ……(ギュッ)」←つねられました(泣)
 「はうっ、このお姉ちゃんは誰かなぁ~~♪」←訂正です(笑)

 やっぱり子供も被写体としては最適です。
 どうしても撮っちゃうよねぇ。




 機嫌は良かったのですが、オイラがだっこするとちょっとぐずり気味でしたので、遠くからパチリ。
 Aちゃんもグループ展の会期中おとなしく会場にいたもんね。
 えらいえらい♪




 もちろんランチにピザも頼みました。
 やっぱり美味しい。




 梅雨明けしていないとは言え、セミの声もこだまする程の暑さ。
 アイスコーヒーのグラスも汗をかいております。

 あとでゆっくりと見る予定だった展示もいつの間にやら撤収作業に入ったようで、はっちさんは急いでお気に入りのものを何点か購入した模様でした(笑)
 グループ展を見にきてたのに、いつのまにやら「カメラオフ」……いつもの事ですが(笑)




 定番の黄金率のアイスクリーム!
 はっちさんとなごみさんも虜になりました。

 くるみの樹には中庭もありますのでちょっと中庭を散策。

















 ひとしきり中庭を散策して中に戻ると……丁度今回のグループ展の成功を祝って乾杯の場面に。
 オイラ達は関係なかったのですが、ついでだからとリンゴジュースをご相伴にあづかりました。




 グループ展の皆さんとオーナー夫妻。
 皆さん1ヶ月のロングランお疲れ様でした。


 さてさて、くるみの樹の営業時間も終わりですので、はっちさんの相方なごみさんから「旧高田の町並みを散歩して写真撮りたいなぁ。」というご要望があったので、るるぷぅさんを含めた4人でちょった散歩です。

 この日のオイラのお散歩用カメラは現行のピールアパートフィルムを使えるように改造したPOLAROID LAND 95bというレトロなポラロイドカメラ(笑)
 撮ったその場で見れるのがいいところです。



 入っていたモノクロフィルムで撮った最後の1枚……なんだか昭和チックです(笑)




 次に入れたフィルムは2002年が消費期限のカラーフィルム。
 ……真っ昼間に撮影したのにまるで夜撮ったかの様に見事なシアン被り。




 消火栓マニア。
 古すぎて、フィルムの乳剤も劣化……色がとんでもない事になってます(笑)
 



 旧高田の郵便局の壁。
 局の字が取れかかってます。

 オイラは時間的に余裕が無かったため、ここで戦線離脱。
 皆さんと別れて後ろ髪引かれる思いでバイトへ行きました(泣)

 急に実現したグループ展最終日のカメラオフでしたが、楽しかったです。



梅雨明けはまだですかね?HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちんへ
わざわざ仙台からお疲れ様でした。
いいところでしょ?くるみの樹さん。
オイラも大好きな場所です。

次は是非オープンから来てください。
営業時間が短いからねぇ~。

高田の町並みもお散歩できて良かったです。
オイラも時間がもう少しあったらなぁと残念でした。

丸忠……また一緒に行きましょう。

2009.08.17| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

忙しいのにお付き合いいただき感謝!!
ちょっと遠慮がちにメールしたのになぁ脅迫メールだなんてひどいわ(笑)

くるみの樹さんはずっとずっと行きたいと思ってたから、今回ここでオフできてよかった!
なんとも居心地のよい空間だね。
次回行くときはオープンからいかなきゃ(笑)

くるみの樹さんの後のお散歩、ちょっとの時間だったけど、楽しかったー
今回はtomさんのバイトとオイラたちも早めに帰らなきゃいけないってのがあったけど、また次回ゆっくりと!
その時は丸忠もねー。

2009.08.08| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

                グループ展の最終日間近まで、たくさんの方が尋ねてくださり、本当に盛会のうちに幕を閉じられたことをうれしく思います。 ディスプレイ初日。本当に作品が到着しなかったり、飾るそばから売れてしまっ...

ORI ORI STYLE | 2009.08.07
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。