スポンサーサイト


ひまわりとコスモスとモデル

 “布引高原”と“ひまわり”で検索される方が最近多くなってきました。
 ……すいません、辿り着いた先がこんなブログで(笑)

 ここ最近はDMを作成しております。
 2月にDM用としてモデルさんを依頼。
 そして8月にスケジュールを合わせて布引高原へ!
 しかし、この日はあいにくの雨、雨、雨。
 



 <GX100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 モデルさんとお昼に待ち合わせをしていたので、とりあえずランチです。
 

 外は雨ですので、押さえとして屋内で撮影。
 ランチ兼撮影場所は若松にあるオシャレなカフェの「よつばcafe」
 ここの店長さんは「撮影だいじょうぶですよ♪」と言ってくれるので嬉しい限りです。




 <Olympus pen-f REALA ACE100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 撮影と言ってもオイラは適当にスナップを撮るぐらいですので、ライティング云々……なんて言いません(笑)
 逆光だろうが何だろうがバシャバシャ気にせずシャッターを切ります(笑)



 <GX100にて>

 そんなおしゃれランチ。
 オイラ一人だとこじゃれた所にはなかなか来れないものですので、貴重な体験です(笑)




 <Olympus pen-f REALA ACE100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 ランチの合間でもモデルさんにカメラのオブジェを持っていただき撮影です。
 これはNikon F。


 ランチを終えて向った先は、風車のある布引高原。
 「ひまわり畑」が有名ですが、オイラの目的は「コスモス」
 ここは「ひまわり」も「コスモス」も同時期に見られる貴重なポイントでもあります。




 <GX100にて>

 夏の布引高原はひまわりでいっぱい。




 <GX100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 しかし秋用のDMですので、あまり夏色がですぎても……。
 ですので、ひまわりをはずしての撮影です(悲)
 そして、夏ですが秋の服装でお願いしますとモデルののりちゃんに頼んでいるので、彼女も大変です(笑)
 
 持ってもらっているのは「Rollei flex 2.8f」……のオブジェ(笑)




 <Olympus pen-f REALA ACE100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 ひまわり畑ではなくコスモス畑で撮影。
 秋っぽいイメージです。
 


 
 <Olympus pen-f REALA ACE100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 この日は割と雨降りの天気……撮影は無理かと思われましたが、モデルさんとの撮影の時だけ雨の止み間がありましたので、撮影可能となりました。
 モデルの“のりちゃん”晴れ女か!?
 こちらは「Hassellblad swc」のオブジェ。
 ↑晴れ間と言っても先ほどまで雨に打たれていた草花達……そんな濡れているところに容赦なく「あの真ん中辺りまで行ってもらっていい??」という鬼カメラマンなオイラとけなげに指示に従うのりちゃん(笑)濡れてますがな。
  もちろん撮影後の彼女のスカートもずぶ濡れです。



 
 <Olympus pen-f REALA ACE100にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 撮影の時間はわずか30分。
 ハーフサイズのカメラですので24枚撮りでも48枚を一気に撮り終えました。

 撮影が終わったとたんに大雨です(笑)
 なんとか撮り終えて、ほっとしました。
 

 
 これで終わりと思いきや、オイラ的にまだ数カット押さえたかったので、本来は打ち上げだった日にもう一度時間をもらって撮影。
 この日も雨(笑)



 <Olympus pen-f konika センチュリア200にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 服装を変えてもらって後日撮影です。




 <Olympus pen-f konika センチュリア200にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 夕方の6時過ぎの撮影。
 撮影場所は会津総合運動公園の駐車場にて。
 打ち上げ予定でしたので、遠くへは撮影に行けませんでした。
 



 <Olympus pen-f konika センチュリア200にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 この日はSX-70とseagullのオブジェを持ってもらっての撮影。




 <Olympus pen-f konika センチュリア200にて 撮影モデル NORIKO ABE>

 夕方に大雨で「こりゃ、撮影は無理か?」と思っていたのですが、モデルさんが晴れ女ですので、撮影の時には雨もすっかりあがっておりました。
 
 もう数カットの予定がまたもやフィルム1本分(笑)
 この日も撮影は30分でした。

 2日間の撮影で96枚撮りました。
 フィルムは2本分。

 

 そんなわけで只今プレス用のDMを作成中です。
 プレス用は先行して作成しておりますので、友人知人等には後ほど送らせてらせていただく予定です。


 さて、布引高原のひまわりが気になるそこのあなた!
 8月8日時点でこんな感じですので、今が見頃ではないでしょうか?




 <GX100にて>

 夏まっさかり的なひまわり。
 この日はひまわりの一角はまだ咲いておりませんでしたが、今だと満開ぐらいでしょうか?



 <GX100にて>

 撮影では撮れなかったひまわりたち。



 <GX100にて>

 ひまわりと同時にコスモスも咲いております。




 <GX100にて>

 2度おいしいってヤツですね(笑)


梅雨明けはまだですかね?HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>会津娘さんへ
撮影の日は雨でしたので、向日葵も雨に打たれてうつむいておりましたが……14日の時点で、元気な向日葵は半分以下でしたか……それは残念。
なんですかねぇ、長雨の影響でしょうか??
来年はいっぱいの向日葵が見られると良いですね。

2009.08.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
ランチおいしそうでしょ!(笑)
市内にある「よつばcafe」さんという窓の大きなcafeですよ!
お時間があればどうぞ。

>tom君がどぎまぎしていそうです!!
ハハハ、ランチをしていてもプレス写真を撮らねばならなかったので、そんな心の余裕もありませんでしたよw。

徒歩3分の打ち上げ会場ではたらふく馬肉を食べました。

>スカートはお礼に新しいのを買ってあげてください。
そうしてあげたいのはやまやまですが、なんせ焼肉をお腹いっぱい食べさせてあげたのでそれで勘弁してもらいたいです(爆)

2009.08.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

8月14日の夕方、仕事が終わったあと布引高原に行ってきました。
ひまわりは・・・・・・・・・・・・・・
元気なのは4割強ってとこでしょうか。
2度目の見学でしたが、1度目がひどすぎた(笑)ので
風車がいっぱい見れただけでホントに幸せでした♪

ただ。
夕方日が沈んでから行ったので、モータの音がホントに怖かったです。
来年こそ!!!
ひまわりの満開見るぞ!

2009.08.17| URL| 会津娘 #- [編集]

ランチおいしそう!!
赤いソースが二つハートの形でかわいい。
tom君がどぎまぎしていそうです!!
のりちゃん女の子と女性の中間みたいな感じで
とってもかわいいです。
お洋服もだけど、茶席の着物姿もよかったよね。

いいなぁ徒歩3分の打ち上げ会場!!

スカートはお礼に新しいのを買ってあげてください。

2009.08.17| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

>モモエさんへ
女子カメラちっく……オリオリさんと同じ事言ってる(笑)
とりあえず、オイラは男子カメラ部です(笑)

撮影モデルはすでに2月に決まっていました。
他にも2~3件あったのですが、年齢制限有りでしたので(笑)
……オリオリさんの姪っ子ちゃんとかね♪

2009.08.17| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

女子カメラみたいです。。。

柔らかくていいね。

私へのモデル依頼はナイのか・・・・おっかしいなあ?????笑

2009.08.17| URL| モモエ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
