スポンサーサイト


近況報告

 皆様いかがお過ごしでしょうか……オイラはなんとか生きてます(笑)
 ブログを放置して作っていた、カメラのオブジェ達も一段落……。
 ようやくペン画水彩画の製作に入りました。

 今回のカメラオブジェ展はオブジェとペン画水彩画の2本立てです。
 写真展ではないので、写真は一枚もありません(笑)




 カメラオブジェ21点分のペン画……畳にばらまいてみました。
 ここんとこ……っつーか数ヶ月もの間オブジェ制作ばかりで絵を描いていなかったので、少し不安もありましたが……不思議と体が覚えているんですねぇ。
 下書き無しでスイスイ描けちゃいました(笑)
 下書きしないのが、ペン画の醍醐味ですね。

 さぁ~てこれからこの子達の水彩着色を仕上げねばならないなぁ。


もう秋の気配が漂ってますね……HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>ゆっき姉さんへ
やっほー、久しぶり♪

5日ね!了解!楽しみにしてます。

2009.09.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
>私にまで貴重なDMありがとうございました。金、かかってんなぁ(笑)
>モデルさんもステキでした。

金……かかってるかな??毎度の事なんでそんなに考えてないなぁ……(笑)
モデルさんは2月からすでにスケジュールを押さえてありました♪
人物撮影なんてほとんどしないのですが、素敵に撮れましたよ。

東京へは何度も行けないので、最初と最後だけです。
まぁ、オイラなんぞはいなくても個展はすすんでいくので大丈夫♪
あれ!?逆にいない方がいいかも(笑)

2009.09.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

>某畑のお世話もありがとう。
某畑は今のオイラの癒しです(笑)
作品制作中でどこにも行けないからなぁ……。

>イメージが逃げちゃうよ!
そうそう、描きたい時に描かないと後で描けないんですよね。
描いてもその時に思い描いたものとは別な物に仕上がってしまいますからね。
はやくパステルセットが見つかるのをお祈り致しております。

>てか、大体のパースの下書きもナッシング?
下書きなんてしてたら、「正確に描こう描こう」として勢いが無くなっちゃうから……。
ペン画なんて勢いで描くものです。

2009.09.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんにちわ。
お礼に来るのが遅くなりました。
素敵なDMをどうもありがとう。
アタシは4日の日曜日に
お邪魔したいと思います。
楽しみでーす。
準備、頑張ってね。

2009.09.15| URL| ゆっき #k5S6hrhI [編集]

私にまで貴重なDMありがとうございました。金、かかってんなぁ(笑)
モデルさんもステキでした。

遠いけど・・・・頑張ってください。何度かは行くのでしょうから、気をつけてね。

2009.09.15| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

届きました。

DMありがとね~~。
某畑のお世話もありがとう。

芸術の秋。なんだかんだ忙しいけれど
絵が描きたい!!
なのに勧進のパステルのセットが見つかんない・・・
イメージが逃げちゃうよ!

私も体が覚えていてかけるといいなぁ。
繊細な線より無骨な線で描きたいと思った・・・。
今日見てきたカシニョールの受け売りなんだけどね。


てか、大体のパースの下書きもナッシング?
すごいなぁ。

2009.09.13| URL| オリオリ #- [編集]

>maiko*popさんへ
あ、おひさしぶりっす!!
もともとストリートで描いていたので、オイラのペン画は基本的に下書きしないで、そのまま描きたい所から描きだします。
考え込んで下書きして書くよりも素直な線が出ていて好きです。
すごいというよりも単なる「馴れ」の問題ですね。
馴れればあんまり考えなくてもすらすら行けるものです。

あ、リンクありがとうございます。
あれ!?オイラmaikoちゃんのブログにリンクを張っていた気がしていましたが、すっかりリンクを張るのを忘れてた(汗)
こちらこそリンク貼らせてください。

2009.09.09| URL| tom #ml0sj4Lg [編集]

お久しぶりです♪

ペン画、下書き無しで書いてるんですか!
すごい!
個人的には、色のないペン画が好きです。
くっきりしててw

あ、あといまさらですが、リンク貼らせてください!
ほんと今さらですいません・・・。笑

2009.09.08| URL| maiko*pop #NlK6flNQ [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
