スポンサーサイト


「KEI ダンボール画展 IN くるみの樹」のお手伝い

 今日は「くるみの樹」さんへ展示のお手伝いに行ってきました。
 誰の展示なの??
 ……それは、「美味一服めぐり」さんでオイラが今現在開催中の「カメラ de オブジェ」の個展の前に開催されていた作家さんの展示です。
 
 オイラの前の作家さんはなんとダンボールに絵を描いている作家のkeiさんという方で、同じダンボール素材を使っている(オイラのオブジェは紙粘土ですが、ベースはダンボールで作ってあるので)ということで勝手に親近感が沸いておりました。
 そして撤収の際、作家さんにお会いしたのですが、次の展示がなんと「くるみの樹」さんと言うではないですか!?
 オイラも初日が終わったら地元に戻るので、くるみの樹に見に行きますよ♪と話していたのです。

 そして本日水曜日、くるみの樹さんは火曜水曜とお休みなのですが、その作家さんが展示作業ということで展示のお手伝いへ馳せ参じました(笑)



 午後2時頃から本格的に始まった展示作業も夕方5時頃にはあらかた終了。 




 店内にkeiさんのダンボール作品が満ちております。




 普通の絵とは違って少し立体感があるのが特徴的な展示となっております。




 ん~~写真ではいまいち伝えきれないものがあるなぁ……。

 ということで……くるみの樹さんへ生で見に来てださい!!

 KEI ダンボール画展 IN くるみの樹
 期間/10月08日(木)~ 10月26日(月)
 内容/[KEI]ダンボール画家/青森市在住
    ダンボールという再生紙に自らの人生の再生を重ね合わせダンボールを画材に1998年創作活動開始。
    自分がROCKからパワーやイメージを得るように [見た人がまたそこから何かを発想できる絵を・・・]と心に秘めつつ、ダンボールを画材とした作品を中心に商品のイラストや絵本を創作しています。




 オーナーの伊藤さんも今年初、撮影用に暖炉に火を入れてくれました。
 ちなみに看板猫??営業時間は2階で下に降りてくるのを我慢している賢いチロちゃんも暖炉の暖かさに降りて来てます(笑)




 暖炉って今ではなかなか見ないですよね。
 これからくるみの樹では。これが必要になってくるわけですよ。



 そして展示作業も一段落、くるみの樹さんでディナーを頂いてしまいました(汗)
 プリップリの海老とホタテ貝の貝柱にお肉と野菜と魚の煮付け………すごいディナー!!!
 これメニューに出したら良いのに(笑)
 オイラはご飯を2回もおかわりしてしまいました(笑)

 っつーわけで、作家さんは本日は確実にくるみの樹さんへいらっしゃるハズですので、くるみの樹さんでの美味しいランチと展示を楽しんで来てくださいね。
 台風も近づいておりますが、そんな台風を吹き飛ばす程の勢いのある作品展ですので、皆さんふるってどうぞ!!



そろそろ紅葉の時季ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>KEIさんへ
青森に戻られたんですね。
同じダンボール素材ということで、なかまー♪(笑)
友人のオリオリさんとリップママさんも見に行ってくれたようです。
会う事は出来なかった様子で……残念。
26日まで展示ですね、暇があったらまた見に行きたいです。
勝手にリンクさせて頂きます(笑)

2009.10.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

青森へ戻り、やや放心状態のKEIです。
[めぐり]での搬入搬出が同じ日だった事、[ダンボール繋がり]という事
さらには、[くるみの樹]での展示という不思議なご縁によりtomさんと
お会い出来、本当に感謝しております。

[ カメラ de ねんど ? ]展の搬入の際に出会った、
今にも歩き出しそうな立体のカメラのオブジェに、心惹かれ、
創り手の楽しさに満ちあふれた作品には、見る者を童心に還す力を感じました。

tomさんのHPより[くるみの樹]へ[ダンボール画展]を見にいらっしゃった
ORI ORIさん、当日は出掛けていて[くるみの樹]へ、いませんでした。
申し訳ありません。ノートへメッセージを残して頂き、ありがとうございました☆

2009.10.13| URL| KEI #- [編集]

>オリオリさんへ
くるみの樹の伊藤さんも伊勢湾台風の時のお話をしてましたよ。
その時は学校へ避難していて、台風の目というものを間近に見たそうです。
今回の台風は会津への影響はそれほどなかったのですが、他の県では被害に遭われた方もいらっしゃったようですね。
ご冥福をお祈り致します。
しかし近年では自然災害で命を落とされる方も少なくないという状況……これは本当に自然災害なのでしょうかね?
それとも人間の行いのツケが回って来ているという事でしょうかね?
ま……オイラのような小市民が考えてもしょうがない事ですが……。

ダンボール画展見に行かれたんですね。
なかなか面白い展示ですよね。
いろんな人に見てもらいたいと個人的に応援してます。

2009.10.13| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

台風と聞くとワクワクしちゃう
大人子供のオリオリでございます。
でも10年ぶりの大型台風に本上陸ときき、
夕食のときに義両親が伊勢湾台風の話をしだして怖くなり
家にいましたが、今か今かとまっても強風大雨にならず・・・
この記事を見て行ってきました!!

額装が面白かったです!!

2009.10.08| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
