スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野での展示初日。

 個展前日は埼玉の友人宅に泊めさせていただいたので、そこから友人とともに出勤です(笑)
 田舎暮らしのオイラにとってはこの朝の満員電車通勤は苦痛でした……すごいなぁ都会の人はこんなのに毎日乗って出勤してるのねぇ……。
 これじゃ、会社に行く前にヘトヘトになってしまう………。

 そんで、上野着が9時前ぐらいです。
 個展会場となる「美味一服 めぐり」さんは10時開店なので、それまで上野公園あたりをブラブラ。

 今までですと土日とかに個展初日だったりするのですが、今回は平日の月曜が初日。
 ですので、友人も来れないだろうし今日はのんびりのんびり会場で過ごそう、店内写真も撮ろうかなぁなんて思っていました。

 10時5分頃会場入りしたのですが……作家さんのオイラよりも早く到着していた人物が……(笑)
 mixiつながりのお友達ベリーチェリーパイさんがすでにご来店!?
 オイラより早いなんて……orz。

 初めてお会いしたのですが、やっぱりネットでいろいろとお話していたりするので、初めてお会いした感がしないですね。



 生チェリーパイさんとしばし談笑。
 夢はジャズシンガーとして、ライブハウスなんかでも歌ってみたいとお話をするチェリーさん。
 すいませんねぇ……作者のオイラが遅刻なんて……お恥ずかしい。

 ネットのつながりでもやっぱりご本人に会うと、なお親近感が沸いていいなぁ。
 まだまだたくさんお会いした事の無い人が多いので、オイラはいろんな人に会ってみたいと改めて思いました。

 そんなチェリーパイさんとお話をしている最中も嬉しいお届けものが♪
 今回DMのモデルを務めてくれたのんちゃんからサプライズのお花が届けられました♪
 ホントビックリでした!ありがとう♪

 チェリーパイさんも会期中、お友達との都合が合えばまた会場に来てみたいとの嬉しいお言葉を頂きました♪
 また来てねぇ~。

 さてさて朝一に来ていただいたのはチェリーパイさんだけではなく……東京のお友達トドさんからもお花が届きました♪
 実はトドさんからは最初の二人展の展示以来、毎回毎回展示ごとにお花が届いていて、会場の入り口を華やかに彩ってくださってます。
 今回も本当にありがとう。
 お会いするといった事はなかなか出来ませんが、常にお花は皆勤賞ですね(笑)


 続いて現れたのはカメピの「仙台お散歩」コミュのタクモフスキー夫妻。
 奥様とF1観戦を前日されてきたばかり。
 こっち方面に来たついでとは言え、わざわざ月曜日にお休みを取って個展会場へと来てくださいました。

 しかし彼はお忙しい身の上、休みとは言えこれから仙台へと帰って夕方会社へ顔を出さねばならない!!



 ……そんなわけで、会場に来てくださった直後、挨拶もそこそこに新幹線の切符予約を始めるドタバタなタクモ夫妻(笑)
 バラバラで予約を取るのは簡単ですが、ご夫婦隣り合わせで座席の確保となると相当に難しいのだそうです。
 携帯で予約を取っている様子をパチリです(笑)




 新幹線の予約も無事取れて、ホッと一段落なご夫婦。
 タクモ氏とは何度もお会いしてますが、タクモさんの奥方様とお会いするのは本日が初めて!!
 どもどもtomです~~。
 
 ご夫婦揃ってカメラ好きのお二人。
 タクモさんはつい最近手に入れたカメラ「ペンタコン」を持参されてました。
 お~これがペンタコンですか!
 けっこう重量感があってすごいなぁ……こういう昔のカメラ、オイラも大好きです。

 奥様が後ろで触っているのはカメラオブジェの「Rolleiflex 2.8F」……すでにその子は嫁入り、決まってしまいました(笑)

 奥様とオイラの共通点もありまして、RICOHのカメラGX100仲間なんですね。
 良いカメラですよねこのカメラ。
 ……って、奥様のとこのカメラはこの前不具合に見舞われてましたが……なんとか無事に治ったご様子で良かったです。
 オイラのとこのカメラはハードに使われている割には、今のところ不調はないですが……そのうちなんか不具合でるのかな??
 



 タクモ氏夫妻との記念にめぐりオーナーにお願いして記念撮影!!
 左からオイラ、タクモ氏、タクモ氏奥様です。

 このあと無事に仙台までお帰りになられて、良かったです。
 ちなみにはっちさんを中心としてつくられているチームUの仲間であるタクモ氏からこのあとご報告があり……さすがチームUの出世頭だなぁと笑わせていただきました。
 ↑チームUの頭文字Uは「うっかり」……オイラも含めてうっかりさんが多いのです(笑)

 
 さてさて意外にも会場入りしてから友人達が来てくださって嬉しかったです。
 そんなわけですでにお昼過ぎ……めぐりさんで美味しいランチを頂きました。
 お腹空いていたので写真を撮るのも忘れて、ついついペロリ♪
 ちなみにこちら「めぐり」さんで使われている食材は会津のもの!
 都会で美味しい会津の食材をいただけるなんて幸せです。
 お友達との楽しい会話とめぐりさんでの美味しいランチ……そしてオイラ寝不足(笑)
 
 ……つまりですね……お腹いっぱいでは睡魔には勝てないってことです。

 ZZZZZZZZZZZ……ZZZZZZZZZZZ……。


 ついうっかり「あっち側の世界」へと行ってました(笑)
 
 すると遠くからオイラを呼ぶ声が………。

 「…………tomさ~ん………tomさ~ん………」

 うっすら目を開けると、るるぷぅさんご夫妻がいるではないですか!

 ご来場くださるのは知っておりましたが、時間までは知らなかったのでついつい寝入ってましたねオイラ(汗)
 ※その顛末はるるぷぅさんのブログにてどうぞ(汗)
 



 毎回オイラの展示にはかかさずご来場いただいているるるぷぅさん。
 今回もわざわざ高速バスに乗って東京までいらっしゃってくださいました。
 すごいなぁ……常に来てくれるんだもん!皆勤賞ですね♪

 さっそくめぐりさんのメニューを撮影しているるるぷぅさん(左)と旦那様すばるさん(右)。←もはや習慣となってますか?お店のメニュー撮影は(笑)

 お昼は美味しいラーメンを食べて来たとの事で……ではご一緒にデザートでもいかがでしょう?




 みんな大好き地元の石窯ピザ・カフェくるみの樹さんの美味しい美味しい“黄金律のアイスクリーム”
 実はこちらめぐりさんからのご伝授なのです!
 
 オイラは抹茶ソフトをオーダー。
 ん~やっぱり濃厚で美味しい。
 オイラこの二日間で太っちゃうなぁ~(笑)

 さてさて、るるぷぅさんとのお話の最中にまたもやお花のお届けが!!
 差出人は仙台のお友達はっちさんとなごみさんご夫婦とミャオミャオさんから♪
 今の時期は七五三の撮影で忙しくて東京へは行けない……残念。
 なんて話をしていたのですが、お花を届けてくださってありがとうございました。

 今回のるるぷぅさんご夫妻は別使命も受けており……それを届ける大役も果たしていただきました。
 オリオリさん!たしかに受け取りました。
 ありがとう。
 



 ↑るるぷぅさんが撮っているのはるるぷぅさんのフィルムカメラである愛機PENTAX SPOTMATIC!
 このカメラ持ってる友達多いなぁ、普及機とは言えやっぱり名機ですね。




 めぐりオーナーのめぐみ子さん(左)とるるぷぅさん(右)
 オブジェと本物の夢の競演(笑)

 オーナーのめぐみ子さんはめっちゃ面白い人なのです♪

 今回東京で開催するにあたり、東京のカメラ友達もやって来てくれました。
 オイラが初めて展示をした3年前……スケッチと写真の二人展「会津三十三観音巡り」
 その時写真を出してくださったカメラマンのおじいちゃんと再開しました。

 昨年の仙台での写真展「SQUEARE*DAYS」にも来てくださったのですが、あいにくオイラは不在でしたので、久しぶりにお元気そうなお姿を見られて良かったです。
 るるぷぅさん夫妻ともお話が弾んでいたようで、良かった良かった。
 さすがにカメラに詳しく、皆でおしゃべりを楽しめました。


 この時点ですでに17時をまわって外もだんだんと暗くなって来ちゃいました。
 せっかくの東京ですから、この後美味しいカレーを頂いてくると……雨の町へと消えて行きましたとさ♪


 さて、お友達との楽しい一時を過ごしてましたが、そういえば店内の展示の様子を出していない事に今更気付きました(汗)
 こんな感じでめぐりさんの店内で展示されてあります。





















 ……とまぁ、こんな展示です。
 オブジェだからなぁ……写真ではなんとも伝えられないなぁ。

 実はオイラのうっかりも“居眠り”だけにとどまらず……展示用のポスターも作り忘れてました……テヘッ♪
 家に戻ってからせこせことポスター作成&郵送。
 ということで、初日に飾れなかったポスターは、鈴乃屋さんの1階とめぐり店内に今飾ってあると思います(笑)
 


 お近くにお住まいの方は是非、足を運んで触ってみてくださいね♪
 壊れてもいいからねぇ~(笑)

 オイラは今月31日の最終日にまためぐりさんへ伺いたいと思います。



そろそろ紅葉の時季ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ
お祝いコメありがとうございます。
いつもですが、オイラの作品は店内に自然と溶け込んでしまう性質があるようで……作品というよりもお店の一部と見られてしまうようです(笑)
個展なので、本当は会場に足げく通わなければならないならないのですが……さすがに東京は遠い。
搬入と搬出時ぐらいにしか顔出しできません(泣)
20日発売のカメラ雑誌デジタルフォトさんにも情報を載せてもらえるかもしれないので、嬉しい限りです。
↑載るか載らないかは神のみぞ知る(笑)

2009.10.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

個展開催、おめでとうございます。
白い壁やガラスの棚・・・トムくんの作品が更にイキてるようですね。
飾りやすいギャラリーみたいですね。軽いから壁にさげても大丈夫だし。
遠くて残念です。
ご盛況を祈ります。

2009.10.16| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。