スポンサーサイト


掲載ありがとうございます。

 東京は上野の「美味一服 めぐり」さんで開催中のカメラオブジェの個展も会期の半分を終えました。
 あともう少し…。

 と言った所で本日(09/10/02)発売のカメラ雑誌さんにて個展情報の掲載されてました。
 誠にありがとうございますm(_ _)m



 アナログな個展なのに載せてくださった「デジタル写真生活」様。
 p53から抜粋、写真付きで載せてもらったのは初めてです……嬉しい。
 株式会社三栄書房のTさん、その節はありがとうございました。
 この写真、実は一番のお気に入り♪
 めぐりの店舗が入っている鈴乃屋さん入り口にこの写真のおっきなポスターが貼ってあるはず……です。
 ↑本人未確認なので(笑)




 PHaT PHOTOさんのp107、「まだ間に合う展覧会情報」にも掲載していただきました。
 これはPHaT PHOTOにコラムを連載されている飯沢さんのお力かな?
 写真、デザインなどのカテゴリーに紛れて“立体”(笑)
 誠にありがとうございます。

 あとは日本カメラさんのギャラリー情報p295にも一行ですが載せていただいてます。
 ありがとうございます。


 さてさて個展の会期も残りわずか、お近くの方は是非足をお運びください。
 見ていただけるだけでオイラは幸せ者です。
 そして、是非是非会場入り口に置いてある「ゲストブック」にお名前とご住所の記載を……。

 なぜこんなにゲストブックをプッシュしているかと言いますと……それは……。


 せっかく皆様の大切なお時間を割いて見に来ていただいているので、お礼状もしっかりとせねばッ!!
 ……とオイラは心に刻んでいるのです。

 
 オイラの個展は「案内状」と「お礼状」に定評があります(笑)←展示内容よりも好評?
 なんたって、お送りしたお礼状のお礼状が来る程ですから(笑)
 ……お礼状のお礼状はいらないからね、気持ちだけで十分です♪ 


 なぜかというと……オイラの個展のお礼状は“封書”なのです。
 しかもただの封書ではなく、鑞封(シーリングワックス)で封をした封筒で送ってます。
 一枚一枚丁寧に押してます←手間掛け過ぎ(笑)

 なかなか鑞封されたお手紙なんてもらわないから、たまにこんなのもいいでしょ♪
 



 そして、いまかいまかとスタンバイ中のシーリングワックス達。

 今回はどんな色の鑞を使おうかな♪
 10名様でも100名様でもきっちりともれなく送りますので、ご来場頂いた方々くれぐれもご住所とお名前の記載をお忘れなく♪
 ……でもあんまり多いとちょっと無理(笑)




 封をする刻印には名前の頭文字“T”のイニシャル♪




 こんな感じで鑞封をして、アナタのもとへ感謝の気持ちとともにお礼状をお届け致します♪


 そんなわけで、皆様のご来場を心よりお待ち致しております♪
 



そろそろ紅葉の時季ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>biancaさんへ
娘さんのインフル…大丈夫ですか??
まぁ、無理はなさらずに。
いつかまたTOKYOでやりますよ……たぶん?(笑)

あと3時間後には高速バス……今回はバスの車内で寝れるかな??
それが心配。←毎回寝れてないオイラ。

2009.10.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ご無沙汰しております!

うぅ~~~っ・・・
読めば読むほど行きたかったです><。
6月にお会いしたときから楽しみにしてましたのに。。。
11月5日まで遠出出来ないので全ての予定がオジャン(←通じます?)になりました。
次回の予定が決まりましたらまた絶対にお知らせくださいね。
・・・早すぎでしょうか^^

遠くから指をくわえて・・・個展の大成功をお祈りしております。
くぅぅ~~~っ

2009.10.29| URL| bianca #cK8v8HAk [編集]

>オリオリさんへ
もちろんオリオリさんへもお礼状をお送りしますよ。
お祝いを頂いた方には感謝の気持ちで応えます。
それではオリオリさんには青の鑞封で♪

オイラもメールが主になってます。
なるべくアナログでゆったりとしたいのですがね、メールは便利ですから(笑)
こんな時ぐらいしかお手紙を書かない筆無精になってしまいました。

2009.10.22| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>しんいちさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
実はしんいちさんのブログ「にんじんタイム」の隠れ読者でした(笑)
あの作品を創っていく過程を見るのが好きでした。

しんいちさんの見識眼はスゴイですね。
オイラもデザイナーあがりの表現者です。
掘り下げタイプではないというのも当たってます。
広がりを持つタイプ……そう言われたのは初めてです。
ある種特化した業種のデザインをしていたわけではないので、その辺りが出てるのでしょうかね。
デザインをするのは好きですので、個展もトータルでの雰囲気づくりを心がけております。

それにしてもご来場ありがとうございます。

入り口に飾ってある茶色のカメラ……POLAROID LAND 95bはオイラにとっても思い入れのあるカメラです。

2009.10.22| URL| tom #PJQWu5bo [編集]

いつもお礼状ありがとうございます。
マジお返事したくなりますよ!!

今回の蝋印、わたしはブルーが希望です・・・って行ってないですから(汗)

蝋印はフェルメールの真珠の首飾りという映画で
効果的な使われ方をしていて
そこでぐっと涙がでそうになります。

( ̄~ ̄;)携帯メールが主流で
手紙もかかなくなったなぁ。
昔集めたレターセットがごっそりあります。

2009.10.21| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

はじめまして

はじめまして。

サラブレッドマイセルフのしんいちです。

日曜日に個展拝見して来ました。記帳では書き切れなかった感想を・・日記の1部抜粋で恐縮ですが・・。

「・・競馬の前・・午前中は御徒町まで個展を観に行って来ました。友人の友人なので面識はないのですが興味もあったので・・。

ダンボールと紙粘土で創ったカメラのオブジェ展です。

アイデアが面白くこれからの進化を思わせる内容だったと思います。

作品を観て感じたのは物創りのタイプには2通りあるのかな・・と。

掘り下げて行くタイプと広げて行くタイプのような・・。言い方を変えると典型的な「絵描きタイプ」に対して「デザイナータイプ」でしょうか・・。

私自身は掘り下げて行くタイプと思っています。昔写植の会社でデザイナーを任された時期があったのですがその時「自分にはデザインは向いてないな・・」と思いました。仕事が楽しくなかったからです。

テキスタイルは自分に向いていると思いましたが・・。

今日の作家さんは私にはない部分のデザイン力が長けているように感じました。作品そのものやその演出・・DMなどなど・・とても器用で感心しました。」


個人的には入り口近くにあった茶色の大きなカメラが1番印象に残ってます。

ではでは長々と失礼しました。

2009.10.20| URL| しんいち #nLFQAz4w [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
