スポンサーサイト


「里山のアトリエ 坂本分校」開校式

 昨日のうちにブログにアップしようと思ったのですが、疲れ果てていて(睡眠時間3時間)パソコン開いたまま寝てしまいましたので、一日遅れのアップです。

 昨日は「里山のアトリエ 坂本分校」の開校式でした。
 朝はあいにく小雨の降る天気……。
 アトリエに行ったらスタッフの皆も大忙しで働いておりました。
 昨日のオイラは記録係(カメラ係)です。
 
 桜の花びらが舞う季節に開校式!



 「Atelier Noko」の看板は副代表祐一さん(先生の甥)の力作



 急遽横断幕を描く事になった「Noko先生」

 
 
 開校式が始まる頃には雨もあがり、無事に式が始まりました。
 とは言っても気温はだいぶ寒かったです。
 お寒い中わざわざ来て頂いた方々ありがとうございました。

 
 挨拶をするNoko先生デス。
 他にもNPO法人寺子屋方丈舎の管さんや坂下町町長さんなどスピーチがありました。



 開校式と立食パーティー(おにぎりパーティー)も無事に終わり、一段落ついた頃に「5時テレシャトル」のテレビクルーの方々がテレビ撮影にまいりました。
 左に写っている手はレポーターの「武田」さん。
 明るく楽しい女性でした。(ヤローが来なくてこちらもテンションアップですヨ)
 武田さんと一緒にオイラも粘土いじりしまた。
 もしかしたらオイラも写ってる??
 編集でカットされてなければ(笑)



 インタビューを受けるNoko先生。
 「里山のアトリエ 坂本分校」は5月3日(木)の「5時テレシャトル(TUF FCT)」にて放送される予定です。
 オイラも手ぐらいは写っているかもしれませんネ。
 是非見て下さいネ(笑)




ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

はっちさんへ

仙台でも放送されていたようで。
はっちさんにもお届け出来てよかったです(笑)
口の開いた鳩の作品は、後ほどアップ予定です。
どーぞご覧になって下さい。

2007.05.04| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

るるぷぅさんへ

見た?見た?
オイラちょびっと写ってたネ。
Noko先生もっとインタビューで話していたのに、うまい具合に編集されていました。
TVってすごいなぁ。
お暇ができた時にでもアトリエにおいでください。
お茶位はでるから(笑)っつーかオイラが煎れるヨ。

2007.05.04| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

テレビ出演

おめでとうございます!
みたぞー(笑)
出先でるるぷぅさんから電話をもらい家に帰ったら、
ちょーどゴジテレ始まるとこでした。
まさか仙台でtomさんがみれるとは!!
ただ、残念だったのが、tomさんが作った口の開いた鳩が
映らなかったこと・・

アトリエ本当に素敵ですね!
行きたいなぁ

2007.05.03| URL| はっち #- [編集]

ゴジテレ観ましたよ♪

ばっちりtomさん映ってましたね~(^-^)
バンデスシャトルだったから、ちゃんと仙台のはっちさんにも
生でお届けできましたよ。ふふふ♪
今度、アトリエに遊びに行きま~す。

2007.05.03| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

るるぷぅさんへ

業務連絡ありがとうございますm(_ _)m
ここんところ(3ヶ月程)まともにTVなんて見てないようなイタイ子ですから、大ぼけですネ。
まじで天気予報すら見れてない(悲)

……ということでTUF→FCTだそうです(笑)

オイラ写ってるかな??微妙に手とかしか写ってないかも?もしくは作品だけかも………?
とりあえずレポーターの武田さんと一緒にハトを作ったのですが、オイラだけ天の邪鬼ですから、ハトのくちばしが開いているものがオイラの作品です。
そんな感じではありますが、要チェックですゾ!

2007.05.02| URL| tom #jf0cNs6E [編集]

5月3日、楽しみにしてまーす。

開校と共に新しい生活の幕開けですね。
おめでとうございます。

一日、撮影係もお疲れ様でした。
ゴジテレでの放送も楽しみにしてますね~
tomさんが映るかチェックしなくっちゃ。(^^)
★業務連絡:ゴジテレは、FCTですよ!

2007.05.01| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

カオリンさんへ

なんとか無事に開校したようです。
これからが大変ですヨ!
県展に向けて彫塑の作品を作らないと…。
基礎も習ってないので、どうなることやら(*^_^*)
あれオイラ絵の方もやらなきゃいけないかな?
アレ?そういえば個展の準備は?

2007.04.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

開校おめでとうございます。

色々忙しかったみたいで、大変でしたね~
でも、開校して終わりじゃないですから!
これからも大変な事があると思いますが
頑張ってくださいね~。
テレビ見れないのが残念だ・・・

2007.04.29| URL| カオリン。 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
