スポンサーサイト


個展そっちのけで東京散歩♪

 さてさて、個展最終日(31日)の前日から東京入り。←あいかわらず前日から寝てません(笑)
 30日の平日…オイラは東京観光しておりました(笑)
 だって……今まで何度か東京には行ってても、ほとんど観光したこと無かったから……。

 っつーことで、ほぼフリーな一日、東京散策。

 青山の方へまずは行ってみました。



 本は好きなので「青山ブックセンター」の本店へ。
 ……行っただけですが、本屋さんの雰囲気というか本の匂いは好きです(笑)
 地元には売っていないような専門書や洋書がたくさん並んでおりましたとさ♪




 荷物を重くしてまで欲しいのが無かったので、次なる目的地へ。
 表参道なんかを歩いたりして……。←ただ単に迷ってるだけ??
 ん~やっぱりビルが多いなぁ。
 上ばかり見上げているおのぼりさん(笑)




 向った先と言えば……南青山にあるLomography galleryです。
 LOMOのカメラを持っているので、ここには一度は入ってみたかったんだよねぇ。
 ちょうど、「LOMOGRAPHY×GELATIN SILVER SESSION」ということで「I LOBE FILM.」の展示をしておりました。



 
 “Lomography”の影がちょうどギャラリーの床に落ちていたので……パシャリ。
 ※お店の人の許可を頂いて撮りました。

 店内にはLOMO LC-A+をはじめHOLGAやHORIZONなどなどトイカメラ関連のカメラやグッズがたくさん。
 フィルムとバッヂなどを購入♪

 「I LOBE FILM.」の展示も本日が初日。
 真っ白な記帳簿に初めに名前書いてきました(汗)
 ……オイラが行った時点で誰も書いて無かったので、ちょっとビビりましたが……。




 地下鉄は便利らしいですが、オイラには乗りこなせない&よくわからないので、青山霊園の脇を歩きながらとあるところまで散歩です。
 そんな霊園から見た遠くのビル←六本木ヒルズか?

 六本木通り、外苑東通りをテクテクと……。

 辿り着いた先は……↓↓↓↓↓↓↓↓




 東京タワーwwwww

 小学生かッ!!!!!!!

 ……いや、普通は修学旅行とかで来たりするものなんですが、残念ながらオイラの中学校時の修学旅行先は東京ではなかったので……。
 あとはショッピングにも興味が無く東京へ遊びにくる事もない人生を送っていたもので……テヘッ♪  




 んで…………ナニこの行列は?????
 普通にエレベーターで「すぃ~~っ」と昇れるものだと思っておりましたが?オイラ?
 並ぶものなのねぇ……そいで、金も取られるのねぇ……orz

 ちょっと嫌になりましたが、どうせ一度きりですのでガマンガマン。
 ↑混んでいる所は苦手なもので……たぶん一生ネズミーランドやネズミーシーには行く事はできないだろうなぁ。




 昇ってみました大展望台。
 ここまでくるとなんだかミニチュアに見えるので笑えます。



 
 宙に浮いてる!?

 否、床のガラス窓から眼下を覗いてみた(笑)




 サッカーをやっている人たちも豆粒の様。




 大展望台の更に上の特別展望台にも昇ってみました。
 ↑さらに別料金かよっ!!

 そんな東京タワーを下から。


 夕方には展示をさせて頂いている「美味一服 めぐり」さんへと辿り着きました。

 いやはや、東京観光していて遅くなりました(笑)
 夕方の7時には閉店なので、平日は友人知人も来るはずも無く……ゆっくりとお夕飯をいただきました。
 展示期間中にめぐりさんでご飯を頂くとき「“作家さん”が、ご飯たべるようですので用意お願いします」となるのですが……。
 どうにもオイラ、この“作家さん”って言葉が苦手で……ぜんぜん“作家さん”ではないのでねぇ……毎回違和感(笑)
 ↑オイラを知る人は「うんうん」とうなずいてくれるはずです……そーいう雰囲気じゃないんだよね、オイラ。
 まったくのペーペーだから(笑)


 さて、上野では毎回カプセルホテル(安いからさぁ)を利用させてもらっていたのですが……宿に戻って愕然。
 本日の東京お散歩のお供のカメラはHOLGAだったのですが、無理矢理220フィルムを詰めていたんです。
 しかし、スプロールの巻き付けが悪かったせいか……ぜんぜん巻きあがっていない事が判明←ようするに1枚も写っていないという事実orz。

 ガビーン!!けっこうな枚数を撮っていたはずなのに……。

 30時間以上寝てない疲れとガッカリ感で……そのまま倒れ込むように2時間意識を失っておりました(泣)




 こーなったら飲みに出るしかない!!おひとりさまで居酒屋へ(笑)

 田舎ですと立ち飲みの居酒屋なんてないものですから、物珍しさも手伝って近場の立ち飲み居酒屋へ。
 鉄板で焼くリズムがとても軽快でした。
 



 軽く飲んだ所で夜のスナップを。
 昼間はなにもない舗道上にも屋台が出てました。
 おでんかな?




 アメ横の通りも歩きました。




 ちょっと気になる“ドヴス”デーラー(笑)
 ブチャイクなのでしょうか?
 
 ……と言った所で、夜は更けていくのでした。

 次回は個展最終日の様子をお届けします。



もうすぐ寒い寒い冬の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>nikko81さんへ
nikkoさんも東京タワー未踏ですか!(笑)
でも昇ると高いよ!あそこは!

お城マニア~、オイラも地元鶴ヶ城を始め、青森の弘前城(見ただけ)、仙台青葉城(城跡だね)、米沢の米沢城(城跡)、長野松本城(でかい)、金沢の金沢城、大阪姫路城(修学旅行にて)は行った事があります。
あれ?オイラも隠れ城マニアか?(笑)

2009.11.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

東京タワー未踏です。

nikko81です。

東京在住ですが、そして東京タワーは何度も
撮りには出かけていますが、上ったことないんですよね…

あ、大阪出身なのに、通天閣も未踏…

城マニアなので、大阪城は数え切れないくらい
上ってますけどね♪

2009.11.06| URL| nikko81 #zmqS/pYo [編集]

>さゆりんへ
そそ、中学の修学旅行の思い出は「長い電車での移動」と「牛糞」の匂いに集約される……けっこうツライ旅行でしたね(笑)
東京に行っても仕事ばかりで観光目的ではなかったので、今回は楽しんできました。
まぁ、東京タワーに昇っても何があるというわけでもないのですがねぇ。
単なる記念です。

2009.11.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

http://one-two-three03.com/

個展おつかれさまでしたー。
そういえば修学旅行は東京じゃなかったよねー。
わたしもいまだに東京タワーの上に行ったことないよ!
こんなに並んでるんだね~。

2009.11.05| URL| sayuri #w996B1OE [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
