スポンサーサイト


樹ノ音工房&yuinoba cafe&草春窯

 またまた、かまい○ちな人たち(笑)

 某日……とは言っても3日のことですが(笑)
 樹ノ音工房さんで毎年開催されている「ホンゴウカフェ」に今月グループ展を開催するお友達と行って参りました。
 るるぷぅさん、十兵衛母さん、リップママ&パパ&Aちゃん、東京からやぁさんの総勢7名。
 今回オイラは飛び入り参加です。

 グループ展は樹ノ音工房さんより少し離れた「yuinoba cafe」で開催するので、その下見を兼ねてって感じですかね。



 
 まずはカフェを堪能。
 樹ノ音工房でのホンゴウカフェという限定イベント(※予約制?)。
 このイベントはお好きなカップ&スィーツに飲み物をを選んで召し上がってもらい、最後に自分が使ったカップをエコバックに入れてお土産にして持ち帰ることができるんです。
 5つの中から気に入ったカップをお選び頂けます。




 樹の温もり溢れる店内。




 なんかのマーク?




 赤い実のついたリース。




 左リップママ、右リップパパ、抱かれているのは手芸部のアイドルAちゃん。




 スィーツに眼がない女子達(笑)
 左やぁさん、左奥が十兵衛母さん、右るるぷぅさん。
 
 女性はこういうの好きですよね。




 それもそのはず、なんたってこんなかわいいスィーツですから!
 クッキーで出来たスプーンに顔も描いてあります♪

 男子カメラ部も負けていられません(笑)
 





 いろいろな種類のケーキがありますね。




 そんな店内。

 さてさて、ホンゴウカフェイベントを楽しみyuinoba cafeの下見を済ませた後は、近くの草春窯の陶芸家Tさんのところへお邪魔しました。




 入り口。 




 オイラこちらへは二度目ですが、はじめての皆さんはTさんの作品にうっとり。
 お茶もいただきました。
 青白い陶器でシンプルな作風の作品。
 
 みんな興味津々でいろいろとTさんを質問攻めしてました(笑)




 そんな草春窯の庭で見つけた!
 お仕事中にお邪魔致しまして申し訳なかったです。


 さて、次回参加は「折折倶楽部グループ展」という主に手芸の作品展です。 
 ……いや、オイラ手芸部ぢゃないんですが……なぜか手芸部の皆様に手芸部員として認められていて……でも展示で出すのは手芸ではなくて……。
 まぁ、この際細かいのはいいんぢゃねぇってことで(笑)

 詳しくはまた後ほど。
 もしくは「折折倶楽部グループ展」で他の方のブログ等にも詳細が出てます(他力本願)



もうすぐ寒い寒い冬の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
