スポンサーサイト


 今月14日からはじまった「折折倶楽部グループ展@yuinoba cafe」も前半戦終了。
 あとは20~23日の後半戦を残すのみとなりました。

 それでは前半戦のダイジェスト!

 オイラはyuinoba cafeさんのスペースをお借りして、別プロジェクトの為の撮影をしておりました。
 グループ展の出品者の方もたくさんいたので接客をお任せして、初日はほぼ撮影三昧……あまり会場の写真を撮れなかった(笑)



 ゆったりな店内にお客様がけっこういらっしゃってました。
 カメラに興味の無い若い女性にもカメラオブジェはカワイイ♪とモテモテ(笑)


 そして初日に福島からレトパパさん&ママさんがご来店♪
 わざわざありがとうございます。



 レトパパさんが持っているロシアレンズのジュピターを愛機PENTAX SPにこわごわと取り付けるるるぷぅさん。
 このジャバラフードがいかにもレトパパさんの持ち物らしいです(笑)

 そしてレトパパさんとるるぷぅさんはそのまま撮影会を開催してました。
 いつもと違ったレンズ……写りはどんな感じになるのかな?
 現像が終わったらあとでUPしてね、るぷぅさん♪

 「カメラ de ねんど?」のDM撮影に協力してくれたのんちゃんもご来店。
 このグループ展に来る前にお抹茶を4杯にランチも食べて来たのに「デザートは別腹!別腹!」と皆にそそのかされて?デザートをオーダー。
 無事に完食です(笑)
 取っ手のついていないカップに入れられたコーヒーでしたが「お抹茶を飲むように上品に飲んでいたよ」……とは後に聞かされました←クセですか?(笑)

 初日は多くのお客様で賑わった店内でした。


 二日目も別プロジェクト用の撮影の続きを……。
 
 しかし、オイラもグループ展の仲間ですから、要所要所ではきちんと務めを果たしましたよ♪
 なにかというと……お子様担当係です(笑)

 yuinoba cafeにいらっしゃるお客様の中でもお子様連れの方もいらっしゃいますので、お母さんが作品を吟味している間子供と遊んでました。
 ↑遊んでいたというよりも“格好のおもちゃにされていた”と言った方が正しいのでしょうがね。
 他の人から見たら“新米パパさん”に見えた事でしょう(笑)
 ぐずりもしないいい男の子でした♪

 他にもカメラに興味津々の小学生(けっこう詳しい子)とカメラ談義をして、ポラロイド撮影なんかもしました♪
 先日はSLを撮影にいっていたとのこと、将来は鉄ちゃんかなぁ?(笑)

 リップママが接客中にグループ展のアイドル通称Aちゃんを抱っこしてあやしていたら、naoさんのお友達に「あれ?この子のパパさんではないの?」と問われ……まぁ、普通に考えたら親子に見えなくもない(笑)
 Aちゃんの本当のパパさんに申し訳ないm(_ _)m

 昼間はこんな感じでゆるゆるな時間を過ごしていたのですが、夕方は友人知人などでごった返す店内。




 naoさんのお友達やせらみかさん夫妻、「明日は来れない」と言っていたるるぷぅさんもすばるさんとカールパパ&ママさんとで、お客様としてご来店(笑)
 賑やかな店内でした。


 三日目は平日ともあり、まったりと……。
 yuinoba cafeは基本的に土日祝日オープンですが、グループ展のためにわざわざ開いてくださってます。
 しかし平日に開いているとは皆知らないと思われ……のんびり過ごせました。



 日の射し込む店内。
 



 お店番ケラさん。




 初日、二日目と好評だったので、皆の作品も徐々に品薄状態。




 るるぷぅさんと「鹿にピントをあわせちゃいけない!あわせちゃいけない!“糸の実”が作品なんだから!」と言っていたにもかかわらず、鹿にばっちりピントあわせちゃいました(笑)
 だって、作品だけじゃなくディスプレイもかわいいんだもん♪




 作品の売れ行きによってレイアウトも徐々に変わっていく店内です。




 作家さんの作品をコーディネートされたクマさん。
 ↑オイラのいたずらです(笑)




 触って分解して……なんてやってるもんですから、時に壊れるので入れ替え戦なカメラオブジェたち(笑)
 いや、壊れてもいいんです……直せばいいだけですからね。
 どんどん触ってバラしてください!




 オイラの水彩画もどんどん売れ……空きスペースを埋める為に写真が……。
 水彩画の展示というよりもだんだんと写真展と化してます(笑)
 



 漆喰の壁や壊れた時計とマッチするオイラの作品達でありんす。
 オイラの作品、どこに持って行っても場の雰囲気に馴染むなぁ……(笑)
 

 さてさて、そんな「折折倶楽部グループ展@yuinoba cafe」ですが、今週末の20日(金)~23日(祝)から後半戦スタートです。
 他の作家さん達は今頃急ピッチで作品を作り出しているはずです、お疲れ様です。
 あ、オイラはまだまだ過去作品がありますので、ゆったり過ごしておりますがね♪

 会期前半のグループ展をお見逃しの方やまた来たい方、ただたんに一度yuinoba cafeに来てみたい方(笑)など、是非足をお運びになってください。
 後半戦も皆様のご来場をお待ち致しておりますm(_ _)m

 業務連絡:カメラオブジェ作品展「カメラ de ねんど?」に足をお運びくださった方々、お礼状はグループ展が終了した後に作成してお送りしますので、今しばらく今しばらくお待ちください(汗)


もうすぐ寒い寒い冬の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>しんいちさんへ
コメントありがとうございます。
おかげさまでグループ展も大盛況のうちに幕を閉じました。
新しいブログをたちあげたのですね、また読み逃げさせていただきます(笑)

2009.11.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんばんは

こんばんは。
しんいちです グループ展は大盛況だったみたいですね。
お疲れ様でした。

「にんじんタイム」は閉鎖したのですが新しいブログを作ったので良かったらまた読み逃げして下さいね(笑)ではでは!

2009.11.24| URL| しんいち #nLFQAz4w [編集]

>オリオリさんへ
お返事が遅くなって申し訳ない。
昨日は畑の芋掘りお疲れ様でした。
オイラはさすがにヘロヘロなので不参加でしたが、なんとか終了したようで良かったです。
本日より後半戦、ハッピースマイルで頑張っていきましょう♪

2009.11.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>mi-ta*さんへ
お返事が遅くなって申し訳ない。
グループ展にお越し下さりまして、誠にありがとうございます。
フフフッ、わざとおもちゃを落とすのも楽しくてやっていた遊びだったみたいですねぇ(笑)
お子様ご機嫌だったようでなによりなによりです。
なかなか赤ちゃんに接する事が無いので、楽しい一時でしたよ♪
yuinoba cafeはグループ展が終わっても週末開催してますので、たまにのんびりしたい時にでもお越しになってくださると嬉しいです。

2009.11.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>十兵衛母さんへ
お返事が遅くなって申し訳ない。
“できる店員”はさりげなく撮ってました(笑)
子供と戯れているのは、楽しくて良いですね♪←あれ?思考回路が子供並みだからか??
本日より後半戦、お互い“できる店員”めざして最後までがんばりましょう!

2009.11.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

今日、メンバーさんから
tomさんの笑顔の接客ぶりを聞きました。
見習わなければ・・・

今日無事に畑も終わったので
明日からの後半戦がんばるつもりです。

あんなに並んだ水彩画が
お嫁に行って私もとてもうれしいです。
後、おおきな絵!!
小さな子供や父兄を保育園でずっと見守ることになるなんて
素敵な出会いがあってよかったですね。
居合わせなくてほんと残念です。

2009.11.19| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

日曜日に9ヶ月の男の子を連れてお邪魔した者です。
その節は子どもの相手をして下さって本当にありがとうございました☆
おかげさまでお買い物を楽しむ事が出来ました(*^_^*)

うちの子、わざとおもちゃを落とすので本当に申し訳ないなぁと・・・

でも優しく相手をしてもらえて子どももゴキゲンでした(^^)
グループ展のご成功を心よりお祈りしています♪

2009.11.18| URL| mi-ta* #jxT87rSU [編集]

”できる店員”は要所要所でちゃんと写真も撮っていたんだね。えらい!えらい!
お子様のお相手や会計など、グループ展にはなくてなならない存在だよ。
後半もその調子でよろしくね♪(笑)
とはいっても、一日の半分が立ち仕事ってのはきついよね・・・。
後半の後半は私もがんばりますので、体、無理のないようにね。

2009.11.18| URL| 十兵衛母 #iAqHXQpI [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
