スポンサーサイト


「折折倶楽部グループ展 vol.2@yuinoba cafe」無事終了。

 「折折倶楽部グループ展 vol.2@yuinoba cafe」盛会のうちに無事終了致しました。

 それでは後半戦ダイジェストをどうぞ。
 写真は時系列順ではありませんので、あしからず。



 cafeとは思えない程の人の入りです。




 さて、我らグループ展の仲間もただただ突っ立っていたわけではありません。
 yuinoba cafeのスタッフさんは常駐で1人ですので、お手伝いもしてました。
 
 お水を運んだり、オーダーを取ったり、お会計をしたり、お皿を洗ったりと……。

 “出来る店員(笑)”を目指し、皆で楽しみながらカフェ店員をしてましたよ♪
 誰も褒めてはくれないので、仲間内で「出来る店員は違うねぇ♪」と褒めあってました(笑)

 写真はオーダーを取るオリオリさん。
 



 着物で接客のある日のオリオリさん。
 後ろは笑顔で接客中のnaoさん。  




 オリオリさんの別グループ「長生きの会」メンバーのあずささん。
 スワロフスキーでデコレーションされた、キラキラの携帯とカメラが眩しかったです。




 満員御礼ありがとうございます。
 自然発生した十兵衛母さんの花結びワークショップ(笑)
 皆さん真剣です。



 ワークショップ中の十兵衛母さんの手。
 急遽開催でしたので、新聞紙を折り曲げて即席エコクラフト教室です。




 皆の作品も品薄状態が続き……カフェにいながらも必至で作品を続ける方々もいらっしゃいました。
 これはリップママの編み物道具。


 食ったり飲んだり in yuinoba。



 このサラダセットがんまいッ!
 ブレッツェルの中に入ったバターがトロリと溶け出します。




 飲み終わったカップにかわいいイラスト。




 本郷セットのつめっこ焼き。




 べこの乳のホットミルク。
 トレードマークの女の子。


 さてさて、実は先月「大人の科学」の二眼レフを作っておりました。
 改造なんかもしていたので、お目見えするのはお初です。



 白と黒が並んでおりますが、付録にバリエーションがあるわけではなく、白い方はカスタマイズしたオイラの学研二眼レフくんです。
 右の黒いのはスクウェアフォーマットに改造されたるるぷぅさんの二眼レフでございます。




 真上から覗く真四角の世界が楽しい♪
 覗いているだけでもワクワクなるるぷぅさんをパシャリ。




 珈琲を煎れるyuinobaスタッフさん。
 室内撮りなので、何度も手ぶれ。

 23日まで2週間にまたいで週末行われた「折折倶楽部グループ展 vol.2@yuinoba cafe」にご来場頂いたお客樣方、yuinoba cafeスタッフの方々大変ありがとうございました。


 先日は作品の撤収作業。
 オーナーさんに「また来年も開催しませんか?」とのオファーがあったのが嬉しかったですね。
 また機会があればやりましょうねぇ。


 さてさて、撤収後はみんなでランチ。



 グループ展のアイドルAちゃんももちろん撤収作業に参加してました。
 あれ?なにかあるのかなぁ?




 グループ展がんばったねのご褒美に。
 こちらは竹定食1100円也。
 おいしいおそばもついたセットです。
 うまうまでした。




 Aちゃん!Aちゃん!ほっぺに“おうどん”ついてるよぉ~(笑)
 Aちゃんは会期中の「ほのぼの係」担当でした。
 いっつもニコニコ笑顔でお客様に接してましたね。
 お疲れさまでした。



 
 最後はオリオリさん宅でピースと照ちゃんに会いにいきました。
 優しい顔のピース。




 親子でじゃれあう姿に癒されます。
 いつの間にかあんなに小さかった照ちゃんが一回りも二回りも大きくなってました。
 帰りにオリオリさんのお義父様が育てていた野菜をたくさんいただきました。
 ありがとう。

 そんなこんなであっという間の二週間……楽しかったですね。
 ご来場頂いた方々&スタッフ&グループ展参加の方々まことにありがとうございました。



もうすぐ寒い寒い冬の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>十兵衛母さんへ
お疲れ様でしたぁ~。
本当に楽しい7日間でしたねぇ。


>さりげなく脱いだ靴の向きを変えていたり……
あ、こういうところ気付かれないようにやれてないのが……まだまだ未熟者ですなオイラ(笑)

カフェスタッフになりきるのも楽しかったですねぇ。
“できる店員”はいつでもスタンバイOKですよ(笑)

2009.11.27| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

グループ展、お疲れ様でした。
率先して洗い物をしたり、
さりげなく脱いだ靴の向きを変えていたり、
tomくんの気配りには感心しきり。見習わなくちゃ・・・(^^ゞ
いろいろ助けていただいてほんとにありがとう♪

行く度に新しい出逢いがあって、会話があって、笑いがあって、
たのしい7日間でしたね。
また集まる機会があれば、一緒に”できる店員”目指して頑張りましょう(笑)
今回はほんとにお世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>

2009.11.26| URL| 十兵衛母 #iAqHXQpI [編集]

>かんざしさんへ
よくオリオリさんのブログで登場するかんざしさんにお会いできて良かったです。
最近では女性もカメラに興味をもたれる方がいらっしゃるようで、カメラ男子としては嬉しい限りです。
↑けっして鉄ちゃんではないです(笑)
古いカメラは今のカメラには無い魅力がありますので、もしお家で眠っているようでしたら掘り出してみてください。

2009.11.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ
お義父様の葬儀、体調不良といろいろとお疲れの中グループ展にも顔出し&接客と大変だったと思います。
とりあえず一段落でほっとされているかな?
カフェスタッフも楽しかったですね♪
みんなで“できる店員”になりきってたのがおもしろい!
yuinobaのオーナーさんが写真をお求めになられて、オイラも嬉しいです。
また来年も出来たらいいですね。

2009.11.26| URL| tom #nPqCgk62 [編集]

>のんつぃーさんへ
2度のご来店ありがとうございました。
ウニ美味しかったねぇ♪

えっ!?あれから買ったの?
っつーかすでに志桜さんはオイラにヘルプメールをよこしましたよ(笑)
1時間ぐらいで作れるはずですので、頑張ってくださいまし。
ちなみに組み立て説明書のバネの記述が間違ってますので、大人の科学のサイトで確認してください。

まぁ、無理だったら連絡ください……ってオイラ学研二眼レフ何台作ればいいんだい??(笑)

2009.11.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>しげぽさんへ
そうそう、黒い人……って!
たくさんの人にご来店いただきカフェスタッフともども忙しくしておりましたよ(笑)
お昼から夜中までオイラ通しで立ちっぱなし……疲れましたが楽しいグループ展でした♪

2009.11.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

こんにちは。
先日は楽しい時間、ありがとうごさいました!!
カメラ談義、良かったー
普段あまりカメラを持つことのない私ですが、お話しているうちに「ちょっと古いカメラをいじってみようかな・・」なんて気分になりましたよー
お世話になりました!!感謝しています。

2009.11.26| URL| かんざし #- [編集]

グループ展お疲れ様でした。
開けてみれば、tom君がメンバーのなかで売り上げ上位!!
お客様に絵や写真はいかがですか?と促すと、あまりにも会場に絵や写真がなじんでいて
え?うりものなんですか?とびっくりされることが多かったです。
あんなにたくさんあった水彩画が売れてしまいました。季節の草花がお嫁に行った先で
また咲いてくれるのだと思うと私もうれしいです。

場所も分からなかったyuinibaで、結局できる店員になっちゃいましたね。
私も次回は立ち止まらずに、歩きながらオーダーが書けるようになろうと思います。

とても楽しい会になり、にぎやかなうちに幕を閉じました。バイトと並行しながらの
お店番。お疲れ様でした。

yuinobaにいつでもtom君の写真があるからほっとできます。
紅茶のセミナーのかえりにまた寄ろうと思います。

2009.11.26| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

グループ展お疲れさまでした☆
まさかカフェでウニをいただけるなんて…(笑)

あの後、志桜さんと2人で「大人の科学」を買いに行ってしまいました!!
二眼レフ無事に組み立てできるかなぁ??
もし挫折したら、横流しするんで(笑)どうぞよろしく(^o^)/

2009.11.25| URL| のんつぃー #2WWzpPzY [編集]

黒い人ばかり来ていたのですね~。

と言ってみる。

2009.11.25| URL| しげぽ #vIXFS59k [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
