スポンサーサイト


「大人の科学」二眼レフ(昼の部)

 グループ展終了の記事からだいぶ空いてしまいましたね。
 ……いいんです、こんなペースです(笑)

 グループ展の最中に作っていた「大人の科学」の学研二眼レフの写真があがってきました。
 トイカメラらしいゆるゆる写真です。
 はなっから真四角写真専用に改造済みなオイラのGakken flexくんです。

 撮影場所は鶴ヶ城近辺。
 家から近いというのが理由です(笑)

 ちなみに絞りリング有りだとF11、リング無しだとF6ぐらいでシャッタースピードは1/150(オイラのはバネを少し曲げたのでもうちょっと速いかも?)
 撮影フィルムはkodak Gold400。



 県立図書館近くの貨物。




 鶴ヶ城。




 クローズアップレンズ(1枚)手持ちで撮影。




 石階段とモミジの多重。




 モミジ。




 茶室鱗閣付近。




 鶴ヶ城。




 「會」の旗。




 お稲荷さん。




 鳥居。




 おみくじ結び。




 長椅子。




 落ち葉。
 ※クローズアップレンズ(2枚)手持ち。




 石垣と銃創。
 ※絞りリング無し。




 県立博物館の竹。
 ※絞りリング無し。




 博物館近くの公園。
 ※絞りリング無し。




 タイヤの遊具。
 ※絞りリング無し。




 鶴ヶ城。
 プラスチックの単眼レンズですので、逆光には弱いようです。


もうすぐ寒い寒い冬の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ
「おみくじ結び」……木の枝におみくじを結ぶのはみんなやりますよね?正式名称はなんだろうね、アレは。

オリオリさんもGakken flexを完成させたのですね(オリ夫さんのおかげで)みんなで学研二眼レフを持ってオフ会……笑えます。
できたら楽しそうですね。

2009.12.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ
そそ、オイラはデジタルよりもトイカメ(笑)
付録のトイカメラですので、改造するのも気軽に出来ます♪

>アナタの回りには何台、あるんだろう。。。
ん、そんなにはありませんよ。
たぶん両手の指程ですかねぇ……数えてないけど(笑)

2009.12.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

おとといくらいに無事に組み立てました。
もちろんプチ夫婦喧嘩込です・・・うはは。

私は「おみくじ結び」という言葉の
センテンスにひかれました。
うーん写真より文章のひとなのかなぁと
自分を分析。

しかし、私の作ったカメラ。
本当に・・・本当に・・・
ホントに写るのかぁ?

みんなで学研オフできたらいいね。

2009.12.04| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

トムくん好みの写りですね。
改造・・・・尊敬。
アナタの回りには何台、あるんだろう。。。
私の二眼も負けそうなくらいイイ感じです。

2009.12.03| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

>会津娘さんへ
「長いす」は他の方からも好評でした。
いちょうの黄色がやわらかいですね。

この「大人の科学」二眼レフはプラスチックレンズですので、ゆるりとした写りになりますよ。

2009.12.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

「長いす」の写真、これです。これがいいです。
黄色が好きです。
ほんのり黄色のスパイスがきいていて好きです。
なんか酔っ払いのコメントのようですが、シラフです!(笑)

ほんわかの雰囲気が本当にステキです。

2009.12.02| URL| 会津娘 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
